--年--月--日 (--) | 編集 |
術後の経過
2011年10月15日 (土) | 編集 |
IMG_07941.jpg


エリザベスカラーが取れてご機嫌な小太郎(^_^)

昨日の夜からエリザベスカラーをしてません。




今日は、術後の経過を見せに病院に行って来ました。

何事にも動じなかった小太郎が怖がりに、
前はゴロゴロ言ってた大和も怖がって先生にシャー
動物病院は恐い所って覚えちゃったね(^_^;)

怖がりのひなたは、さぞ怖がるだろうと思ってたのですが、
なぜか終始ご機嫌
診察台の上でもずっとゴロゴロ言ってました。
どうして?Σ(・ω・ノ)ノ! 


IMG_07958.jpg


小太郎は傷痕が綺麗だからこのままエリザベスカラー無しでOK

大和は、昨日の晩、気にして舐めたせいか少し腫れてるので、
あと2~3日はエリザベスカラーを着用することになりました。

傷痕は、ボンドで引っ付けてあるので、抜糸は無しです。

今後何も問題が無ければ通院の必要なし。


IMG_07965.jpg


せっかく解放されたと思ったのに、またカラーを付けられてションボリの大和。

でも、瑠璃はシャーシャー言わなくなりましたヽ(*^^*)ノ


IMG_07948.jpg


ひなた、背中の傷痕もタマタマの傷痕も綺麗で、
来週、背中の傷の抜糸予定です。


IMG_07949.jpg


ただ、今朝2度程吐いたので先生に聞いてみると、
元気もあり食欲もあることから、カラーのストレスのせいかもしれないので、
様子を見て外してあげてもいいとのこと。


IMG_07955.jpg


1番のストレス要因は、なっちゃんだと思いますが(^▽^;)

未だに怒って唸ってます。しつこい…


IMG_07970.jpg


茶々丸は優しいのに。


IMG_07971.jpg


注射針が折れた件に関して、
今日は院長先生も謝ってくれました。
新人の先生もまた謝ってくれました。

院長先生も長年やってるけど、
針が曲がることはあっても折れるというのは、初めてのことらしいです。
保定の仕方が甘かったせいでもあるけど、
注射針の不良品の可能性も考えられるので、医療品メーカーに問い合わせ中で、
また連絡してくれるそうです。


IMG_07975.jpg


午前中に絆創膏を貼り替えてもらったのに、もう剥がれた

もう毛が伸びて来ているので剥がれやすいかもとは聞いてたけど、早過ぎ(^_^;)

傷痕は小さいし、綺麗です。

傷口を舐めたり、自分で糸を噛んだりしなければ、
このままでも良いみたいなので、大丈夫かな?





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
コメント
この記事へのコメント
傷痕はボンドなんですね!
ひなたちゃん、怖い思い出が
残らなくてよかったですね。

↓動画見ました。
怒ってるけど可愛かった~♪
2011/10/15(Sat) 16:34 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/15(Sat) 19:06 |   |  #[ 編集]
病院は怖いところって覚えちゃったですか~
ウチのフリーもこの頃そうみたいなんです^^;
ひなたちゃん、ちょっとばかり痛々しいけれど
すぐにカラーも取れるようになりますとも^^
2011/10/15(Sat) 19:41 | URL  | はな #f4RRH762[ 編集]
針が折れてしまうなんてびっくりだったね(´・ω・`)
でもひなたちゃん、経過が良くてよかったよ・・・
もう傷跡もプツッとした感じだし、このまま閉じてくれるといいね!
ひなたちゃんもびっくりだったし、yumikoさんもびっくり&心配だったでしょう~
早くカラーもとれますように・・・!
2011/10/15(Sat) 21:23 | URL  | もこりん #-[ 編集]
傷口が、順調に治ってきているようで、ホッとしました。男子、頑張っていますね。

あとは、なっちゃんか~。 やはり匂いなんですかね~。自分の怖かった思い出がよみがえるのかしら?

うちは、お陰さまでどの子の手術のときも、他にゃんが威嚇することはなかったのですが、よくある話しだそうですね。

なっちゃんが、早くもとの優しいママに戻っtくれますように。
2011/10/15(Sat) 22:40 | URL  | 飛縁魔 #-[ 編集]
順調に回復してるようで安心しました。
なっちゃん、なかなか治まらないみたいですね^^;
シャーシャーの動画はかわいくて笑えたけど^^
エリザベスカラーが気に入らないのかしら。。
もうちょっとだからがまんしてね~。
2011/10/15(Sat) 23:37 | URL  | sora #YpqZtgVo[ 編集]
傷跡見る限り、治るのも早そうですね!
もうちょっとの辛抱、頑張って!
2011/10/16(Sun) 06:05 | URL  | sally #qjsITxmk[ 編集]
そう・・病院はヤなとこ怖いとこ^^;
2011/10/16(Sun) 06:53 | URL  | youbobo #-[ 編集]
みんな怖い思いしたから
病院=怖い所になっちゃったんですね
ひなたちゃん、後もう少し
頑張ってね!!
2011/10/16(Sun) 07:14 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
