--年--月--日 (--) | 編集 |
2回目のワクチンと初スイカ
2011年07月14日 (木) | 編集 |
今日は、チビッコ達の2回目のワクチンに行って来ました。

ワクチンの副作用が病院の開いてない時間に出ると恐いので、
朝一で動物病院へ。

前回、瑠璃がワクチン翌日に嘔吐、
その次の日も夕方まで食欲も元気もなかったことを先生と相談して、
瑠璃だけワクチンの前にアレルギーを抑える注射をしてもらいました。

今日は午前中はみんな寝てたけど、今は元気に遊んでいます。

明日も何も異常が無いといいけど。




IMG_05759.jpg


おやつにスイカを切っていると、
瑠璃が来て欲しそうにしたので、お裾分け。

初めて食べたスイカは、気に入ったみたい(*^m^*)


IMG_05760.jpg


食べるというよりは、水分だけ吸ってる感じなんだけど(笑)

水分補給?

小さい欠片をあげても、人間が食べてる大きい方を狙って来ます(^▽^;)


IMG_05761.jpg


後ろから誰か接近?


IMG_05765.jpg


瑠璃が何かを美味しそうに食べているのを見つけたりん、
自分も食べようと思ってやって来たけど、
スイカの匂いを嗅いで怪訝な顔(笑)

お手手は猫パンチしそうだったので、退場してもらいました(^_^;)





生後99日目。

7/13の5ニャンズの体重
大和   1998→2033(前日より、35g
小太郎  1984→2016(前日より、32g
瑠璃   1671→1685(前日より、14g
りん   1767→1800(前日より、33g
ひなた  1913→1914(前日より、1g

楷ちゃん、4006g。




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
コメント
この記事へのコメント
ワクチンお疲れ様でした
今日は元気ですかぁ?
瑠璃ちゃん、スイカが気に入った様子ですね
美味しそうに食べてるーー
2011/07/15(Fri) 06:17 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
スイカを食べる(舐める)猫さんみたの
瑠璃ちゃんで2にゃんめです@@
ちなみに、うちはどっちも興味を示しません^^;
2011/07/15(Fri) 08:54 | URL  | youbobo #-[ 編集]
うちも、ミルは仔猫の頃、メロンと並んでスイカも好物でした。・・・が、最近はスイカには興味がなくなったようです。メロンひとすじ?いえいえ、イチゴも好物なんですよね~。
りんちゃんの怪訝な顔かわいい。うちも、ミルがメロンをうまうま食べてる様子を、他にゃんが怪訝な顔で見ています。
2011/07/15(Fri) 09:46 | URL  | 飛縁魔 #-[ 編集]
うぉー瑠璃ちゃんスイカ食ってるし!

ワクチンも5ニャンもいると大変ですねー。
ちっちゃいから副作用もちょっと怖いですよね。
どのコもワクチントラブルありませんように。
2011/07/15(Fri) 09:57 | URL  | まゆ #H4DZUJVQ[ 編集]
ワクチンおつかれさまでした♪
副作用はコワいですね~(>_<)
そろそろウチの子もワクチンしなきゃ。

瑠璃ちゃん、スイカ食べるんだ!
ウチの子も食べるかな?(^^)
2011/07/15(Fri) 10:21 | URL  | パストリーゼ #-[ 編集]
なんと!!(・:゚д゚:・)!
瑠璃ちゃん、美味しそうにスイカを~!
猫も食べるのね~スイカ(*`艸´)ウシシシ
でもりんちゃんは・・・・怪しいと言わんばかりな表情(笑)
舐めてごらんよ~(*´艸`)
2011/07/15(Fri) 11:26 | URL  | もこりん #-[ 編集]
なんて可愛いお顔で食べるの(*^_^*)
瑠璃ちゃん、スイカ好きなのね~♪
うちは興味なしやったな~
2011/07/15(Fri) 12:59 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは(^^)/
子ニャンちゃん達、みんなを連れてのワクチン接種、お疲れ様でした。
瑠璃ちゃん、今回は大丈夫そうですか?
器用にスイカを食べていますね!(^^)!
今の時期、水分補給は大事ですからね(^^)
2011/07/15(Fri) 16:56 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
わー!!!!
スイカ大好き!食べたい~!!
スイカ、すっごい良い顔して食べてますねえ(^^)
糖分はあるけど、水分もとれて良さそう~。
2011/07/15(Fri) 23:59 | URL  | sally #zI09.20A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
