--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての
2008年09月11日 (木) | 編集 |

悠ちゃん~~~


IMG_3610z.jpg
なんでしゅか?



IMG_3609z.jpg
えっ、何?
ピカッってしまちた!!




IMG_3612z.jpg
ちょっと、
それ、何なんでしゅか??





先日、外部ストロボを買いました。
EOS Kiss Digital Xに付けると、ちょっと重いです。


キャノンスピードライト 430EX II

天井バウンスしたので、そんなに眩しくないと思うのですが、
初めて使った時は、びっくりしたようです(^▽^;)

数回撮影すると、もう慣れて驚かなくなりました。
でも、まだ全然使いこなせてません




いつもありがとうございます♪
今日も、ポチポチっと応援よろしくお願いします(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

初めましての方も、気軽にコメントくださいませ♪
コメント
この記事へのコメント
アップの写真イイですねぇ!!
口元が白くてお目目キレイで可愛いです(*^_^*)
EOS Kiss いいな~ってよく見てるんですが
高くて手が出せない(>_<;)
私は当分コンデジで我慢だなぁ(T_T)
汚い部屋がしっかり写っても困るし(><;)
2008/09/12(Fri) 01:35 | URL  | アキ[AKI] #MPYGvHGQ[ 編集]
すご~い!!やっぱりストロボ使うと全然違ってきますね!!
めっちゃキレイなお写真に感動していますよぉ☆
私もキスデジ使っているのですが、暗くて色が沈みがちで…。
こういうストロボだと、自然に明るく撮れていいですね♪
やっぱり、重さがネックかな??(涙)
2008/09/12(Fri) 03:03 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
すごいすごい!設備完璧ですね!
キラキラ輝いてる?写真になりましたね~♪
悠ちゃんって普通のキジトラさんと模様が何となく違う気がしますね?
サイドバーみたら悠ちゃんの過去にビックリしました(´;ω;`)
酷い人がいるんですね。
でも、今は幸せでよかったね悠ちゃん♪
2008/09/12(Fri) 06:46 | URL  | ne2kos #-[ 編集]
いいですね~!EOS Kiss、電気屋さんに行くと
いつも手に持ち、ほしいな~って眺めてます
でもでもまだまだ腕が未熟なので
今のコンデジで我慢です(汗)

とても綺麗に撮れてますね♪くっきりはっきり!
可愛い悠ちゃんが、ますます可愛く見えます( ̄ー ̄)v
2008/09/12(Fri) 07:31 | URL  | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
私もキャノンのデジイチを使っていますが、ストロボは使ったことがないです。
綺麗に撮れていますね。
悠ちゃんは、うちのノンノンとちょっとお顔が似ているかも!
なんて悠ちゃんに怒られちゃうかしら?
2008/09/12(Fri) 07:38 | URL  | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
これは向きがかわるんですね~@@ほ~~!
したらネコさんの目にもやさしいのかな^^?
ストロボ欲しいんですけど・・
その前にレンズも欲しぃ~~・・^^;
2008/09/12(Fri) 08:50 | URL  | youbobo #-[ 編集]
私もキャノンのデジイチです~。
レンズが色々欲しいんで、ストロボは買ってないんですが、欲しいですね~^^
レンズが色々あって、使い慣れるまで時間かかっちゃうんで、ストロボまでは手が回らないかも~^ ^;)
お写真とってもキレイに撮れてますヨ~☆
悠ちゃん、くりくりのお目目♪可愛いなぁ~
2008/09/12(Fri) 08:59 | URL  | hana #-[ 編集]
外部ストロボなんて必要ないと思ってましたが
こんなに綺麗な写真を見ると...ありかも^^;
天井バウンスって何?と思いさっそく調べました
ストロボを天井に向けてたくんですね~
勉強になりました(^^)
2008/09/12(Fri) 14:02 | URL  | sumin #LkZag.iM[ 編集]
おっ、いいですね!
そうそう、内蔵だとバウンス出来ませんからね!
柔らかい光がいい感じですよ!
これからの写真が楽しみです!
2008/09/12(Fri) 14:02 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
なるほど
天井にバウンスさせるのかー
綺麗に写りますねー
でも重そう~
三脚がいりますね。
2008/09/12(Fri) 18:53 | URL  | tieta4u #-[ 編集]
え~!天井バウンスで悠ちゃんとっても綺麗に写ってるじゃないですか。
私は一度トライしたけど、なんか違和感があってそれ以来やっていません^^;
せっかく買ったんだから、勉強しないとな~
2008/09/12(Fri) 22:03 | URL  | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
かっわいい~!

