--年--月--日 (--) | 編集 |
チビッコの体重測定
2011年08月04日 (木) | 編集 |
毎晩恒例の体重測定。

走り回って遊んでいる時は、なかなか捕まらないけど、
ちょっとおねむモードになっている時は、
みんな自らカゴに入ってくれます(^_^)

みんなカゴの中で寛いで、
体重を量り終わった子を出しても、すぐに戻って来たりもしますが(^▽^;)





IMG_06258.jpg

大和。


IMG_06252.jpg

小太郎。


IMG_06247.jpg

瑠璃。


IMG_06248.jpg

りん。

IMG_06250.jpg

りん、カゴから出るのを拒否してます(笑)



IMG_06265.jpg

ひなた。






生後121日目。

8/4の5ニャンズの体重
大和   2536→2558(前日より、22g
小太郎  2491→2526(前日より、35g
瑠璃   2007→2045(前日より、38g
りん   2110→2124(前日より、14g
ひなた 2423→2486(前日より、63g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
コメント
この記事へのコメント
みんなカゴが好きなんですね
すっぽり入って可愛いです
順調にすくすく大きくなってますね
体重、もうすぐ猫ドン追い越されそうですw
2011/08/05(Fri) 06:20 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
カゴを5個・・・
こんにちは!
我が家の3ベンガルsも体重計測が好きでした。5年後の今も好きなのが約1匹♂居て、(人間の乳児用の)上皿タイプの体重計を自分専用のBEDだと認識しています。何かの拍子に他の2ニャンがその上に乗ったりすると、怒って、走って来て追い払う程に「所有権」を主張~(笑

¥100-shopで、プラカゴを5個揃える~という案はいかがですか?

で。測り終わったら、カゴごと脇に避けて(新生児の揺り籠の様に)並べる!

・・・すると、「猫」野菜の商品を陳列した八百屋さんのようには映らないかなぁ~?

ちなみに、我が家@122日齢のデータで、長男は2.6kg(現在:約6kg)、長女は2.0kg(同:約4kg)でした。末っ子のJr.は140日齢からしかありませんが、その時点で2.85kgだったのが、現在は7kg強です。
2011/08/05(Fri) 08:13 | URL  | ocelot #yrTdUdco[ 編集]
みんな眠そ~~^^
2011/08/05(Fri) 08:17 | URL  | youbobo #-[ 編集]
みんな大きくなったと思ってたけど、
このカゴに入れるって事はやっぱりまだ子猫の大きさですね!
みんなおネムとはいえ、大人しくしてて体重測定楽勝ですね。
私は三栞ちゃんの時、すぐカゴから飛び出しちゃって大変でしたぁ。。。(^ ^);
2011/08/05(Fri) 13:13 | URL  | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
みんにゃ、すっぽり♪
気持ち良さそうに入ってますね(*^_^*)
いいお顔だ~
2011/08/05(Fri) 13:53 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちはぁ(^^)/
みんなのお気に入りのカゴなんですネ(^-^)
みんな、居心地良さそうなお顔をしていますね!(^^)!
2011/08/05(Fri) 14:57 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
みんないい子で体重測定してますね!
カゴの中でリラックスしてる様子が、
よく伝わってきます。
大和くん小太郎くんの体重、ハノンに追いついてるし!
2011/08/05(Fri) 14:58 | URL  | きお #-[ 編集]
すくすくと元気に育ってますね♪
ホント!みんないい子にカゴに入ってますね^^
ウチではこうは行かないなぁ^^;
2011/08/05(Fri) 15:51 | URL  | はな #f4RRH762[ 編集]
みんなかご猫になってる(^^)
おとなしく体重測定させてくれて、
みんなが籠好きなんだなって伝わります♪
2011/08/05(Fri) 17:25 | URL  | sally #qjsITxmk[ 編集]
おチビちゃん達もお利口にかごに入って測定ができるんですね。 ^^
それにしても大きくなりましたね。
うっふ、顔も大人びて来ました。
2011/08/06(Sat) 06:00 | URL  | milu #-[ 編集]
毎日、ご苦労様です(^^)
この計りって何キロまで計れるんでしょう?
ウチのは2キロまでしか計れないので、そのうち計測不能になります(^_^;)
2011/08/06(Sat) 12:30 | URL  | パストリーゼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
