スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心臓病2
2016年06月01日 (水) | 編集 |
DSC_0242_Fotor.jpg

胸水が溜まらなくなり、
穏やかな日が続きます。

無事に誕生日を迎え、5歳になりました。

DSC_0255_Fotor.jpg

お薬を続けていれば、心臓の悪化は防げるのかと思っていました。

DSC_0262_Fotor.jpg

誕生日は、当たり前に毎年迎えられるものだと思っていました。
誕生日の写真も撮らず…



4月13日、通院。
あいにくの雨。
帰りの雨が怖かったのか、帰宅後コンコンコンと変な音がして、
呼吸が荒くなり、落ち着くまで2時間以上かかりました…

りんは、病院では先生や看護師さんにもしっぽを立てて甘えるけど、
病院に行くのは嫌がります。
行き帰りの道が怖いのかな…
病院に行くのを察知すると逃げて隠れようとするので、
キャリーバッグに入れる時は、大変です。
病院から帰ってくると、調子がいい時はすぐに毛繕いしてご飯を食べますが、
30分くらいは動かないことが多かったです。

4月14日、早朝、少し吐いた後、叫んで、
呼吸が荒く動けなくなりました。
このまま逝くのだろうかと膝の上に抱いて、落ち着くのを待ちました。
明るくなると、普通にご飯を食べてけろっとしてる!

その後は、定期的な通院と毎日のお薬で安定した日が続きました。


DSC_0280_Fotor.jpg
箱に入って遊んでいるりん

この日は、とっても甘えたさんでした。
ずっと付いてまわって、パソコンしてると腕の間に無理矢理入ってくるw
心臓病発覚する前のりんと同じです(*^_^*)

DSC_0282_Fotor.jpg


5月22日の夕方、発作が…
少し吐いた後、大きな声で何度も叫び呼吸が荒く動けなくなり、

DSC_0287_Fotor.jpg

23日、病院へ
レントゲン、エコー、心電図、血液検査。
黄疸は無いけれど、肝臓の数値が驚くほど悪い。CPKも高め。
たまにする変な咳は、喘息?
夜までお預けして、家に帰ってくると、
すぐにお水飲んで毛繕いして、カリカリを食べました。
呼吸は少し早い。

25日、通院。
肝臓の数値、GOTは少し下がったけど、GPTは高いまま。
CPKは下がったから血栓が原因ではないみたい。

26日、朝のお薬。いつもみたいにちゅ~るを見せると食べに来ました。
美味しい美味しい、みんなと競うように食べました。
それなのに、
昼頃、りんの悲鳴が聞こえて慌てて駆け寄ったけど、
その後少し痙攣をして動かなくなりました。
抱き寄せる暇もない無いほど、あっという間の出来事でした…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