ストロボ欲しいんですよ!
猫友さんが「ストロボあると良いですよ!」っておっしゃっていて。
でもまだ買ってないんですが・・・。
俄然、欲しくなりました!!!
2008/09/12(Fri) 22:45 | URL  | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
アキ[AKI] さん
デジイチの方が、背景をボケさせることが出来るから、
汚い部屋を隠せるんです(*^m^*)
昔と比べたら、入門機はだいぶ安くなってますよ~
2008/09/13(Sat) 01:34 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
Chocolatさん
320gだから軽いと思ったのですが、単三電池4本入れると重いです。
肩からカメラを提げていると、
ストロボが重くてカメラがお辞儀をするように下を向いてしまいますi-202
2008/09/13(Sat) 01:42 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ne2kosさん
楷ちゃんも悠ちゃんも、親ネコを知らないから、
どんなネコが混じってるのか分かりません。
ふたりとも大きいから、どこかで大型の洋猫の血が入ってるかも?
4ニャンとも、ゴミに捨てられるところだったけど、今は幸せです~
2008/09/13(Sat) 01:48 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
由乃さん
ありがとうございます(*^^*)
由乃さんは、画像加工とか得意だし、カメラをいじるのも得意なのでは?
デジイチ買ったら、バリバリ使いこなしそうな気がします。
猫ドンちゃんはお外の撮影が主だから、ストロボとか必要ないですね~
2008/09/13(Sat) 01:53 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
みにゃんこさん
ノンノンちゃんは、アメショー? アメショーMIXかな?
ポッポ君は、メインクーン?
ノンノンちゃんは可愛いし、そう言ってもらえると光栄です♪
悠ちゃんも豪快に寝るので、寝相も似ているかもしれません(笑)
2008/09/13(Sat) 01:56 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
youboboさん
内蔵のストロボを焚いた時みたいに、目がチカチカ残像が残ったりはしないです。
レンズは、明るめの単焦点を2本持ってるから、安いストロボ買いました♪
次にレンズを買うなら、広角かマクロが欲しいです~
でも、レンズは高いから迷いますi-201
2008/09/13(Sat) 02:01 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
hanaさん
デジイチ、お金かかりますよね(^_^;)
レンズいろいろ欲しくなるけど、本体よりレンズの方が高いし。
でも、いつか上位機種に買い替えたら、Lレンズ買いたいですi-189
そんなお金無いから、宝くじが当たったら(笑)
2008/09/13(Sat) 02:04 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
suminさん
もうデジイチには慣れましたか?
私は、1年経っても、まだ使いこなせてません(^_^;)
「そらとぶねこ」の人が、天井バウンスって言ってるのを聞いて、
ずっと試してみたかったのです。
使いこなせるように頑張ります!!
2008/09/13(Sat) 02:11 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
やらいちょうさん
ありがとうございます(*^^*)
カメラの設定も、もうちょっと色々研究して、
使いこなせるように頑張ります!!
2008/09/13(Sat) 02:12 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
tieta4uさん
320g+単三電池4本だから、そんなに重くないのですが、
キスデジが軽くて小さいので、頭でっかちになって、ちょっとアンバランスです。
慣れれば大丈夫かな?
三脚は、コンデジ用の軽いやつしか持ってませんi-201
2008/09/13(Sat) 02:17 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ぴぃさん
ぴぃさんが1度でやめちゃったの意外です(^_^;)
自然光で撮るのが1番だけど、仕事をしていると平日は撮れません。
暗い部屋でも、もう少し綺麗に撮れるようになるといいなぁ。
2008/09/13(Sat) 02:27 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
パンダさん
レンズに比べたら、ストロボはお手軽なお値段だし、あると便利かも?
私もまだ使いこなせていないので、
どのくらいの頻度で使うか全く分からないですけど(^▽^;)
2008/09/13(Sat) 02:29 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
