--年--月--日 (--) | 編集 |
鏡開きには、まだ早い!!
2008年12月11日 (木) | 編集 |
IMG_6810z.jpg


あけましておめでとうございます。

なんか、もう鏡餅を飾ったら正月という感じなのですが、
この前、猫は百薬の長なりぃ?のねこおばばさんから頂いた鏡餅です♪

猫のオモチャなんですが、お飾り一式セットになってました
おばばさん、ありがとうございますヽ(*^^*)ノ



この前も袋から出して写真を撮ろうと思ったら、
それまで大人しく見ていた悠ちゃんが、


IMG_6721z.jpg
                     これは僕の!!


鏡餅に襲いかかりました( ̄▽ ̄;)!!
楷ちゃんも興味津々で寄って来ています。




20081211-005130-74401400.gif


鏡餅を転がして食べちゃう悠ちゃん(^▽^;)
↑GIFアニメ見れるかな?



悠ちゃん、
鏡餅は、正月が終わって鏡開きの日まで食べちゃ駄目なんだよ(^_^)



IMG_6740z.jpg
鏡開きって何でしゅか??


1月11日に、鏡餅を割って食べるんだよ~




楷ちゃんも、見たいの?
どうぞ(^_^)



(オンマウス)


やっぱり( ̄▽ ̄;)!!




IMG_6806z.jpg
もう食べていいでしゅか?


鏡開きまでお預けだよ(*^m^*)

大人気の鏡餅、正月まで持つか不安です(^▽^;)





いつもありがとうございます♪
今日も、ポチポチっと応援よろしくお願いします(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫


コメント
この記事へのコメント
カプッとするのに、おおきさもちょうどいいですね~^^;
あと20日でお正月・・ふぅ~~・・もたないかも~~

GIFアニメみられますよ~^^v
2008/12/11(Thu) 06:48 | URL  | youbobo #-[ 編集]
この鏡餅、ころっとしていて可愛いですよね^^
ちょうどいい大きさだし、
ころりんとするから猫心をくすぐるんだろうなぁ♪
「もう食べてもいいですかぁ」のお手手が可愛い~(^◇^)
お正月までもつかなぁ~?^^;
2008/12/11(Thu) 08:15 | URL  | hana #-[ 編集]
可愛い鏡餅、本物みたいによく出来てますね
ころころしたところが、猫心に火をつけるのかな?w
悠ちゃん、楷ちゃん、独り占め状態ですね
果たしてお正月まで無事にいられるか・・・?
心配ですね(汗)
2008/12/11(Thu) 09:02 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
最近ほんとご無沙汰しちゃってごめんにゃあ~・・・。
鏡餅、とっても可愛いにゃ~!すっごいにゃ。
ボクもおねーたんに作ってもらおうかにゃ~♪そんで転がして・・・。
ってそういうものじゃにゃいのにゃ?!

