--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい洗濯機
2008年12月22日 (月) | 編集 |
IMG_7013z.jpg


この洗濯機、5年前、一人暮らしをはじめる時に、
奮発して買ったドラム式の洗濯機です。

色は可愛くて気に入ってたんだけど、ちょっと問題のある洗濯機で、
今回なんと4回目のリコールがかかってます( ̄▽ ̄;)!!

過去3回、無料点検・修理をしています。



IMG_7020z.jpg


でも、今回は、
知り合いが同じリコールのかかった古い洗濯機を現行機種に交換してもらった
という話を聞いたこともあり、
乾燥の途中でエラーが出て止まったり、
ドラムが激しく暴れて1部破損していたので、
私も交換してもらうことにしました。



IMG_7021z.jpg


洗面所の横にあるので、みんなよく洗濯機の上に乗って、
歯磨きをする人間を観察していました。



IMG_7025z.jpg


歯ブラシを見せると、「ウゲッ」って顔をします(笑)



IMG_7026z.jpg


なぜか、しっぽボワボワの桜(笑)




サービスセンターの人が来ると、レオと桜は、一目散に避難(笑)
3階の部屋の棚の後ろに隠れて、全く出て来ようとしません



IMG_7036z.jpg


楷ちゃんは、階段の上から、下の物音を聞いています。



IMG_7043z.jpg


悠ちゃんは、番猫だから、
サーブスセンターの人に近付いて行こうとしますが、
玄関を開けっ放しで搬出搬入作業をしていたので脱走をしたら困ると思って、
離れた所で抱っこして見学していました。
ずっと近付きたいって言ってたけど、
突然ビックリしたのか、悠ちゃんが逃げようとして
蹴りを入れられてしまいました。
右手の親指と人差し指の間、5センチくらい切れて血がブシュッと…( ̄▽ ̄;)!!

その後、ハーネス装着!!
遅いって



IMG_7045z.jpg
僕、悪くないもん・・・


怒ってないから大丈夫だよ(^▽^;)







新しい洗濯機は、白くてデカイ。
この洗濯機はトラブル無いといいなぁ。

楷ちゃんと悠ちゃんが、チェックをしに来ますが、
楷ちゃんはまだビビってて、外で物音がすると逃げちゃいます(笑)

レオと桜は、この時は、まだ隠れて出て来ません。
ふたりが出て来たのは、1時間くらい経ってからです(^_^;)




いつもありがとうございます♪
今日も、ポチポチっと応援よろしくお願いします(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

初めましての方もお気軽にコメントくださいね~



コメント
この記事へのコメント
新しい洗濯機いいですね
リコールで無料交換だったんですか?
いいな~羨ましい
我が家の洗濯機は、もう7年目に入って
最近ガタガタうるさくて・・・
新しい洗濯機が欲しいのですが、まだ動くので使っています

怪我しちゃったんですかぁ?
突然のハプニング、仕方ないですね(汗)

悠ちゃん、真剣に入念チェックしてますね(*^m^*) ムフッ

2008/12/22(Mon) 18:09 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
リコール4回ってすごいですね・・^^;
新しいのと交換良かったですね^^v

5センチのケガ@@!!
あいたたた・・お大事に~・・。
2008/12/22(Mon) 18:19 | URL  | youbobo #-[ 編集]
洗濯機新しくなったのですか!
でっかいです~♪
しかし、リコールが4回ですか…それはありえませんね(^_^;)
番猫な悠さんのお写真素敵です~♪
しかし、ものすごく念入りにチェックしてましたですねwww
指、お大事にしてください!
ぶしゅっといったらかなり痛そうな気が……
2008/12/22(Mon) 18:26 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
4回もリコールで修理って、大変でしたね~!
ってか、最初か不良品で交換してくれれば良いのに(笑)
でも、5年前に買ったのが新品の現機種と交換ってラッキー!(*^^)v

