--年--月--日 (--) | 編集 |
祝♪生後6ヶ月
2011年10月06日 (木) | 編集 |
チビッコ達、今日で生後6ヶ月になりました

なんか、あっという間に大きくなりました。

元気に大きくなってくれたのは、とても嬉しい事なのですけど、
もっとゆっくり大きくなっても良いんだよなんて思ってしまいます(^_^;)



IMG_07740.jpg

大和。

甘えたい時には、必ず人間の胸に飛んで来ます。
抱っこしてあげると、ゴロゴロゴロゴロ~、
満足したかなと思って下に下ろすと、また飛んで来て、ゴロゴロゴロゴロ~。
今度は満足するまで抱っこしてあげようとしたら、降りるって言うから下ろすと、
また飛んで来て、ゴロゴロゴロゴロ~。
ずっと抱っこより、ジャンプして抱っこしてもらうのが嬉しいみたい。
時間が無い時は無視しちゃうと、追い掛けて来てジャンプします
とても甘えたさんで可愛いんだけど、ちょっと困ったりもします(^▽^;)




(オンマウス)

小太郎(こっちゃん)は起きた時にひとりだと寂しいみたいで、
「んにょー、んーなん」って人間を呼びます。
いつも語尾を上げて鳴くので、
「どこ? みんな、どこ行ったん?」って言ってるみたいに聞こえます(笑)

丸顔のこっちゃんに対して、急に小顔になった茶々丸。
茶々丸の方がスマートに見えるけど、気のせいです。
だって、茶々丸は6kgだし(^_^;)



IMG_07750.jpg

ひなた、最近まで人間の『顔』が大嫌いでした
失礼な奴です
顔を近づけると、へなちょこ猫パンチ猫パンチ、
面白がって更に顔を近づけると、
「んにゃーーー(いやーーー)」って逃げ出してました。
最近は、ちょっと慣れて来たみたい。つまんない(笑)

ひなた、人間のことは好きですよ。
撫でて欲しいって甘えて来るし、一緒に寝てます。
でも、『人間の顔』はあんまり好きじゃない。
猫同士で鼻キスしたりしてるのに、人間にはしてくれません。
噛みついたりしないのになぁ(^▽^;)



IMG_07755.jpg

瑠璃、スマートだったけど、最近ちょっと丸くなったような?
寝起きは甘えたさん、「あん、あん」よくお返事します。
運動神経抜群で、ジャンプもナンバーワン。



IMG_07742.jpg

りん、お喋りです。
赤ちゃんの時からウルサかったからね(笑)
妹の目覚まし時計が鳴ると、毎朝起こしに来るらしい。
私は起こされた事ないーーーーっ。




大和みたいに胸にジャンプは、
みんな胸をトントンしておいでって言うと飛んでくれます(^_^)






生後184日目。

10/6の5ニャンズの体重
大和   3632→3701(9/27より、69g
小太郎  3398→3438(9/27より、40g
瑠璃   2608→2780(9/27より、172g
りん   2655→2799(9/27より、144g
ひなた 3463→3624(9/27より、161g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)



【オマケ】
IMG_07738.jpg

表彰台みたいだね(*^m^*)
コメント
この記事へのコメント
みんな飛んでくるの@@いいなぁ~
甘えてくることはあるけど・・
膝にも乗らないし抱っこもきらいですからね~・・^^;
2011/10/06(Thu) 18:43 | URL  | youbobo #-[ 編集]
もう6ヶ月ですか~早いですねー
ゆっくりとゆっくりと育って行って欲しいですよね。
みんな、どの表情もキリリとしたオトナっぽい表情です
でもみんな可愛い甘えたさん
ああ、いいなぁ~^^♪
2011/10/06(Thu) 19:38 | URL  | はな #f4RRH762[ 編集]
わーもうそんなに経つんですね!
……ん?
ってことは、うちのも生後半年だ!
同じ時期に生まれたというのもあり、毎日楽しく成長を見させていただいておりましたが、もう六ヶ月。
本当、ゆっくり大きくなってくれていいんですよねぇ~。子猫の時期短い!
2011/10/06(Thu) 22:02 | URL  | そー #-[ 編集]
ああ、すっかりご無沙汰してしまっている間に、
みんなぁ~、こんなに大きくなったのね。
半年、ヤンチャ盛りよね~。
大運動会はさぞかし大変でしょう?
うちはさんにんで音をあげてましたから!
一歳になると大分落ち着いてきますね。
あと半年は大変かもね~。
でもごにんいればごにんそれぞれの
性格の違いが楽しいでしょうね~。
みんなこれからも元気に成長してほしいものですね。
2011/10/06(Thu) 22:48 | URL  | こごママ #-[ 編集]
もう半年ですか?
早いですネーーー
みんなすくすく成長してくれて
嬉しいですね
2011/10/07(Fri) 06:39 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
わ~!そっか、もう6ヶ月なんですねえ。
早いなあ。
みんにゃ元気に育ってくれて、うれしいですよね!
2011/10/07(Fri) 09:57 | URL  | sally #qjsITxmk[ 編集]
早いですね~♪
もう半年経っちゃったんですね(^^)
胸にジャンプ、懐かしいな~
ちょびもしてたんです(^o^)丿
2011/10/07(Fri) 15:00 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
