--年--月--日 (--) | 編集 |
レオと桜のワクチン
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今日は、レオと桜、ワクチンに行って来ました。
車が無いので自転車です。
もう2ニャンを一緒に持つと重くて大変なので、妹と出かけました。




IMG_5022z.jpg
僕はずっとお利口さんでした��


レオは、本当にお利口さんで、
玄関から出て動物病院に着くまで全く鳴きません。
動物病院でも、大人しくしていました♪


一方、桜は、自転車で移動中はずっと鳴きっぱなし(^_^;)
動物病院に着くと、ピタリと鳴き止みました。
なんでかな


ワクチンだけなので、8400円。

終ってすぐに家に帰ると、レオはリビングで寛ぎタイム~
桜は、人間の手の届かない棚の後ろで引きこもり(^▽^;)




IMG_5130z.jpg
だってねぇ、あたち太り過ぎって言われまちた



レオと桜は、今、全く同じ体重4.4kgです。
でも、レオは太ってないし良い体型してる申し分なしって褒められたのに、
桜は、触るなり「太り過ぎ」って言われました( ̄▽ ̄;)!!

桜は、違う病院でもメタボって言われてます

桜、ダイエットする?
コロコロしてるけど、このくらいの体型なら可愛いし良いかなと思ってしまうのですが(^▽^;)




いつもありがとうございます♪
今日も、ポチポチっと応援よろしくお願いします(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

初めましての方も、お気軽にコメントくださいませ♪

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
病院おつかれさまでした!
レオちゃんはイイコなんですねぇ~。
そんな子もいるんだぁ。ウチには1匹もいないですょ。
みんな揃って桜ちゃん派です(笑)
ずーっと鳴いてます。帰宅後は引きこもります。
すももなんて3日ほど押入れカラ出てこなかったですもん。
桜ちゃんはメタボなのぉ??
お顔が細いカラ、余計にそんなふぅには見えないんですよね。
ぽっちゃりしたくらいが可愛いんだけどなぁ~。
2008/10/19(Sun) 00:59 | URL  | アキ[AKI] #MPYGvHGQ[ 編集]
お疲れ様でした!
同じ体重なのになんでなんでしょうね^^;
うちもだいちゃんの方が重いにメイがメタボと言われ、だいちゃんは問題なし^^;
レオちゃんおりこうですね~
怖すぎて声が出ないとかではないんですよね^^;
2匹でその値段は安いかも!病院によって値段も違うんですね。

2008/10/19(Sun) 01:41 | URL  | ne2kos #-[ 編集]
8400円@@!安~~い!
うちのとこ三種で1回5000円~6000円します・・。

病院につくと何かわかるんですかね~^^?
うちも移動中は鳴きっぱなしですが、入ったとたんダンマリになります^^
2008/10/19(Sun) 06:43 | URL  | youbobo #-[ 編集]
2にゃんこを連れての病院は大変ですね
お疲れ様でした!!
桜ちゃんメタボ?
お顔が小顔だからか?
ぜんぜんそんな風に見えないですが・・・
ちょっとくらい、ポチャとしてた方が猫さんは可愛いけど
健康のためには痩せてるほうがいいのかなぁ・・・?
2008/10/19(Sun) 08:08 | URL  | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
体重が同じでも、メタボとそうでない子といるんですね~
脂肪と筋肉とかそういうことかな。
桜ちゃんそんなに太って見えないけど
先生が言うんじゃそうなのかな、ちょと運動しますか~。
うちはみいがメタボです。おしりが大きいです(笑)
ちょうどこれから、運動させようと思っていたところで~す。
2008/10/19(Sun) 08:53 | URL  | pigumii #-[ 編集]
レオちゃんはウチのフリータイプかなぁ^^
獣医さんとも結構仲良しなんです。
連れて行くときも鳴かないから、一番楽ちんなの~^^
え?桜ちゃんがメタボですって?
全然、太って見えないですヨ~。
体重は同じでもやっぱり男の子と女の子では違うんでしょうかね?
2008/10/19(Sun) 08:55 | URL  | hana #-[ 編集]
お疲れ様でした!
自転車で通院は大変ですね。
桜ちゃんが太りすぎ?
う~ん、そうは見えませんけどね?
でも今のうちから対処しておいた方が安心かも?
そんなに気にすること無いよ、桜ちゃん!
2008/10/19(Sun) 11:24 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
自転車で動物病院に行くのは、ちょっと大変そうですね。
うちは、注射で大暴れするので、おりこうさんなレオちゃんが羨ましいです。
でも、桜ちゃん太りすぎ?
顔だけ見ていると、痩せて見えるのにね。
分からないものですね。
2008/10/19(Sun) 12:04 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
今日はポチ逃げです~
ごめんなさーい!!
病院お疲れ様でした☆☆明日ゆっくり拝見させてくださいねー!!
2008/10/19(Sun) 17:52 | URL  | とっちー #-[ 編集]
桜ちゃん。レオくんの病院お疲れ様でしたぁ。
2ニャン、一緒に自転車は大変ですね。
こちらの地方は自動車がないと生活できないくらい不便な地方なので、移動はいつも車です。
桜ちゃん…メタボなの??
お顔が小さいせいか、全く太っているように感じなかったです。
わたしもニャンコはまんまるい感じか好きです~
メタボかぁ…
現状維持ではダメなのかなぁ?
2008/10/19(Sun) 19:49 | URL  | ねこおばば #-[ 編集]
こんにちは、B型のこごママです。
そうですか、yumiko さんもB型ですか。
見えてきました・・・
これからコメントしやすくなります!

