--年--月--日 (--) | 編集 |
生後36日目
2008年09月19日 (金) | 編集 |


2006年9月19日

ちょうど2年前の今日ですね(^_^)



DSCF0439z.jpg
(左)楷ちゃん585g  (右)悠ちゃん640g



仲良く並んで、猫缶を食べています。


でも、この頃は離乳食を卒業したばかりで、
まだお皿から水を飲むのが、とっても下手です

悠ちゃんは、すぐにお皿から飲めるようになったけど、
楷ちゃんは、なかなか飲めませんでした。

楷ちゃんの下手な水飲みを動画でどうぞ(^_^)





お水の中に足を突っ込む、
水と口の距離感が分からなくて、お水の中に鼻から突っ込んでしまう、
鼻にお水が入ってびっくりしちゃう、
楷ちゃんは、数日間、下手な水の飲み方をしていて大丈夫かなと思ったんですが、
今では、ちゃんと普通に飲んでいます(^_^)





いつもありがとうございます♪
今では大きく成長した楷ちゃんと悠ちゃんに、
ポチポチっと応援よろしくお願いします(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

初めましての方も、お気軽にコメントくださいませ♪
コメント
この記事へのコメント
可愛いっ(><*)ノノ
並んでゴハン食べてる写真もお水飲んでる楷ちゃんも
とっても可愛いですぅ(*^。^*)
ウチのヨツゴたちも水の飲み方が分からなくて
鼻を付けてはくしゃみしてました(>_<*)
みんにゃ立派に成長しましたよねぇ!!
楷ちゃん、悠ちゃんの写真を見るたびに
ウチのヨツゴの小さな頃が思い出されます♪
2008/09/19(Fri) 00:40 | URL  | アキ[AKI] #-[ 編集]
かわいらしい・・
貴重なビデオですねぇ~。
そっかぁ・・こんなたどたどしい時代もあるんですね。
人間でいえば「はじめてのおつかい」シリーズに
匹敵する発見です。
2008/09/19(Fri) 00:43 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
アキ[AKI] さん
やっぱりアキさん家の4つ子も、水飲み下手でした?(笑)
お母さん猫が育てても、水飲みが下手って聞いてちょっと安心です(^_^)
そうそう、お水の中に鼻を突っ込んでは、
ブシュンブシュンってしてました!!
その動画は撮れてなくて残念。
2008/09/19(Fri) 01:46 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こごママさん
何日か前まで、哺乳瓶でミルクを飲んでいたのに、
急にお皿からお水を飲めって言われても、難しいみたいです。
自分でお水を飲めるようにならないと、カリカリを食べさせることも出来ないし、
どうしようって思ってましたが、
何度も失敗を繰り返して、水の飲み方を覚えていきました♪
2008/09/19(Fri) 01:50 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ちっこいのが並んで^^
かわいいですね~♪
いまでも並んで食べるんですか^^?

あららららら・・面白い動画ですね~@@;
ビックリしてる~
2008/09/19(Fri) 07:09 | URL  | youbobo #-[ 編集]
二匹とも、なんて可愛いの!?
首輪の細さが、小ささを物語っていますね。
最初は、うまくできなかった水飲みもだんだん上手になっていくんですよね。
元気に可愛く成長してくれて、飼い主としては喜ばしい限りですね!
2008/09/19(Fri) 07:59 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
うわ~~小さい
まだ生後間もない二人の貴重な写真ですね
お水飲む動画面白かったです(* ̄m ̄) ププッ
元気に大きく育ってくれて
嬉しい限りですね!!
2008/09/19(Fri) 08:03 | URL  | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
可愛いっ!!
小さい頃の動画が残ってるなんていいですね~
うちはブログデビューが一年も経ってないので最近のしかないんです><;
思わず手を入れて、いやいや~んしてる姿がとてもカワイかったー^^
また何年後かにyumiko家のニャンズを見た時にこんな感じなんでしょうね~。
2008/09/19(Fri) 10:51 | URL  | ne2kos #-[ 編集]
動画、めっちゃ可愛かったですよぉ!!
お水の中に手を入れちて、あちゃ~なところにもデレデレ☆
小さい頃の写真や動画って、ホント貴重ですね♪♪
2008/09/19(Fri) 13:44 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
うは~っ、小さい頃の動画 とっても可愛いですねー^^
お水飲むのもだんだん上手になって行くんですよね。
ウチのフリーお水を飲む時、必ず手をいれてたなぁ…と思い出しちゃいました^^
猫缶を並んで食べるおふたり、首輪も余るほど細い首だったんですねー♪
毛もまだ仔猫っぽくほわほわしてる~(>▽<)
小さい頃の写真と動画ってホント貴重ですよ~。
楷ちゃんと悠ちゃん、立派に元気に成長して嬉しい限りですネ♪
2008/09/19(Fri) 14:13 | URL  | hana #-[ 編集]
かっわいい~!
あっと言う間に大きくなっちゃうから、小さい時の画像って貴重ですよねぇ~。
それにしても小さい!!
かっわいいなぁ~。
2008/09/19(Fri) 21:09 | URL  | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
楷ちゃんかわいいなぁ~。
足突っ込んじゃってますね!
仔猫の頃は何をするにもぎこちなくて・・・。
でも大きくなったらちゃんと出来るようになる。
人間と一緒ですね!
2008/09/19(Fri) 23:28 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
はっぴぃにゃ!
楷ちゃん、悠ちゃん、2人並んで、かわいいにゃ~v-237
楷ちゃん、思いっきりお水にあんよをポチャンして、おっかしいにゃ~v-238