悠ちゃん、番猫さんでも大きな音にはビックリしちゃいますよね。
ビックリして突然の蹴りって、私も経験があるんですぅ~(〒_〒)ウウウ
ペコリくんを丁度抱き上げた時に道路清掃車の爆音にビックリして、蹴りが私の口の中にヒットしまして・・
口角の内側がぱっかり切れて3針縫いました・・・
yumikoさんは大丈夫だった~?
2008/12/22(Mon) 19:02 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
リコールがかかっても、無料で修理や交換がしてもらえて
よかったですね!我が家もそろそろ洗濯機、買い替え時
だと思っているんですけど、どれがいいのかさっぱりわからない・・・。

悠ちゃん、しっかり番猫するつもりがびっくりしちゃったんだあ~。
悪気はなくても痛いものは痛い・・・^^;
yumikoさん、お大事にね☆
2008/12/22(Mon) 20:20 | URL  | こぷ #-[ 編集]
おお、新しい洗濯機いいですねー♪
レオくんや桜ちゃんが乗っている前の洗濯機も可愛らしいけれど
4回もリコールがかかったとは!!
でも、新品になってなんだかラッキーだし嬉しいですネ~^^
悠ちゃんの番猫さん^^ 可愛らしい~
真剣にチェックしている姿も番猫さんらしいです~
あ、でもビックリしちゃったんだ!
yumikoさん、5センチ切れたって、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~
2008/12/22(Mon) 20:50 | URL  | hana #-[ 編集]
え~、交換してもらえたんですか?
いいなあ。
うちは某「T」というメーカーなのですが・・・・・・やっぱりすごく故障が多いのです。
洗濯途中に蓋が開かなくなったり、乾燥の温度が異常に高かったり・・・・
そのたびに無償修理なんですが、交換はしてくれないなあ。
ラッキーでしたね。
でも新しい物に慣れるまでみんな怖がりますよね。
うわ・・・、ケガ大丈夫ですか?
何かあった時って驚いてすごい勢いになるから、思ったより怪我がひどくなりますよね。
お大事になさってください。
もしよろしかったら遊びに伺いやすいようにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2008/12/22(Mon) 21:34 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
あちゃ~手の怪我大丈夫ですか~
悠ちゃん悪くないよ、うんうん。
うちのぴぐ&みいも歯磨き粉嫌いです。
近づけると目をシバシバさせます。
可愛いからわざと近付けたりしちゃってます。
2008/12/22(Mon) 21:55 | URL  | pigumii #-[ 編集]
大丈夫ですか?猫って物音に敏感だから、いきなりの蹴りは、すんごい力入ってますよね。痛そう(T_T)大事にされてくださいね。
洗濯機、今まで4回リコールとは!大変でしたね。
でも新しいのと交換なんてラッキー☆
2008/12/22(Mon) 23:54 | URL  | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
ピンクの洗濯機ってかわいいですね。
でも4回は多すぎでしょう(^^;
うちは乾燥機なしのタイプですが、油断すると虎徹が立てこもってしまうので洗面所は出禁になりました。
みんな愉しそうでかわいいなぁ^^
2008/12/23(Tue) 01:07 | URL  | にゃも #-[ 編集]
へぇ~!
これはある意味お得だったのかも?
ストレスもあったでしょうが、
無償で現行機種に交換は嬉しいでしょう?
でもそのせいで名誉の負傷!
そうそう、悠ちゃんは悪くないよ。
悪いのは4回もリコールされた洗濯機ww
2008/12/23(Tue) 01:59 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
みんなビビリだね~^^しっぽ垂れてるし~w
桜ちゃんの模様?濃さが思ってたのとちがってました^^;

