--年--月--日 (--) | 編集 |
兄弟の鳴き声は似ている?
2011年07月18日 (月) | 編集 |
IMG_05850.jpg


ひなたは、めったに鳴きません。

お返事してくれるのは、レア。

他の子は、よく鳴くんだけど…

でも、5ニャンみんな鳴き声が同じなのです。鳴き声で誰か当てるのは無理

レオと桜の声もよく似ている。そっくり。

楷ちゃんと悠ちゃんは、違う声だけど、
機嫌が悪い時の声は全く同じ

兄弟って、声が似るのかなぁ?




IMG_05860.jpg


お耳は、すっかり立っちゃったけど、
アメリカンカール特有の軟骨があるので、耳掃除は大変

赤ちゃんの時、ひなたのカールが1番強かったので、
ひなたのお耳は汚れやすいです。
次は、りん。
2~3日に1回は、イヤークリーナーで耳掃除しないとね(^_^;)

他の3ニャンも、お耳のカールは微妙でも、
アメリカンカール特有の軟骨はしっかりありますが、
耳の中は普通の猫さんとそんなに変わらないので、
耳掃除は普通の子と同じであんまりする必要ないかな。



IMG_05857.jpg

耳掃除なんて、嫌い!!





IMG_05873.jpg


黒猫ブラザーズ。


IMG_05871.jpg

大和。


IMG_05872.jpg

小太郎。



やっぱり写真撮りにくいなぁ(^▽^;)






生後103日目。

7/17の5ニャンズの体重
大和   2105→2175(前日より、70g
小太郎  2069→2089(前日より、20g
瑠璃   1698→1702(前日より、4g
りん   1819→1830(前日より、11g
ひなた  1975→2040(前日より、65g






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
コメント
この記事へのコメント
声似てるんですね♪
不思議~(*^_^*)
やっぱり、骨格が似てるからでしょうか?
2011/07/18(Mon) 16:33 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは(^^)/
確かに、兄妹の声は似ていますね(^^)

黒猫ブラザーズ❤可愛い~(〃´∀`)
それに男の子らしくキリッとしたお顔立ちになりましたね(^-^)
これからも楽しみですね♪
2011/07/18(Mon) 17:05 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
なるほど~兄弟だと鳴き声も似るんですね~@@
2011/07/18(Mon) 17:58 | URL  | youbobo #-[ 編集]
そうなんだぁ?
兄妹は声も似るんですね?
ひなたちゃん、凛々しくなりましたね~
大人っぽくなった感じ
2011/07/18(Mon) 20:51 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
そうですよねー、兄妹って似てると思います。
うちのきららは3人兄妹で、お兄ちゃんは
知り合いにもらわれたから、ずっと交流があるんですけど、
お兄ちゃんちの先住ネコちゃんと比べても、声とかしぐさとか反応とか、
やっぱ兄妹だなって思うことがいっぱいありますね〜^^
2011/07/19(Tue) 15:54 | URL  | kilalan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
