--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりワクチンの副作用だと思う…
2011年06月25日 (土) | 編集 |
生後80日目。



ワクチン接種から2日目。



この日の朝も瑠璃の食欲は回復せず、ずっと寝ていました…

お水も自分から飲もうとしないので、
吐かないように様子を見ながら、シリンジで何度か強制的にあげました。



夕方、遊ぶ元気が出て来る

食べて無いからジャンプしたりは出来ないけれど。

消化のいい療法食の缶詰をあげたけど、全く食べず…



夜、なっちゃんにミルクのおねだりヽ(*^^*)ノ

最初、瑠璃がおねだりしているのに、
なっちゃんは授乳拒否して逃げるからどうしようかと思ったけど

しばらくすると、こんな姿が見れました(^_^)


IMG_05272.jpg

上から、小太郎、大和、瑠璃、ひなた。



IMG_05276.jpg

小太郎もひなたも、ミルクを飲んで満足して寝ています。

今はなっちゃんのミルクがどれだけ出ているか分かんないですが、
瑠璃は、いっぱいミルクを飲んだみたいです。


夜中、久しぶりに離乳食を作ってあげると、
いつもの半量くらい食べました。


今は元気に遊んでいます(*^。^*)


IMG_05281.jpg


名前を呼んだら、お返事して走って来ました






ワクチン当日の体重 (元気)           1345g
翌日        (嘔吐5回、食欲不振)点滴  1316g
翌々日       (食欲不振)         1234g

瑠璃は、もともと少食で細いのに、111gも減ってしまいました(>_<)


明日は、普通の食べてくれるといいな。






6/24の5ニャンズの体重
大和   1582→1608(前日より、26g
小太郎  1534→1604(前日より、70g
瑠璃   1316→1234(前日より、82g
りん   1431→1435(前日より、4g
ひなた  1480→1530(前日より、50g


小太郎とひなたは、瑠璃が残した分も食べてくれたので、
体重増え過ぎ?(^▽^;)



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。




初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)



今日の記事は、もう1つあります。→行き倒れ続出
コメント
この記事へのコメント
瑠璃ちゃん、元気になってよかったです
やっぱママのミルクは最高なんですね
いっぱい飲んで元気ハツラツ
2011/06/25(Sat) 06:32 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ミルク飲んだからもう復活かな^^?
今日はゴハン食べてくれますように~^^/
2011/06/25(Sat) 08:22 | URL  | youbobo  #-[ 編集]
瑠璃ちゃん、元気出てきたんですね♪
食欲戻りますように。
なっちゃんのお腹、ギュウギュウですね~
みんにゃ、ミルクもらえてよかったね(^^)
2011/06/25(Sat) 09:15 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
瑠璃ちゃん、もしかして仮病を使ったかな?
ふっふっふ、、、ママからミルクをもらえなくなり、そこに注射ですねちゃっていたのか?
な~んて、勝手に妄想していますが、久しぶりにママのミルクを飲み大満足!
まだまだ甘えたいのよね~~~ ^^
2011/06/25(Sat) 15:47 | URL  | milu #-[ 編集]
こんばんはぁ(^^)
ママのミルクが一番かな(*^_^*)
離乳食も少しでも食べてくれて良かったですね。
早く、いつも通りの食欲に戻るといいですね。
男の子くん達は、食欲旺盛で頼もしい!
2011/06/25(Sat) 20:52 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
瑠璃ちゃん、回復してきたみたいでホッとしました。
ワクチンは大丈夫じゃない子と反応が出てしまうこといるので打つ前は緊張しますね。

特に瑠璃ちゃんは子猫ちゃんだからとっても心配されたでしょう。
明日はご飯もちゃんと食べてくれるといいですね。
2011/06/25(Sat) 23:25 | URL  | akane #kEawCMz.[ 編集]
よかったー瑠璃ちゃん、ちょっとずつ元気でてきましたね^^
呼んだら走って……。
う、うらやましぃぃぃぃ!!!!
2011/06/25(Sat) 23:43 | URL  | そー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
