--年--月--日 (--) | 編集 |
狙っています
2008年10月16日 (木) | 編集 |


IMG_2410z.jpg


ココは、ソファーの下




IMG_2414z.jpg
バシッ




IMG_2418z.jpg
バシッ


リボンを狙っています(^_^)




IMG_2429z.jpg


あれっ、なんか違う色の手も伸びて来ましたね(*^m^*)
桜が楷ちゃんの真似をしてソファーの下から狙っています。
向こうでは、悠ちゃんも狙っていますよ。



んっ? レオはどこに行ったかな?





IMG_2439z.jpg


レオは、オモチャを振る妹の膝の上で、ちゃっかりオモチャをゲット(笑)
後ろでは、楷ちゃんが見てますよ(^▽^;)


4ニャンも居ると、オモチャの真正面に居ると、
ジャンプしたらぶつかるし、オモチャをなかなか獲得出来ません。
だから、
みんなソファーの後ろ、ソファーの下、
あちこちに分散してオモチャを狙います(笑)




いつもありがとうございます♪
今日も、ポチポチっと応援よろしくお願いします(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

初めましての方も、お気軽にコメントくださいませ♪

コメント
この記事へのコメント
ソファーの隙間はいい遊び場ですね・・陣地かな^^?
真剣なお目目~^^

4ニャンと遊ぶのってたいへんでしょうね~^^;
2008/10/16(Thu) 06:18 | URL  | youbobo #-[ 編集]
なるほどー
これって猫の生活の知恵ですね(爆)
ねらっている目がきらきらして可愛いです!
2008/10/16(Thu) 06:58 | URL  | tieta4u #-[ 編集]
確かに4にゃんもいると
おもちゃを独り占めできないから
みんな考えて、自分のポジションを決めてるんですね
ソファーの下から覗くキラキラした目が可愛いですね
(*^m^*) ムフッ
2008/10/16(Thu) 07:39 | URL  | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
4匹もいるとオモチャの争いが大変そうですね。
同じソファの下から、狙っているのも笑えます!
こういう風に遊んでいると、性格が出ますよね。
2008/10/16(Thu) 08:18 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
おもちゃを狙ってる時の顔って
目がまん丸キラキラになって、凄く良いですよね。
楷くんもまん丸お目目になってて可愛い。
ニョキっと出てきた桜ちゃんのお手手が
頑張って伸ばしてます!って感じで可愛いですね。
2008/10/16(Thu) 08:36 | URL  | pigumii #-[ 編集]
こういう風に隠れて狙ってる姿って
野生の本能が残ってるんだな~と思いますね^^;
4にゃん一気にかかって来られるときなんて大変なんでしょうね^^
うちは片方が遊んでるとももう片方はなかなか釣れませんw
2008/10/16(Thu) 13:00 | URL  | ne2kos #-[ 編集]
にゃるほどにゃるほど、
みんにゃ考えていますねぇ~。
狩りの練習みたいなものなんでしょうね。
自分がどうすれば獲物を捕らえられるか!
そうして見ていると、
遊んでいるところももっと楽しめますね!
2008/10/16(Thu) 17:29 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
お目目がまんまるでキラキラしてますね~♪
なるほど!4にゃんいると、一つのおもちゃを狙って反応も様々(笑)
レオ君はちゃっかり派なのねー!(*≧m≦*)ププッ
みんな賢いなぁ~~(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
2008/10/16(Thu) 18:08 | URL  | Chikaぽん #-[ 編集]
そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
4にゃん同時に遊ぶのは難しいもんねー!!
みんにゃ、それぞれ知恵を働かせて遊んでいるのですねー♪
ソファーの下から覗くお目目、メチャ可愛い~(〃∇〃)

まるにお祝いのお言葉ありがとうございましたー♪
とっても嬉しかったです(〃∇〃)
2008/10/16(Thu) 19:42 | URL  | とっちー #-[ 編集]
お目目まん丸になって、狙ってますね~
可愛い~♪
4にゃんを同時に遊ばせるのって難しいですよね。
いろいろ知恵をしぼって、同じソファの下に潜んでいるってのが、
おかしくもあり可愛いですよネ~(>▽<)
2008/10/16(Thu) 20:50 | URL  | hana #-[ 編集]
楷くんの伸ばしたお手手がすごく可愛いですね~
4ニャン、狙い方は違っても一緒に遊ぶなんて
仲良しでいいですね。(´ω`*人)
レオくん!賢いなぁ
2008/10/16(Thu) 21:13 | URL  | ねこおばば #-[ 編集]
みんなキラキラした瞳で狙ってますね~♪
夜、猫達と遊ぶと黒目がちになってホントに可愛いですもんね。
実は今、私も遊びながら写真撮ってたんですよ~^^

4ニャンいると遊んであげるのも大変ですよね。
うちも2匹だけど、どちらかが遊んでる時は、片っぽはちょっと離れた所で傍観してます^^;
お互い邪魔しないよう、怪我しないようにって気を遣ってるのかもしれませんよね。
2008/10/16(Thu) 21:22 | URL  | belllala mama #o.trGIrQ[ 編集]
はっぴぃにゃ!
にゃ!
みんにゃでおもちゃの取り合いにゃ?

あたしはいっつもチビらぶにおもちゃを取られちゃうにゃv-239

でも、4にゃんずは、みんにゃで仲良く遊んでるみたいにゃv-238
2008/10/16(Thu) 22:29 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
ソファー下から狙ったお写真がすごく可愛いですね(^o^)
いろんなところから狙ってるのが、なんか新鮮な感じでしたw
うちはオモチャに興味があるのがそろうと、ぶつかろうが上に乗っちゃおうがお構いなしで狙ってきます(^_^;)
レオさんはなかなかやりますねぇ~ 狙われてますがw
2008/10/16(Thu) 23:25 | URL  | てるる #sr2O5J.s[ 編集]
こんばんは!みこ姐の夫です。
狩りの目がカッコイイです!あとソファから出てる手が猫らしくていいですねー
ポチ
2008/10/17(Fri) 00:06 | URL  | みこ姐 #-[ 編集]
どうもこういう4にゃんを見てると
幼稚園を彷彿としてしまうこごママ。
みんな個性的ですね。
みんなが切磋琢磨に遊ぶから
遊びも切磋琢磨され、
平凡な遊びが何か別の遊びに生まれ変わる。
ミラクルですね!
2008/10/17(Fri) 01:18 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
皆様へ
コメントありがとうございます♪
今日もまとめてのお返事ですいません。

昔、楷ちゃんと悠ちゃんのふたりだけの時は、
順番待ちをして交互に遊んでいました。

でも、レオと桜が加わって4ニャンになってからは、
順番待ちというのは無理になってきました。
積極的に遊びに参加しないと、永遠に自分の番が回って来ない(^▽^;)
だから、みんなそれぞれベストポジションを探して遊ぶ様になったみたい。
みんな一応考えている様ですv-352

良い場所を押さえて遊んでいても、桜みたいに乱入する子も居ますけどね(^_^;)
レオは普段は大人しくて、とっても遠慮しがちですが、
一旦スイッチが入ると激しいです(笑)
我が家で1番よく遊ぶのは、楷ちゃんです。


2008/10/17(Fri) 02:15 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