GIFアニメ、ばっちり見れたにゃ!
2008/12/11(Thu) 10:53 | URL  | こぷ0505 #-[ 編集]
わぁ素敵ですね!
これは猫ズもほっとかないでしょう。
お正月までもつかな~
特に上のミカンに注意ですね^^;
最後のお写真、楷ちゃん決まってるぅ。
これは年賀状に決まりですね^^
2008/12/11(Thu) 11:16 | URL  | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
ぷぷぷ~鏡開きまでに食べちゃうかもね~w
ne2kosにも分けて~w
yumikoさんの写真がお上手!お餅が和菓子のように美味しそうw
全部キレイに見えてますよ~♪
2008/12/11(Thu) 11:23 | URL  | ne2kos #-[ 編集]
その可愛らしい鏡餅、それはもう遊んで~たべて~っていっているような大きさですよね(^_^;)
楷さんのオンマウスにうけましたwww
最後のお写真がまた可愛いですねぇ~
でも、がんばってお正月まで我慢ですよ~♪
ん~、でもうちだったらあっとう間に元が何かも分からなくなってしまうかもしれませんねwww
2008/12/11(Thu) 12:31 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ
一足お先に鏡開きしちゃいそうな勢いですねー( ´艸`)ムププ
お正月までどこかに隠さなくっちゃ、本番には原型とどめてなかったりしてー(笑)
2008/12/11(Thu) 12:57 | URL  | とっちー #-[ 編集]
すっかりお正月の雰囲気ですね!!(笑)
我が家でもいただいたのですが、Mさんが完全復活したら
出してあげようかな~と思っているところです☆
お正月を前に、鏡開きになったら大変ですね(爆)。
2008/12/11(Thu) 14:18 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
とっても綺麗に見れましたv-344
ホントの鏡餅みたいですね。
お正月まで待てなさそうなニャンズですねi-236
2008/12/11(Thu) 17:22 | URL  | モモママ☆ #Oa2tWY7.[ 編集]
私も写真を撮るのが大変でしたσ(^_^;)アセアセ...
鏡餅もピヨコちゃんも、すぐにドリブルされちゃって(笑)
櫂ちゃん、鏡開きまでおあずけだよぉ~!
おばばさんの手作りおもちゃ、いつもすっごい遊んでくれるので、
なくされないように、しっかり監視しながら遊ばせてます(*^^)v
2008/12/11(Thu) 19:41 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(Thu) 20:03 |   |  #[ 編集]
これ、いいですねww
猫さん用の鏡餅~!
最近はパックの鏡餅ばかりで
なんだか味気ないですよね。
来年は本物の餅にして、
鏡開きもちゃんとしようかなぁ~。
2008/12/11(Thu) 20:54 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ポチ逃げ中です(o>ω<o)ゴメンナサーイ
またゆっくり伺いますねっっ(><*ノ)ノ
2008/12/11(Thu) 23:28 | URL  | アキ[AKI] #-[ 編集]
ウ━━レ━━ヾ(●´ω`●)ノスィ━━━ィ!!!
楷ちゃんも悠ちゃんも楽しく遊んでくれて
とても嬉しいです~
鏡餅と並んでいる悠ちゃんのお写真、年賀状みたいですね~
感謝企画のプレゼントを素敵にご紹介してくださってありがとうございます~ヽ(*ゝω・)ノ
2008/12/11(Thu) 23:39 | URL  | ねこおばば #-[ 編集]
はっぴぃにゃ!
にゃ~!
もぅお正月の準備にゃ~。
アッと言う間に一年が、終わっちゃうにゃ・・・。

鏡餅、かわいいし、大人気にゃ~。
桜ちゃんはカプってしにゃかったのかにゃ?

アニメもいいけど、マウスオーバーもおもしろいにゃv-237
ママちゃんが真似っこしようと企んでるにゃv-238
2008/12/11(Thu) 23:47 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
かわいいお鏡。
これは猫にはたまらないアイテムですね。
がじがじしちゃう気持ち判る~~w
最後の写真はお年賀状になりそうですね^^
2008/12/12(Fri) 00:34 | URL  | にゃも #-[ 編集]
ウチでも大人気ですぅ(≧∇≦〃)ノ
なんとかお正月までキレイに置いときたくて
にゃんこに頂いたのに、しっかり閉まってますヽ(´▽`)/
楷ちゃんも悠ちゃんも、待ちきれないみたいですねぇ♪
悠ちゃんお手手でしっかり押さえてるの可愛いぃ(o>ω<o)
2008/12/12(Fri) 00:42 | URL  | アキ[AKI] #-[ 編集]
皆様へ
コメントありがとうございます♪

この鏡餅、人間が見ても可愛いですよね。
にゃんこ達にもすごい人気で、出していたら持って行かれるので、
私もニャンコの触れないところに隠してます(笑)
お正月まで飾っておきたいです(*^m^*)
オンマウスは、初めて使ってみました~♪
2008/12/12(Fri) 01:34 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
