スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
虹の橋へ
2016年06月01日 (水) | 編集 |


2016年5月26日、りんが心臓病で亡くなりました。
5歳1ヶ月でした。



3ヶ月の闘病生活、何十回もの通院、毎日2度の投薬、
本当によく頑張りました。
3ヶ月の間、苦しい時もあったけれど、
食欲は落ちなかったし、最期の日まで美味しくご飯を食べられました。
最期の日まで、キャットタワーのハウスやハンモックに飛び乗って寝てました。
鈍い動きの心臓で、精一杯よく頑張りました。

お返事を必ずするりん。
しんどい時も、呼ばれたり撫でられると必ず鳴いてました。
他の子は気分によって返事したりしなかったりだけど。

うちはみんな甘えたさんですが、
12ニャンの中でも、1番甘えたのりん。
朝は、私が目覚めると走って来て、胸の上に乗ってモミモミフミフミ(遊ぼう!)
いつまでも立ち上がらないでいると、腕の間に入ってゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。
私がご飯を食べている時も横に居て、食べ終わると腕の間に入ってゴロゴロゴロゴロ。
パソコンしてる時も腕の間に入ってゴロゴロゴロゴロ。
寝る時も、お布団に入ってゴロゴロゴロゴロ、
なでなでしてると嬉しさ極まって、私の二の腕をちょい噛み(痛い)
胸の上に乗ってモミモミフミフミ、またお布団に入ってのループですw
みんなの一生分以上甘えたんじゃないかな。

毛並みも柔らかくてふわふわ。
12ニャンの中でも1、2を争う綺麗な毛並みです。

遊ぶの大好きのりん。
3ヶ月前、心臓病が発覚するまでは、飛んだり跳ねたり走り回る元気娘でした。
食べ物よりも遊び!!

3ヶ月、遊んであげられなくてごめんね…
今は元気に走り回ってると嬉しいな。

猫草大好きのりん。
猫草を買ってくると喜んでもりもり食べる。
吐く為じゃなくて、まるで食事のように食べてました。
りんだけタウリン欠乏だとしたら猫草の食べ過ぎを疑って、
3ヶ月、猫草中止してました。
吐くことによって発作が起こる場合もあるから、結果的には良かったかもだけど…
これからは猫草お供えするから、いっぱい食べて。




DSC_0288_Fotor.jpg

28日、お花と猫草とちゅ〜るとシーバと焼きかつおを持って旅立ちました。
そして小さくなって帰宅…
遺体や葬儀の写真は撮ってません。
動物病院から、お花が届いていました。
甘えたのりんは、動物病院の先生方にも可愛がってもらえたもんね。


りんを亡くして、辛くて悲しい。
りんのことを考えると涙が溢れてくる。
でも、りんがもう苦しい思いをしなくていいという安堵感もあります…




他の子達は元気です。
ひとり一生通院投薬が必要な子も居ますが…どこが悪いか分からないくらい元気です。



自分の過去のブログを読み返して、りんの思い出に耽って泣いてみたり。
なんでブログ止めちゃったんだろうという後悔…
人間の記憶は曖昧。
忘れない為に写真を撮ったり記録を残すって大事なことなのかも。
ブログを止めてからは、カメラも構えなくなり、
たまーにスマホで撮る程度。
下の2つの記事もスマホで撮った写真を使って、思い出しつつ書きました。
コメント
この記事へのコメント
りんちゃんが亡くなったそうですね
暫くパソコンを開いてなかったので
本当にびっくりしました。
うちの子にゃんこにも心臓病を抱えてる子が
いますが、5歳をむかえた今も元気です
これからはちょくちょく覗かせてもらいますので
お辛いと思いますが、ブログ続けてくださいね
2016/06/04(Sat) 09:29 | URL  | kei #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
