--年--月--日 (--) | 編集 |
ムックの叫び
2008年12月18日 (木) | 編集 |


レオ、お気に入りのオモチャ持っといで~



IMG_6949z.jpg
分かりました♪



というのは、嘘です(^▽^;)

持って来いと言っても持って来ないですけど、
レオは遊んで欲しい時には自分でオモチャを持って来ます。
ほぼ毎日、持ち歩いています。




IMG_6970z.jpg
持って来ました。投げて下さい♪


レオのお気に入りは赤い紐なんだけど、
紐だけだと軽すぎて投げにくいので、小さなムックを付けています。
ムックはもうヨレヨレで、レオがくわえているムックを見ていると、
「助けてー」って叫んでるみたいです(*^m^*)




20081218-221735-81705900.gif


投げてあげると、何度でも何度でも持って来ますヽ(*^^*)ノ

寝転んで青いネズミさんと遊んでいるのは、悠ちゃんです。

いつもならひざの上に持って来るのですが、
この時はカメラを構えて追いかけてたから、ひざの上じゃなくて、
私の背中の後ろに持って来てくれました(笑)





いつもありがとうございます♪
今日も、ポチポチっと応援よろしくお願いします(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

初めましての方もお気軽にコメントくださいね~



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(Thu) 23:17 |   |  #[ 編集]
ああ~、運んでくる姿って可愛いですよね~^^
レオちゃんに赤がとっても似合うなぁ♪
見事にくわえて運んでますねー^^
ウチのカートも何度も何度も運んでくるんだけど、
これってやめ時が分からなくて(^ ^;
延々遊びにおつきあいすることに…^^
何気に後ろで青ねず君と遊んでる悠ちゃんも可愛い^^♪
2008/12/18(Thu) 23:54 | URL  | hana #-[ 編集]
レオちゃん、偉いわ
持ってくるなんて、なんてお利口さんなんでしょう
うちは遊べって鳴くだけなの
うちもやってほしいなぁ~

お寝むな桜ちゃん、かわいいですね
むくむくしているところがいいんですよ~♪
2008/12/19(Fri) 00:11 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
レオくん運ぶネコさんなんですね~^^
あぁ~憧れの”とってこい”・・いいないいなぁ~♪
うちはどっちも投げても行きっぱなしです^^;
2008/12/19(Fri) 06:08 | URL  | youbobo #-[ 編集]
レオ君、わんこのようですね
ちゃんと投げると取ってきてくれるなんて
いいな~~♪
家は全然そんな事してくれないので羨ましいです
人間が投げて、そして人間が取りにいきます(´・ω・`)ショボーン
2008/12/19(Fri) 07:45 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
あぁ、レオさん、瞳がキレイです(*^_^*)
この色、大好きです♪
そしてこの振り向き加減がまた良いです~♪♪
って、ムックが、ムックが~ 叫んでますねwww
投げたら持ってきてくれる…うらやましぃ……
うちなんて投げたら、無視するのもいれば、取りに行ったまま戻ってこなかったり、取りに行くのはてるるの方だったり……(T_T)
ちょっとあこがれますw
2008/12/19(Fri) 08:20 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
あ~っ!!
持って来いが出来るなんてすごい~!!
いいなあ。
わが家の子達は持って近くまで来て・・・・・・すごい勢いで走って逃げます。
私が盗るとでも言うんでしょうか?
これを見たら、うちって信頼関係がないんだなあって思っちゃいました(笑)
2008/12/19(Fri) 09:17 | URL  | dino #ma6QW5LA[ 編集]
おもちゃ持ってきてくれるんですねー♪
咥えて歩いてくる姿、とっても可愛い~!!!
うちは咥えて持っていってしまいます(爆)
取りに行くのが大変です~(*≧m≦)=3
2008/12/19(Fri) 12:47 | URL  | とっちー #-[ 編集]
レオくんとメイは同じだ~w
レオくんは赤が好きなんだね~^^
しかし歩いてる姿もスマートだこと~
うちはお腹がゆらゆら揺れてますよ^^;
2008/12/19(Fri) 13:07 | URL  | ne2kos #-[ 編集]
レオ君、オモチャ持って来るんだね
ウチの茶ぁと一緒だぁ♪
こんな可愛いお顔で持って来られたら遊んじゃうなぁ
茶ぁは「遊んでやってもいいよ」って顔するのよね…
あぁ、この可愛さの違いって!!
2008/12/19(Fri) 13:34 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
はっぴぃにゃ!
にゃにゃ~!
レオくんもおもちゃを投げて攻撃するのにゃ?

