--年--月--日 (--) | 編集 |
膀胱炎、再発してしまいました…
2008年08月26日 (火) | 編集 |
昨日の夜中から、レオの様子が少し変でした。

頻繁にトイレに入っては出ての繰り返し。
その度に、ほんの少しの尿しか出ていません。

レオは、半年前に1度、膀胱炎になってます。
でもすぐに治ったので食事療法はしていません。

また、再発しちゃったみたい…



IMG_2839 - 1




今日、病院に行って来ました。
かかりつけの病院どこにするか、いまいち決めかねているので、
今回は違う病院に行ってみました。

熱を測ると、少し熱があり、
カテーテルを入れて尿を採ると、血尿でした。
膀胱洗浄して、血液検査と注射と点滴もしました。
それと、3日分のお薬、
ウォルサムのpHコントロール スターター500g

本日の治療代は、15060円でした。
高過ぎ

明日も行かなくてはいけません…



レオは、元気だし食欲もあります。

昨日は、こんな大ジャンプして遊んでました(^_^)


IMG_2927 - 1



でも、嫌いな病院に連れて行かれたから、今はちょっと元気無いです。
病院に行くまでは元気だったんですけどね(^_^;)

レオ、早く元気になれ~!!




いつもありがとうございます♪
今日もポチポチっと応援してくださると嬉しいです(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

コメント
この記事へのコメント
はっぴぃにゃ!
にゃにゃ?!
レオくん、大丈夫にゃ?

膀胱炎って、先週ママちゃんも急性のににゃったにゃe-330
お薬飲んで、すぐに治ったみたいだけどにゃ。

レオくん、お大事ににゃ~e-266
2008/08/26(Tue) 00:17 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
わわわ、、、
レオさん病院でしたか!お疲れ様でした!!
うちはだいちゃんがストルバイトになりPHコントロールを食べてよくなりましたよ!それからずっとPH食べさせてましたが、今はメイの腎臓サポートを一緒に食べさせ様子見で、尿検査してきます^^;
病院行くだけでストレスになる子もいますからね、ホントなら行かせたくないですよね!でもレオさんには元気になってもらわなくちゃいけません!レオさんがんばって!
この前うちも2匹で2万超えましたよ(-_-;)ひえー!!

ジャンプ姿すごすぎです!!こういうの撮りたいんですが、デジカメではなかなか取れません^^;
桜さんの見てる姿も可愛い~ですね(´∀`*)

yumikoさんに謝らなくては。ごめんなさいm(__)m
始めましてなんて失礼なこと言ってしまいました。
一度来ていただいたんですよね(>_<)
白タヌキで「あっ」て思いました(+o+)
伺うのすっかり‥^^;
ホントに失礼しました!お許しくださいm(__)m
2008/08/26(Tue) 00:52 | URL  | ne2kos #-[ 編集]
お大事に。
膀胱炎・・・きっと痛いんでしょうね。
こんなかわいい子がね・・・
早く治ることを祈ってます。

しかしこのジャンプ!
すっごいです!
レオちゃん、ワカメのように伸びてる。
下にいる桜ちゃんと対象的です。
自慢の写真になりそうですね。
2008/08/26(Tue) 01:05 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
今日はポチ逃げ&読み逃げでスイマセーンっ(>_<)
明日ゆっくり伺います!!!
2008/08/26(Tue) 01:06 | URL  | アキ[AKI] #MPYGvHGQ[ 編集]
追伸!
蝉・・
こごろっちは蝉に触るのは禁止とかいう前に
蝉の鳴き声は羽音で逃げてしまうので、
触ったことはないのでしたぁ・・・
蝉はバイ菌とかもってるから触らないようが
いいって「ねこのきもち」に書いてありましたね、たしか・・・
2008/08/26(Tue) 01:24 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
すごいジャンプしょっとですね~@@!
ジャンプも高くてすごいけど@@!
あは♪・・いい開きぐあいですね~^^
夜なのにキレイに撮れてますね~^^v

膀胱炎、はやくよく治りますように・・お大事に~!
2008/08/26(Tue) 06:26 | URL  | youbobo #-[ 編集]
あらら?膀胱炎になったんですか?
お友達の猫さんもなったって言ってました
早く良くなりますように・・・お大事にね

レオちゃん、運動神経抜群ですね
こんな高いジャンプするなんて
それを綺麗に撮られたyumikoさんも凄い
決定的瞬間でしたね
2008/08/26(Tue) 07:28 | URL  | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
レオくん、通院お疲れ様です。
膀胱炎、私自身がなった事がありますが・・・痛いです(;;)
猫さんでも痛いんでしょうね。
がんばって治しましょうね。
お大事になさってくださいね。
2008/08/26(Tue) 12:13 | URL  | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
レオくん、膀胱炎ですか~~(涙)。
泌尿器系の病気って体質にも関係してきますし、
一度なると再発もしやすかったりするんですよね…。
早く早くよくなりますように、3ニャンと一緒に祈ってます☆
レオくん、頑張って治そうね!!お大事にですよぉ。
2008/08/26(Tue) 14:46 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
う~ん、レオ君、ちょっと心配ですね。
痛みはあるんでしょうけど、
こんなに元気ならたいした事は無いのでしょうけどね。
早く良くなりますように!
2008/08/26(Tue) 19:32 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
大変でしたね
早く気が付いてよかったですね
♂はなりやすいからね