にゃ!
この間、チビらぶはご飯のお皿に足を突っ込んで食べてたにゃ・・・v-239
2008/09/20(Sat) 00:43 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
youboboさん
今は、楷ちゃんがご飯の時間にすぐ食べないので、
あまり並んで食べる事はないです。
楷ちゃんは偏食家なので、気に入らないご飯だと食べない事が多いですi-201

2008/09/20(Sat) 00:52 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
みにゃんこさん
首輪はまだ市販の物は大きすぎて使えないので、手作りしました(^_^)
ブログで手作りしている方々の作品と比べると、
とてもショボイ出来映えですが、外れる首輪にしたので安全でした。
元気に育ってくれるのが、何より嬉しいです♪
2008/09/20(Sat) 00:56 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
由乃さん
悠ちゃんはすんなりお皿から水を飲めるようになったのに、
楷ちゃんは水飲みに苦戦してました(笑)
元気に大きく育ってくれたのは良いけれど、
悠ちゃんはちょっと育ち過ぎかも(^▽^;)
2008/09/20(Sat) 00:58 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ne2kosさん
ねにこさんのブログ、まだ1年未満なんですか??
長くされているのかなと思ってました。
楷ちゃん悠ちゃんが赤ちゃんの時からブログを始めたかったけど、
この当時はミルクやりで睡眠時間が3~4時間で、そんな余裕全くありませんでしたi-201

うちは、みんな去勢避妊をしているので、子猫は生まれませんよ?
それとも、老化してヨボヨボって事かな?(^▽^;)
2008/09/20(Sat) 01:04 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
Chocolatさん
ありがとうございます♪
子猫って何をするか分からないから面白いですよね(*^^*)
大事なデータを消さないように、
データのバックアップ、頑張ります!!
2008/09/20(Sat) 01:06 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
hanaさん
フリー君もお水に手を突っ込んでたんですね(笑)
この頃の首輪、直径3センチくらいでしょうか?
市販の子猫用の首輪も出来ない大きさだったので、雑だけど手作りしました(^_^)
すぐに大きくなるから、大きめに作ってありました。
元気に成長してくれて嬉しい限りなんですが、
悠ちゃんはちょっと育ち過ぎです(笑)
2008/09/20(Sat) 01:12 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
パンダさん
ありがとうございます♪
この頃って、1日1日の成長がすごくて、
仕事から帰って来ると、なんか大きくなった?って感じる日もありました。
本当にあっという間に大きくなっちゃいました(^_^)
2008/09/20(Sat) 01:16 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
やらいちょうさん
子猫って何をするか分からなくて危なっかしいけど、
失敗を重ねて少しずつ賢くなっていく。
親バカですが、本当に可愛いです(*^^*)
2008/09/20(Sat) 01:18 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
はっぴぃちゃん
哺乳瓶から、お皿で飲む事を覚えるのは難しかったみたいです(笑)
楷ちゃんは、何度もお水に足を突っ込んだり、鼻を突っ込んだりして、
出来るようになるまで苦戦していました。

らぶりぃちゃん、早くご飯を上手に食べれるようになろうね(^_^)
2008/09/20(Sat) 01:21 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