チビらぶもにゃ~。
しかも、ママちゃんがお布団に入ると、攻撃開始にゃのにゃ・・・。
おかげでママちゃん、寝不足にゃv-239

ママちゃん、タイトルを「ムンクの叫び」と間違えてて、レオくんが叫び顔ににゃったのかって想像したみたいにゃ・・・。
まったくおばかにゃ発想をするにゃ。

2008/12/19(Fri) 15:05 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
遊びたいときにはちゃんと選んで持ってくるんだぁ(//∀//)
忙しくてもつい遊んじゃいますよねぇ(笑)
ウチは遊びの時間以外はしまってあるんで無理だけど
おもちゃ解放してるときも私には持ってきてくれません( 一一)
とってもうらやましいですぅ♪
誰か持ってきてくれないかなぁ(ノд<。)゜。
2008/12/19(Fri) 15:55 | URL  | アキ[AKI] #-[ 編集]
ムックじゃなくてヒモが好きなんですね。
猫がおもちゃくわえて持ってくるのかわいいですよね~。
なかなか飽きてくれなくて大変だけど(^^;
みんなそれぞれに好きなおもちゃで遊ぶんだ。
大家族だと自立も大事ですねw
2008/12/19(Fri) 16:31 | URL  | にゃも #-[ 編集]
自分でオモチャを持ってくるってすごく憧れです。
いいな、いいな。
ムックってほんとにあのムックなんですね^^
ムックばかりがもてはやされていて
ガチャピンは放置されているのか気になるところです(笑)
2008/12/19(Fri) 17:46 | URL  | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
レオ君、賢いぃぃ~~!!
しっかりyumikoさんの方を向いて持ってくる姿が萌えっす!(*/∇\*)キャ
ムックをアガッって咥えてる顔もぉ~(≧∇≦)キャー♪
うちは持って来いが出来なくて・・・
ペコリくんは子にゃんの頃はやってくれたのになぁ・・・
今じゃ遊びもまったくしないメタボ猫ですから(´・ω・`)ションボリ
2008/12/19(Fri) 19:12 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
ムック~~~!!ああ、ムックが~~~・・・。
レオっちはくわえて持ってきてくれるなんて、賢いなあ。
遊んであげたくなっちゃいますな~^^
うちの小夏は気に入ったものはくわえて、色んなところに
持って行くくせに、そのまま放置してくることが多くて
気がつくと物がなくなってたり、廊下に落ちてたり・・・。
散々です・・・w
2008/12/19(Fri) 22:00 | URL  | こぷ #-[ 編集]
レオちゃん、お利口さんなんですね~♪
膝の上に持ってきてくれるなんて、凄い~!
こんなことされたらエンドレスで遊んじゃいますよね^^
うちもベルがたまに咥えて持ってきてはくれるんだけど、
最初の1回だけ^^;
後は定位置で待機して投げろってじーっと待ってます^^;
2008/12/19(Fri) 22:23 | URL  | belllala mama #o.trGIrQ[ 編集]
賢いんですね~(≧▼≦)何度も膝まで持ってくるなんて!犬みたい☆
それなら何度でも遊んであげたくなっちゃうかも♪
2008/12/20(Sat) 01:43 | URL  | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
あははっレオ君うちのネネとおんなじ~
投げると何度でも持ってくるところも一緒^^
遊んでほしいときおもちゃもって歩きますよね~
うちの場合いつの間にか私のベッドの中におもちゃが溜まっていきます
あんまり綺麗なおもちゃばかりじゃないのでベッドの中は勘弁って感じです(^^)
2008/12/20(Sat) 17:28 | URL  | sumin #LkZag.iM[ 編集]
hanaさん
カート君と同じで、レオもしつこく持って来ますよ(笑)
人間が食事をしている時でも、足下に持って来て待ってますが、
無視するとテーブルの上に持って来ちゃうので、
ご飯を食べながら、オモチャを投げている時もあります(^_^;)
悠ちゃんは、ネズミさんを掴んでガジガジしてます~
2008/12/20(Sat) 17:56 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
うみニャンさん
オモチャを投げてって持って来るのは、レオだけです。
楷ちゃんと悠ちゃんも、たまにオモチャを持って来ますが、
投げると「せっかく持って来たのに、なんで投げるの??」って顔します(^_^;)
桜、冬毛になってまん丸になってます(笑)
2008/12/20(Sat) 18:00 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
youboboさん
悠ちゃんはテンションが上がってる時には持ってくることもありますが、
めったにしないので、
レオ以外は、投げたら行きっぱなしです(笑)
人間が取りに走りますi-203
2008/12/20(Sat) 18:03 | URL  | yumiko #-[ 編集]
由乃さん
持って来いとすると犬みたいですが、
犬と違って、自分が遊びたい時にしか持って来てくれません(^_^;)
うちも、圧倒的に、人間が取りに行く事が多いです(笑)
2008/12/20(Sat) 18:06 | URL  | yumiko #-[ 編集]
てるるさん
> あぁ、レオさん、瞳がキレイです(*^_^*)