ところでメタボ、こごろっちもです。
ダイエット中ですがご飯がおいしいらしく
たくさん食べたいみたいなんですよね。
いつも同じ分量を計ってあげるように
してますがちょいちょいおやつをあげるので
あんまり意味ないかもぉ~・・・・。

桜ちゃんはダイエットやってますか?
そんなに太って見えないけどね。
問題はお腹よね。
こごろっちもぷっくりお腹をなんとかしなきゃ。
2008/10/19(Sun) 20:10 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
ワクチン接種お疲れさまでした!
私も車がないので、ライたんは電車で、ペコリくんは自転車で病院に行きまーす♪
(2にゃんでそれぞれ掛かり付けが違うのです)
レオ君良い子ですね~♪
ペコリくんは桜ちゃんと同じく泣きっぱなしですよ(笑)
桜ちゃんが太りすぎっ?ど、どこがぁ~~~?!
その病院に行ったら、ペコリくんはなんて言われちゃうんだろう・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・
2008/10/19(Sun) 21:43 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
レオさん、桜さん、ワクチンだったのですね~
お疲れ様でした!
レオさんはしかし、まったく鳴かないってのはすごいですね~
うちのはもうみんなしてニャーニャーニャーニャーニャーニャーって大変な騒ぎだったりしますw
桜さんは太ってるですか?? ぜんぜんそうは見えませんけど(^_^;)
うちのべる嬢なんて……最近、太ってきたな~って思ってますが怖くて体重はかれませんwww
片手で抱き上げるとズシッときたりして……(汗)
2008/10/19(Sun) 23:57 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
お疲れさまです
まあ、桜ちゃん太りすぎ?
うちのクロスもメスで4kgだけど
獣医さんに太ってるって言われたこと無いよ
言われないだけなのかな?
う~ん、ダイエット??
桜ちゃん、丸顔で大好きなのに…
2008/10/20(Mon) 01:49 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
アキ[AKI] さん
すもも君、3日も引きこもっちゃうなんて大変ですね(^_^;)
レオだけは大人しくて良い子です(笑)
桜、お腹だけじゃなくて背中までプニプニですi-201
2008/10/20(Mon) 02:20 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ne2kosさん
レオは男の子だから筋肉質で、
桜は女の子だから脂肪が付きやすいのかな?(^_^;)
レオ、移動中もキャリーバッグの中からお外を眺めるのが好きみたいです。
この病院は、初診料とか診察料が無いので安いです(笑)
2008/10/20(Mon) 02:23 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
youboboさん
この病院は、本当にワクチン代だけしか請求しないので安いです。
普通の病院は、初診料と診察料を取りますよね(^_^;)
うちから1番近いし、長年通ってる病院です。

youさんmeちゃんも、病院に着くと鳴き止むんですね。
待合室で大声で鳴かれたら困るから助かりますね(^_^)


