【動画】またたびの葉っぱを食べてじゃれる猫
2012年07月02日 (月) | 編集 |

携帯の方は、コチラからどうぞ→携帯用youtube


キャットタワーのハンモックで寝ていた桜にも、
マタタビの葉っぱをあげました。


sa01.jpg


下でマタタビの葉っぱを食べていたこっちゃんが気付いて、
桜にちょっかいを出しに来ます。

ふたりとも酔っぱらっているので、くねくねと可愛いです(*^m^*)




マタタビ、去年も一昨年も、
生い茂った頃にクサカゲロウの食害に遭い、困っていました。
大発生したクサカゲロウは気持悪いし…
クサカゲロウのオスは、マタタビが好物みたいです。

でも、今年は、5月中旬にクサカゲロウを1匹見ただけ。

その直後に、虫を寄せ付けない効果があるというニームの木を、
半信半疑で買ってみました。


大きなマタタビの鉢植え2つに対して、
小さなニームの鉢植え3つ置いてみました。

効果があるのか、今のところ、クサカゲロウは来ていませんヽ(*^^*)ノ

クサカゲロウの害に悩まされている方は、お試しください(*^m^*)






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
コメント
この記事へのコメント
またたびに酔っぱらってる姿って、幸せそうだしかわいいですよね(^-^)
こて~んとなりながらチョイチョイしてる姿がたまらないです!
2012/07/02(Mon) 23:02 | URL  | sally #qjsITxmk[ 編集]
桜姫の動画v-10もうーホント可愛い!くねくねしてタワーの上から落ちたりしないかしら!?とか勝手にあれこれ考えちゃいました(笑)姫の目は相変わらず私のツボですv-10
2012/07/03(Tue) 00:43 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可