獣医さん、膀胱洗浄もしてくれたの
うちの獣医さんはしてくれたこと無いよ
だから少しお高めなのかな

早くよくなりますように
2008/08/26(Tue) 19:57 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
あうぅ・・読み逃げさせていただこうと思っていたんですが
膀胱炎や血尿と聞いていてもたってもいられなくなっちゃった^^;
レオくん、病院よく頑張りましたね、つらかったよね
綺麗にしてもらって療法食で様子見でよくなるといいな
なりやすい体質かな・・心配だね。゚゚(´□`。)°゚。
2008/08/26(Tue) 20:34 | URL  | みう #F22A.tdY[ 編集]
あんなにジャンプしてるのに。。。
レオちゃん、膀胱炎になっちゃったんですね(>_<)
ペットの医療費は確かに高いけど、行かないわけにはいかないですもんね。
膀胱炎って痛いんですよね。
レオちゃん、療養食しっかり食べて早く痛いの治そうね。
yumikoさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。
応援してます。
2008/08/26(Tue) 22:09 | URL  | belllala mama #o.trGIrQ[ 編集]
はっぴぃちゃん
レオは、食欲いっぱいで元気です。

ママちゃん、膀胱炎ってどんな感じ?
痛いの?
すぐに治って良かったですね♪
2008/08/27(Wed) 00:38 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ne2kosさん
結晶は出ていないようなので、今日で治療終了になりました。
あまりに早すぎてビックリしています。
病院通いって、ネコにとっては大変なことですもんねi-201
メイちゃんもだいちゃんも療法食なんですね。
頑張ってください!!

ジャンプ写真は、難しいですよね。
私もボツ写真ばかり量産しています(^▽^;)

忙しいのかなと思ってました。
気になさらないで下さいね~(笑)
2008/08/27(Wed) 00:44 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こごママさん
膀胱炎って、痛いんですね?
残尿感があって気持ち悪いだけだと思っていましたi-201
今の所、膀胱洗浄してもらったお陰か、薬と注射が効いたのか、
劇的に回復して、もう通院しなくて良いって言われました(^_^)

この写真では、桜はじっとしているように見えますが、
実は桜が1番ジャンプしていました(笑)
2008/08/27(Wed) 00:47 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
アキ[AKI] さん
いつもありがとうございいます♪
誕生日くらい、ゆっくり休んでね~(*^^*)
2008/08/27(Wed) 00:49 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
youboboさん
ジャンプ写真は、やはり明るい時に撮る方が良いですよね。
暗くてブレまくりでした(^▽^;)

膀胱炎の方は、まだ完治した訳じゃないですが、
もう治療完了って言われましたi-201
2008/08/27(Wed) 00:53 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
由乃さん
男の子は、なりやすいみたいです。
レオは2度目だから体質的になりやすいのかも?

レオ、ジャンプ力はあるけど鈍臭いので運動神経はいまいちです(^▽^;)
我が家で1番の運動神経を誇るのは、楷ちゃんです。全身バネです。
撮影技術が下手なので、「数打ちゃ当たる」戦法です(笑)
2008/08/27(Wed) 00:57 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
みゃ♪さん
膀胱炎、痛いんですか?
私はなったことがないので、
膀胱炎は残尿感があって気持ち悪いだけで痛くないと思ってましたi-201

レオの膀胱炎は。もうだいぶ良くなりました。
貰った薬を飲み終えたら、もう通院しなくていいそうです♪
2008/08/27(Wed) 01:00 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
Chocolatさん
ありがとうございます。
レオが2度もなったのは、やはりそういう体質なのかな?
食事には気を付けているつもりだったのですが、
水を飲む量が少なかったのかもしれません。
もうだいぶ良くなってきたので、これからは水をたくさん飲ますようにしてみます!!
2008/08/27(Wed) 01:03 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
やらいちょうさん
この日、いっぱい遊んだけど、
またたび大好きのレオがまたたびに反応しなかったんですよ。
やはり昼間から体調が悪かったのかも?
体重も1週間で、200gも減ってます。
ネコって我慢強いから、分かりにくいですよね…
2008/08/27(Wed) 01:05 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
うみニャンさん
普通は、膀胱洗浄はあまりしませんよね?
私も初めて見ました。
カテーテルから、液体(生理食塩水かな?)を何度か入れて、出しての繰り返し。
入れられるのは嫌がってました。
でも、膀胱洗浄したお陰か治りが早く、
今日は普通にゴルフボール大のしっこ玉が出るようになりました(*^^*)

2008/08/27(Wed) 01:11 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
みうさん
忙しい中、コメントありがとうございます。
今日、診察に行ったところ、
だいぶ良くなってるから、もう通院しなくて良いそうです。
「なりやすい体質みたいだから気を付けて」とのことです。
しばらく貰った療法食を食べて様子をみます(*^^*)

2008/08/27(Wed) 01:15 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
belllala mamaさん
ありがとうございます。
今日も病院に行ったところ、もう来なくても大丈夫と言われ、
ちょっと拍子抜けしてます(笑)
早く治りそうで良かったです(*^^*)
1週間で体重が200gも減ったのは、ちょっと心配ですが。
2008/08/27(Wed) 01:20 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