2008/10/20(Mon) 02:29 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
由乃さん
桜、顔だけ見てたら細く見えるんですが、胴体はヤバいですi-201
背中にまで脂肪が付いています(^_^;)
桜もいっぱい走って遊んでるのに、なんで太るんだろう?
2008/10/20(Mon) 02:32 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
pigumiiさん
猫でも、男の子は筋肉が付きやすくて、
女の子は脂肪が付きやすいのかな?
桜は、シャムMIXのくせに手足が黒くならずに、
背中を黒くして細く見えるようにしています(笑)
今ぐらいなら良いような気がするんですけど、ダイエットした方がいいのかな?
2008/10/20(Mon) 02:35 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
hanaさん
レオは、1番はじめの病院では、
看護師のお姉ちゃんが可愛がってくれるし、病院に行くのが大好きでした。
でも、先生が亡くなって、
次に行った病院では患者がたくさんいて長時間待たされ、
忙しいから可愛がってくれないし痛い事だけされて、
病院が嫌いになってしまいました(^_^;)
今は、また違う病院に通ってます。
2008/10/20(Mon) 02:40 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
やらいちょうさん
車があれば便利だから、免許を取ろうと思うのですが、
なかなか時間が無くて(^_^;)
桜を抱いてみたら、メタボなのがよく分かります(笑)
これ以上太らないように気をつけたいと思います。
2008/10/20(Mon) 02:43 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
みにゃんこさん
自転車で5分くらいの近くの病院です。
大人しそうなポッポ君も大暴れするんですか?
ノンノンちゃんは暴れそうかも(笑)
桜は、夏は顔だけ痩せてます。
今は冬毛が伸びて来て丸くなって来たかも。
2008/10/20(Mon) 02:45 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
とっちーさん
いつもありがとうございます♪
またゆっくり遊びに来て下さいね~
2008/10/20(Mon) 02:46 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ねこおばばさん
車があると便利ですよね。
私も車は欲しいのですが、先に免許を取りに行かないと(^▽^;)

桜、小顔だから得してます(笑)
食事制限をするのは難しいから、
運動してこれ以上太らないように気をつけたいです。
健康なら現状維持でも良いですよね。
2008/10/20(Mon) 02:49 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こごママさん
美味しくご飯が食べられるって言う事は、嬉しい事なんですけどね。
太りすぎて病気になったら困るし、難しいですね。

桜、ダイエットはしてませんが、
毎日走り回ってるし、ジャンプもしてます。太りやすい体質なのかな?
2008/10/20(Mon) 02:52 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
Chikaぽんさん
ライたん、電車で病院通いは大変ですね。
大きな病院なのかな?

ペコリ君、実家に遊びに行っても隠れてましたもんね(笑)
お客さんが来ても隠れちゃうタイプですか?
桜は隠れて出て来ないです(^_^;)
2008/10/20(Mon) 02:55 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
てるるさん
うちも大人しくしてくれるのはレオだけで、
他の子はずっと鳴き叫びます(^▽^;)
桜も顔だけ見てると、まだまだ子猫かなと思うのですが、抱っこすると重いです。
背中がプニプニだからヤバいです(^_^;)
2008/10/20(Mon) 02:58 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
うみニャンさん
クロスちゃんは引き締まってるんですね。
桜は、背中までプニプニです(^▽^;)
4kgくらいまでダイエットせさせた方がいいのかな?
夏の桜は、顔が尖っていたけど、
最近の桜は冬毛が伸びて来て、丸顔になりつつあります(笑)
2008/10/20(Mon) 03:01 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
はっぴぃにゃ!
レオくん、桜ちゃん、予防接種お疲れさまにゃ~e-304

桜ちゃん、太り過ぎって言われちゃったのにゃ?
チビらぶと一緒だにゃ・・・e-330


2008/10/21(Tue) 00:05 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
はっぴぃちゃん
らぶりぃちゃん、週末パパちゃんママちゃんとのビリー入隊で
メタボとサヨナラ出来た?

悠ちゃんは、お腹だけメタボ。
桜は、お腹も背中もメタボi-202
桜、背中の脂肪はどうやったら落ちるのだろうか?(^_^;)
2008/10/21(Tue) 21:35 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