ありがとうございます♪
人間が取りに走って一緒に遊ぶのはいいですが、
無視されちゃうと悲しいですね(笑)
2008/12/20(Sat) 18:07 | URL  | yumiko #-[ 編集]
dinoさん
> わが家の子達は持って近くまで来て・・・・・・すごい勢いで走って逃げます。

楷ちゃんが、同じ事をしますよ。
楷ちゃんの場合は、追いかけて来て欲しいみたいです(笑)
無視をしてたら、「なんで来ないの??」って戻って来ます
2008/12/20(Sat) 18:10 | URL  | yumiko #-[ 編集]
とっちーさん
うちも、楷ちゃんがオモチャを持って逃げて行きますよ(笑)
ひとりで独占して遊びたいみたいなんですが、
追いかけていかないと面白くないから戻って来ます。
2008/12/20(Sat) 18:12 | URL  | yumiko #-[ 編集]
ne2kosさん
めったんも持って来いするんですね。
遊び大好きだもんね(*^。^*)
レオは標準体型ですが、4ニャンの中で1番よく食べます。
他の子の倍以上食べますが、太らないのでいいかなと思っています(^_^;)
2008/12/20(Sat) 18:15 | URL  | yumiko #-[ 編集]
みこ姐さん
> 茶ぁは「遊んでやってもいいよ」って顔するのよね…

面白いですね。見てみたいです(*^m^*)
茶ぁ君って何歳でしたっけ?
猫って、ある程度大きくなると、上から目線になりますよね(笑)

2008/12/20(Sat) 18:22 | URL  | yumiko #-[ 編集]
はっぴぃちゃん
レオは、もう子供じゃないし、オモチャ攻撃しませんよ(笑)
人間が起きている時だけ、しつこくオモチャを持って来ます。
布団を敷くと大人しく寝てくれます♪
ムックを、「ムンクの叫び」風に加工出来たら面白かったのですが、
そんな時間も技術もありませんでした(^_^;)
2008/12/20(Sat) 18:25 | URL  | yumiko #-[ 編集]
アキ[AKI] さん
うちもひとりで遊ぶと絡まりそうなオモチャや、
誤飲しそうなオモチャ、
壊されたら困るオモチャは隠してあります(笑)
レオは、人間がご飯を食べている時も足下にオモチャを持って来ます(^_^;)
2008/12/20(Sat) 18:28 | URL  | yumiko #-[ 編集]
にゃもさん
> 大家族だと自立も大事ですねw

うちって、大家族?
ブログを見ていたら4ニャンは普通かなと思ってしまうのですが、
普通の人から見たら、4ニャン居たら猫屋敷ですよね(^▽^;)


2008/12/20(Sat) 18:32 | URL  | yumiko #-[ 編集]
ぴぃさん
ムックは、鈍臭くて人気無いけど、
ガチャピンは運動神経抜群で人気者だったような?
ポンキッキは見てないので、詳しく分かりませんが(^▽^;)
2008/12/20(Sat) 18:39 | URL  | yumiko #-[ 編集]
Chikaぽんさん
> ペコリくんは子にゃんの頃はやってくれたのになぁ・・・
> 今じゃ遊びもまったくしないメタボ猫ですから(´・ω・`)ションボリ

ペコリ君、どんなオモチャなら萌えてくれるのかなぁ?
好みがうるさいのかも。
いっぱい遊んでダイエット出来たらいいんですけどね(^▽^;)
2008/12/20(Sat) 18:42 | URL  | yumiko #-[ 編集]
こぷさん
うちも、みんな(桜以外)がぞれぞれに好きなオモチャをくわえて運ぶので、
あちこちにオモチャが落ちています(^_^;)
桜は、オモチャを転がして遊ぶので、
口にくわえて運ぶ事は出来ないみたいです(笑)
2008/12/20(Sat) 18:44 | URL  | yumiko #-[ 編集]
belllala mamaさん
いつも仕事から帰ると、猫のご飯をしてから人間のご飯なんですが、
レオは自分のご飯が終ると、
人間が食事している足下にオモチャを持って来ます(^_^;)
留守中はずっと寝ているみたいだから、
人間が居ると遊んでもらわなくちゃと思うみたい(笑)
2008/12/20(Sat) 18:47 | URL  | yumiko #-[ 編集]
モモママ☆さん
レオは、自分が飽きるまで、何度も何度もオモチャを持って来ます(^_^)
でも、遊びたい気分じゃない時には、
オモチャを投げても持って来てくれません(^_^;)
2008/12/20(Sat) 18:49 | URL  | yumiko #-[ 編集]
suminさん
ネネちゃん、ベッドにまでオモチャを持って行っちゃうんですね(笑)
寝ている時にも遊んで欲しいのかな?(*^。^*)
うちは寝ている時には遊んであげないから、
人間が起きている時にしかオモチャを持って来ません(^_^;)
2008/12/20(Sat) 18:53 | URL  | yumiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
