スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
術後のひなた
2011年10月13日 (木) | 編集 |
IMG_07906.jpg


手術後のひなた、傷痕は小さいけど、
結構大きく刈り上げられています

ひなただけ前足の毛も剃られています。


IMG_07883.jpg


ひなたは、唸ったり噛んだりはしないし、
力は強い方だけど、怖がりでおとなしいです。
野良猫みたいに暴れないし、犬みたいに力は無いと思う。
今回のことは、ひなたが悪いのか?病院が悪いのか?
悶々としながら、昨日の夜、お迎えに行って来ました。


昨日、電話ではよく分からなかったのですが、
(妹が受けた電話のまた聞きだったし、妹もビビっていたので)、
夜、お迎えに行った時に、聞いて来ました。


IMG_07885.jpg


新人の先生が、麻酔前の注射(鎮静剤や鎮痛剤)を打とうとした時に、
ひなたが怖がって飛び上がったから注射針が折れたらしいです。

預けに行った時に、
「私(担当の先生)が全員手術した方がいいですか?」
「出来れば他の先生と分担して手術をすすめたいと思ってるんですが、
それでも良いですか?」
って聞かれた時に、
「はい、それでもいいです」って言っちゃったんですよね。

今日は新人の先生もいる…本音を言えば嫌だけど、
開腹手術じゃないから大丈夫かなと思ったので…

担当の先生に全員お任せすれば良かった…

新人先生、もっと頑張って動物の扱い上手くなって下さい!!


新人の先生も謝ってくれたし、
追加料金(高い方の麻酔、レントゲン、エコー等)を
請求される事もありませんでした。
それどころか、ひなたの分の去勢手術料金も無料にしてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

良いのか悪いのか?
家計的には助かったけど、
正規料金を払って、痛い思いをしない方がいいですね


IMG_07893.jpg


辛そうなひなた。

背中の傷は痛いみたいで、絆創膏を貼ってもらう時も嫌がって暴れたし、
抱っこの時に誤って触っちゃうと痛くて鳴きます。

ひなたは、人一倍打たれ弱いせいかもしれませんが(^_^;)


IMG_07888.jpg


寒く無いように、ホカペの上に毛布を敷いてあげました。
モグラが居るので、毛布はグチャグチャになってます

大和と小太郎も、エリザベスカラーを付けられています。

みんな気管チューブを入れられてたから声は変だけど、
食欲はあるから大丈夫かな?

でも、エリザベスカラーのせいなのか、いつもの元気はありません。

大和だけいつものように胸元に元気に飛んで来ます


IMG_07897.jpg


優しい茶々丸パパは、みんなの毛繕いをしてあげてます(^_^)


昨日は、楷ちゃん悠ちゃんもシャーシャー言ってたけど、
今日はそれほどでもない。

レオと桜は、エリザベスカラーを付けて変な歩き方をしている3ニャンが
気になるけど、怒りはしない。

なっちゃんと瑠璃は、
昨日も今日も激しく怒ってシャーシャー唸ってます( ̄▽ ̄;)!!
家族なのに


IMG_07903.jpg


りんは、みんなのエリザベスカラーを見て、
「ねぇ、何付けてるの?」って興味津々でずっと付いて歩いてました(笑)

りん、茶々丸パパとホットカーペットでモグラごっこ中。

ひなたも参加したそうだけど、エリザベスカラーがあるから無理みたい。
手前は悠ちゃん。


IMG_07904.jpg


ひなた、傷痕が気になって仕方が無いみたい。
エリザベスカラーを外したら、自分で抜糸しそうだから外せないな。

しばらく我慢してね。





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
コメント
この記事へのコメント
あ~、これはかわいそうでしたね。
怖かっただろうに、さらに痛い思いして・・・。
みなエリザベスカラーつけると
いつもと違う雰囲気。
何かと不便だろうな。
はやくもとの元気がでますように
2011/10/13(Thu) 20:50 | URL  | Dorothy #zEGwH0kg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13(Thu) 21:59 |   |  #[ 編集]
もう去勢手術が受けられる歳になったのね~
早いなぁ~、もう大人になったのね。

ビックリ~~~、今は技術が変わったのね。
お尻から???

早くエリザベスカラーがとれると良いね!
2011/10/14(Fri) 01:16 | URL  | milu #-[ 編集]
ひなたちゃん
可愛そうでしたね
痛々しい傷跡・・・辛いですね
早く傷が治って、カラー外せますように
2011/10/14(Fri) 06:27 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
@@あらららら・・
新人先生・・しっかりしろ~~!ちゃんとやれ~~!
2011/10/14(Fri) 08:34 | URL  | youbobo #-[ 編集]
ひなたちゃん、痛かったね。怖かったねぇ~><
そんなことってあるんですね・・・。
yumikoさんも妹さんもさぞ驚かれたことでしょう。。。
でもあとは日にちが過ぎるのを待つだけですもんね。
手術を受けたコもそうでないコもしばらくは落ち着きませんね。
どうぞお大事に。
一日も早く心身ともに回復するよう祈ってます☆
2011/10/14(Fri) 08:38 | URL  | sora #YpqZtgVo[ 編集]
ひなたたん・・・お疲れサマ、大変だったね・・・。
yumikoさんも妹さんもホントにお疲れ様でした。
それにしても新人だからって
やっぱ獣医師となったからにはちゃんとして欲しいですよね・・・。
大きく刈られたひなたたんの姿が痛々しいです・・・。
2011/10/14(Fri) 09:15 | URL  | Nanashi1号にゃ #-[ 編集]
ひなた君、びっくりしちゃったね。
背中の傷、痛いみたいです。
ちょびが手術して2、3日本当に辛そうでした。
早く痛みがなくなりますように。
2011/10/14(Fri) 13:15 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
