--年--月--日 (--) | 編集 |
猫の歯の生え変わり、2重牙
2011年08月26日 (金) | 編集 |
お盆くらいに乳歯を1つ見つけてから、
毎日気を付けて掃除しているものの、
全く誰の乳歯も抜ける様子はないのでおかしいなと思っていました。
奥の方の歯は食べちゃう事が多いのかな?

一昨日(8/24)、床に落ちている乳歯(犬歯)を発見

チビッコ達の口を調べて見ると、りんの下の犬歯でした(^_^)

男の子達は、まだお子様のキバしか生えていませんが、
りんと瑠璃は、下の犬歯が2重歯になっていました。



昨日(8/25)、りんと瑠璃の歯をチェックすると、
りんのもう片方の下のキバも抜けて,
下のキバは両方ともオトナの歯になってました 


IMG_06476.jpg

りん。

まだ短いけど、太いオトナのキバが生えています。





瑠璃も片方の下の牙が抜けていました。


IMG_06484.jpg

瑠璃。

もう片方は、まだ2重キバのまま。

上の歯茎もちょっと腫れているので、
もうすぐオトナの歯が生えて来るみたいです。




夜、キャットタワーの柱の下で、抜けた牙を発見

IMG_06538.jpg

今まで見つけた5ニャンの乳歯は、3つだけ(^▽^;)




IMG_06502.jpg

りんと大和。


男の子と女の子の体格差も大きくなって来ましたが、
女の子の方が大人の歯になるの早いのね。



IMG_06515.jpg

瑠璃、2重キバが気になるのか、
よくペロ~ンってしてます(笑)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)/
子ニャンちゃん達、歯の生え換わりの時期ですねぇ!(^^)!
少しずつ大人の仲間入りですねヾ(*´∀`*)ノ
2011/08/26(Fri) 17:20 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
生えかわりの時期は気持ち悪いよね~
瑠璃ちゃんみたいに気にしてた記憶があります(爆)
2011/08/26(Fri) 17:43 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
はじめてお邪魔しました^^
プロフィール写真のなつきちゃんを見て
「かわいー!」と思ったら
もうお母さんなんですね!!
子供達もとってもかわいくてファンになっちゃいました^^
2011/08/26(Fri) 20:28 | URL  | ワダアキコ #-[ 編集]
もう生え変わりの時期なんですね~^^
2011/08/26(Fri) 20:52 | URL  | youbobo #-[ 編集]
乳歯の生え変わりってワクワクしますよね♪
見つけれるとうれしいですしねwww
2011/08/26(Fri) 22:54 | URL  | Mαi #-[ 編集]
歯だ~!!
そっかあ。大人の歯に生えかわりの時期なんですねえ。
乳歯を見るのも結構すきなんですけど、
落ちてるの発見したとき嬉しいですよねえ。
2011/08/26(Fri) 23:38 | URL  | sally #qjsITxmk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/27(Sat) 00:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