本日も仕事が込み合ってます^^;
連日短め(いつもだけど^^;)や応援のみで申し訳ございませんm(__)m
2008/12/23(Tue) 12:15 | URL  | ne2kos #-[ 編集]
由乃さん
はい、無料交換していただきました。
最近の洗濯機は高いし、動いていたら、なかなか買い替え出来ないですよね。
うちも夏に洗濯機の調子が悪くて、何度も買い替えようと思ったけど、
我慢して使っていて良かったです(^_^)
2008/12/23(Tue) 13:16 | URL  | yumiko #-[ 編集]
youboboさん
今までの3回リコールでも、返金や交換をしてもらう人は居たようなのですが、
私は、無料点検・修理でした。
まさかの4回目のリコールですが、
今回、交換してもらえることになって良かったです♪
2008/12/23(Tue) 13:19 | URL  | yumiko #-[ 編集]
てるるさん
前の洗濯機は、洗濯中は中が見えなかったんですが、
新しいのは透明な窓が付いていて中が見えるので、動いているとビックリしてます(笑)
手の怪我は、血が出た割には浅くて、
すぐに消毒したから化膿もしなくて、もう引っ付いちゃいました。
心配していただきありがとうございます(^_^)
2008/12/23(Tue) 13:24 | URL  | yumiko #-[ 編集]
Chikaぽんさん
5年使った洗濯機が、新しい機種になって更に1年保証付きって、なんか変な感じです。
Chikaぽんさん、口の中を縫ったんですか?( ̄▽ ̄;)!!
ものすごく痛そうです。
私は傷は思ったより浅くて、もう引っ付いちゃいました。お騒がせしました(^_^;)
2008/12/23(Tue) 13:27 | URL  | yumiko #-[ 編集]
こぷねーたん
1番はじめのリコールの時は、連絡が無くて、
エラーが出て動かなくなったから修理を頼んだら、その時、リコールのことを聞きました。
次からは、連絡が来る様になったけど、度重なるリコール、なんだかなぁって感じです。
火事になったら恐いし、交換してもらえて良かったです。
ドラム式は、あんまり良くないのかも。
2008/12/23(Tue) 13:32 | URL  | yumiko #-[ 編集]
hanaさん
新しい洗濯機は、脱水中もわりと静かです。
前のは、可愛い外観と違って、ものすごい暴れ方をしましたから(^_^;)
いつもなら、悠ちゃんは怖がらずにずっと見てるんですが、
大きな洗濯機を運び出すのが恐かったみたいです。
手は、もう傷口引っ付いたので大丈夫です。ありがとうございます♪
2008/12/23(Tue) 13:36 | URL  | yumiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
火事を出したりしなければ、リコールにはならないでしょうね。
私は、今回は知人が交換済みなこともあり、交換で交渉しました(^_^;)
偶然、出来の悪い機種に当たると嫌になってしまいますね。
新しい機種は透明の窓が付いていて中が見えるので、動いているとビックリしてます(笑)
リンクの件、ありがとうございます♪
私の方でもリンク貼らせてもらいました。これからもよろしくお願いします(^_^)

2008/12/23(Tue) 13:41 | URL  | yumiko #-[ 編集]
pigumiiさん
手の傷は、もう引っ付いています♪
年の割に治るの早くてビックリです(笑)
歯磨き粉の匂い、嫌なの分かっていて見に来るのはなぜなんでしょうね。
私も見に来たら近づけちゃいます(*^m^*)
2008/12/23(Tue) 13:43 | URL  | yumiko #-[ 編集]
モモママ☆さん
蹴りは痛かったですが、化膿しなかったので、すぐに引っ付きましたヽ(*^^*)ノ
4回目のリコールでも、大多数は今まで通り無料点検・修理みたいです。
私のは交換してもらえることになって良かったです♪
2008/12/23(Tue) 13:46 | URL  | yumiko #-[ 編集]
にゃもさん
5年前は、こういうカラフルな洗濯機がたくさん出回っていましたが、
今は、また白が主流みたいですね。
一人暮らしをする時、洗濯物を干すのが面倒だから、乾燥機付きにしました(笑)
洗濯機の中に入っちゃうとは、虎徹くん、危険ですね(^_^;)
2008/12/23(Tue) 13:48 | URL  | yumiko #-[ 編集]
やらいちょうさん
夏に、もう買い替えようと思ってたんですが、
なんとか動いていたので使い続けていて良かったです♪
5年も使った洗濯機が、現行機種になって1年保証付きって、なんか変な感じなんですが(^_^;)
2008/12/23(Tue) 13:52 | URL  | yumiko #-[ 編集]
ne2kosさん
> 桜ちゃんの模様?濃さが思ってたのとちがってました^^;

桜は、首と胸は白いから、前から見ると白っぽく見えます。
でも、背中とお腹は、手足より黒いです(^▽^;)
休日もお仕事大変ですね。
頑張って下さいね(^_^)
2008/12/23(Tue) 13:55 | URL  | yumiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
