スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
避妊手術
2012年01月16日 (月) | 編集 |
IMG_09736.jpg

今日の朝の瑠璃、
「なんでご飯ないの?」っていう顔(^_^;)

でも、ウルサく要求することもなく、普通にしていました。



IMG_09759.jpg

今朝のりん、
「お腹空いた。ご飯!ご飯!ご飯!!」って、
いっぱい甘えて来て訴えてました




瑠璃は、何度も病院に行ってるので、キャリーバッグを出すと逃走
りんは、あんまり良く分かってないので、難なくキャリーバッグの中へ。


今日、お昼頃に病院に預けに行くと、
とりあえず体重測定だけしましょうって言われたけど、
瑠璃は診察台に乗ろうとしないし、先生にもシャーシャー
噛んだりはしないと思うけど、
エリザベスカラーを付けて洗濯ネットに入れられてしまいました。
怖がりだけど、うちではめっちゃ甘えたな良い子なのにな…。
りんは、診察台の上でもシッポ立ててお利口さんにしてたので、
そのままでお預けしました。


夕方、手術は無事に終了したとのTELがあり、
夜の8時頃、お迎えに行って来ました。


病院から家までは、ニャーニャー鳴いてたけど、
瑠璃は普通の声、りんはちょっとかすれて変な声。


傷口を執拗に舐めなければ、カラーしなくても良いとのことだったけど、
きっと舐めるので、用意していた術後服を着用。


とりあえず、家に帰ったら、
ふたりともすぐにトイレに行っておしっこをしました。


IMG_09762.jpg


その後は、ずっと辛そうに寝てます。


IMG_09764.jpg


茶々丸は、面倒見が良いので、
ふたりを毛繕いしてあげてました。

なっちゃんは、また猛獣のように唸ってます…

ひなたも、なっちゃんの迫力を小さくしたような、
でもそっくりの怒り方で唸ってます
体は大きいけど、怒り方はプチなつ!?

楷ちゃん悠ちゃんも、ちょっとシャーシャー言ってるけど、
大した事ないし、たぶんすぐ収まると思う。

レオ、桜、大和、小太郎は、いつも通りの接し方。


IMG_09767.jpg


瑠璃も辛そう。




ふたりとも甘えたさんでお喋りで、人間にまとわりついて来るタイプなのに、
傷口が痛いからか、人間に酷い事をされたと思っているのか、
ふたりともいつもとは違う場所に隠れてしまいました…

帰ったら、すぐに「お腹空いた!」って言われると思ったのに、
食欲も全く無いみたい。
お薬だけは飲ませましたが。

早く元気になるといいな。

健康な体を手術して酷い事をしたのは事実だけど、
人間の事、嫌いにならないでくれるといいな…






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
コメント
この記事へのコメント
もう食欲もでたかなぁ~?
シャーシャーもおさまったかな~^^?
おつかれさまでしたぁ~
2012/01/17(Tue) 08:22 | URL  | youbobo #-[ 編集]
手術お疲れさま。
家に帰ってきてホッとしてるのかも。
人間きらいになりませんように。
2012/01/17(Tue) 12:41 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
避妊手術お疲れ様でした。
人間とうまく共存していくうえで必要な処置とは言え、
やはり人間のエゴであることも事実なので
毎回心が痛みますよね。。。
幸い猫さんは忘れっぽいので、人間嫌いになる心配は大丈夫だと思いますが。

でも痛いのは辛いよね。
早く元気になっておくれ。。。
2012/01/17(Tue) 14:15 | URL  | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
瑠璃ちゃん、りんちゃん、おつかれさま。
yumikoさんもお疲れ様でした。

う~、辛いですよね・・・。幸い、うちのみんにゃは、鈍感なのか痛みに強いのか、「帰ってきたじょー。お腹すいたじょー」と帰ってくるし、迎えるほうも「あれー、どこか行ってたん~?」という感じでポヤヤンだったので、こちらの気は楽でした。

瑠璃ちゃんりんちゃんも、大丈夫、人間嫌いにはならないですよ。
早くいつも通りに戻ればいいですね。

これで、全員手術完了かな?
おつかれさまでした。


yumikoさんの心の傷も早くいえますように。
2012/01/17(Tue) 14:27 | URL  | 飛縁魔 #-[ 編集]
瑠璃ちゃん、りんちゃん大変でしたね。
時があっという間に経ち、もう避妊手術をする時期になっていたのですね。
周りのニャンちゃん達もお医者さんの匂いが嫌なのかな?
私達も医者は嫌ですもんね。 ^^;

早く良くなります様に!
2012/01/17(Tue) 18:10 | URL  | milu #-[ 編集]
瑠璃ちゃん、りんちゃん頑張ったね、お疲れ様。
きっと怖かったし、まだちょっと痛くて、ゆっくり眠りたいだけだよね。
ゆっくり眠って落ち着いたら、きっといつもの
瑠璃ちゃん、りんちゃんに戻りますよ。
早く元気になってね。
2012/01/17(Tue) 21:11 | URL  | pigumii #-[ 編集]
手術お疲れ様でした!
頑張ったねえ。
もう手術が出来るくらいレディーになったんだもんね。
今はゆっくり休んでね!
2012/01/17(Tue) 23:31 | URL  | sally #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
