--年--月--日 (--) | 編集 |
【動画】黒猫のクラッキング
2011年11月18日 (金) | 編集 |
IMG_08686.jpg



なっちゃん、茶々丸、チビッコ達は、レーザーポインターが大好き。

楷ちゃんも昔は大好きだったけど、最近はあまり遊ばない。
というか、チビッコ達が邪魔するから遊びにくいのかも(^_^;)






動画を見てもらえば分かりますが、
大和は、天井にレーザーポインターを当てると、
すぐに「ウカカカッ」って鳴きます(笑)


Wikipediaによると、この声は、
鳥が目の前に来たとき、
CDや鏡等の反射光に反応したとき、
思うように獲物を捕れないなどストレスを感じたときに発する、
「クラッキング」と呼ばれる声。
まだ十分に解明されていない。
「クケケケケ」「カカカカカ」など



猫を飼っている人が見たら、この行動は面白いし可愛いと思うんですが、
猫を飼ってない人が見たら、恐いのかな?
『scary...』ってコメントされた( ̄▽ ̄;)!!





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
コメント
この記事へのコメント
大和くん、ウガガガがッて顔かわいい。
笑っているみたい。
興奮しているのかな。
2011/11/18(Fri) 19:59 | URL  | まつぼっくり #-[ 編集]
大和君、ウカカの連発~
これが猫の本来の姿なのに。。。
ぺかちのウカカを見た事がありません。 ^^;
自分を猫だと言う事に気付いていないようです。
2011/11/18(Fri) 22:02 | URL  | milu #-[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ
思わず笑っちゃいました
大和君のうかかかかか
可笑しい~~
猫ドンも、庭に来る雀等を見ると
うかかかかかかって言います
2011/11/18(Fri) 23:22 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ウカカカカ・・^^
おもしろいですよね~^^
youさんはハトの集団に、meちゃんは天井のちっこい虫にウカカします^^
2011/11/19(Sat) 08:54 | URL  | youbobo #-[ 編集]
可愛い(*^_^*)
ウカカ中のお顔、
真正面から見たの初めてかも♪
2011/11/19(Sat) 12:18 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんばんは(^^)/
大和くん、夢中の様子ですね!(^^)!
可愛い~~!!!
私もこの鳴き方は好きです♪
2011/11/19(Sat) 21:06 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
おお~!うちの猫はこのウカカカってやらないので、
こうして動画で見れるのって新鮮~!!
かわいい~(^m^)
2011/11/19(Sat) 21:56 | URL  | sally #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
