--年--月--日 (--) | 編集 |
去勢手術,終了しました
2012年10月23日 (火) | 編集 |
またまた長い間ブログをおサボりしてすみません(^_^;)

keiさん、ご心配してくださり、ありがとうございます。

みんな元気にしておりますので、ご安心ください。





IMG_12386.jpg


そら、9月で生後6ヶ月になりました。


IMG_12388.jpg


9月末に術前検査を済ませ、
先週(10/15)には、無事に去勢手術も終わりました。

今の体重は、3.2kgくらい。


IMG_12421.jpg


そらは、いつも遊ぶ時にすぐに口を開けるのて、
心臓の心配をしていたのですが、
術前検査で心音もレントゲンも問題なし。
手術前には心臓のエコー検査もしてもらったけど、問題なし。

ホッとしました。


IMG_12416.jpg


そらは、すごい腕白坊主で、
去年のチビッコ達5ニャン全員合わせたよりも暴れ回っています

もうちょっとオトナになって、
疲れたら休むようになればハァハァしなくなるかな?(^_^;)

念のため、1年後くらいにまた健康診断で診てもらう予定です。






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。


IMG_12398.jpg


そらに抗生剤を飲ませる為に朝晩缶詰だったので、
そらのお薬が終って、ガッカリしているレオぽんです(笑)

コメント
この記事へのコメント
何かあったのかな・・・と思っておりましたが
更新!ありがとうございます〜♪
無事、そらくんの手術終わったとのこと!
お疲れ様でした〜!!
2012/10/24(Wed) 19:40 | URL  | Nanashi1号にゃ #-[ 編集]
そらくん、手術無事にすんでよかったですね!
我が家の4匹の猫達も今年でみんな去勢・避妊
の手術が終わりほっとしています。

今はちび三毛のあんず(1歳)の心筋症の
経過観察とちび?白のてん坊(1歳)の
膀胱炎の経過観察中です。
2012/10/26(Fri) 23:37 | URL  | kei #-[ 編集]
そらくん、手術お疲れさま。
大きくなりましたね♪
2012/10/27(Sat) 14:09 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
お久しぶりですね♪
元気そうで何よりです。
ネット上のお付き合いって相手に何かあってもわからないので。。。
そら君、手術お疲れ様です。
おかまちゃんになったのね~(^ ^);

猫さんは肥大型心筋症とか心配ですよね。
血統書つきの大型の猫さんに多い病気のイメージです。
今回の検査では問題なかったようですが、念のための再検査は賢明だと思います。
一度だけだと見落としとかもあるみたいですから。

ともかく今はそら君ゆっくり休んでね(^ ^)
2012/11/05(Mon) 21:21 | URL  | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/06(Tue) 18:42 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/09(Sat) 16:18 |   |  #[ 編集]
お元気ですか?
おひさしぶりです!猫ちゃん達はみんな元気ですか?

無事、年が明け、我が家の猫たちも毎日元気に遊び、よ~く寝ています。

去年心筋症と診断されたあんずは、今のところ、調子も良く
猫かぜもひかず、母猫や兄弟たちと仲良く
生活しています。

この間、母猫のちゃあがワクチン接種の後、副反応がでてしまい
来年はアレルギーを抑える注射をしてからの接種になります。

去年までは1度もなかったのに、こんなことってあるんですね。

来月はあんずの定期検査があります。






2013/03/20(Wed) 09:47 | URL  | kei #-[ 編集]
お元気ですか?
もう、ブログ辞められたのでしょうか?
2013/06/23(Sun) 20:55 | URL  | kei #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
