--年--月--日 (--) | 編集 |
子猫と猫ドア
2011年06月09日 (木) | 編集 |
IMG_04763.jpg


みんな日に日に大きくなってます。

なっちゃんの授乳タイムもどんどん短くなって、
この姿はいつまで見られるのかな?



IMG_04784.jpg


オトナ猫が通るのを見て、いち早く猫ドアの通り方を覚えたひなた。

妹が見ている時に、ドアに入ったはいいが出れなくなったひなたに、
なっちゃんは出方を教えてあげていたそうです(*^m^*)


猫ドアの出入りが出来るようになったひなたは、
得意気に廊下を駆け抜け和室に直行しますが、他の子は付いて来ません。



IMG_04786.jpg


他の子達は、まだ出入りの仕方が分かっていないのでドアの向こうで右往左往。


IMG_04789.jpg


今度は、ひなたが、他の兄弟達に出入りの仕方を教えています。


IMG_04790.jpg


おかげで、他の子達もすぐに猫ドアの使い方をマスターしてしまいました。

本当は、和室はしばらくチビッコ禁止にしようと思ってたのにな(^_^;)




6/8の5ニャンズの体重
大和   1217→1232(前日より、15g
小太郎  1173→1177(前日より、4g
瑠璃   1105→1090(前日より、15g
りん   1125→1135(前日より、10g
ひなた  1158→1195(前日より、37g



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。




IMG_04767.jpg


お腹を見せてゴロゴロと甘えている悠ちゃん。


IMG_04768.jpg


でも、調子に乗ってお腹を撫でてると噛まれます(^▽^;)

餅つきの要領で、噛まれないようにお腹を触るのがポイントです(笑)
コメント
この記事へのコメント
もう大きくなってきたし、
ママのミルクよりも離乳食のほうが美味しいのでしょうね。
けど、まだまだ甘えたい時間もあるからね♪
ひなたちゃんを前に、猫ドアが大きく見える!(笑)
普通の人間用の窓みたいですよね(^^)
チビッコ禁止には出来なくなっちゃったんですねえ(^^;
2011/06/09(Thu) 22:40 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
かわいい~
授乳もそろそろ潮時なんでしょうね~

ひなたちゃん兄弟たちに教えてあげるなんて
やさしいですねwww
2011/06/09(Thu) 23:17 | URL  | Mαi #-[ 編集]
授乳時期もそろそろ終わり?
ママ、なっちゃん
お疲れ様です

みんなで覚えていくんですね
こうやって成長していくんだぁ~って
しみじみ思っちゃいましたw
2011/06/10(Fri) 07:03 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
うちのyouさんは・・
手と口がでます^^;
そうそう・・ひょいと引っ込めないとね~
2011/06/10(Fri) 08:21 | URL  | youbobo #-[ 編集]
ひなたちゃんの新規開拓の心意気も可愛いけど、
ごめ~ん、餅つきの要領でお腹を触るってほうが
ポイント高かったわ~。
爆笑してしまいました!
2011/06/10(Fri) 10:23 | URL  | こごママ #JfPLozes[ 編集]
わかります~、餅つき撫で撫で(笑)
うちは、パナがそれですね、悠ちゃんとは柄も似ていますよね。
2011/06/10(Fri) 11:54 | URL  | 飛縁魔 #-[ 編集]
こんにちは(^^)/
和室で、一人みんなが来るのを待っているひなたくん、可愛いですねぇ(*^_^*)
みんなに、出入りの仕方を教えるお兄ちゃんですね!(^^)!
賢いなぁ❤
2011/06/10(Fri) 13:37 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
子どもたちが大きくなったのでなっちゃんが小さくなったみたいに見えますね。
かわいい。
2011/06/10(Fri) 14:01 | URL  | まつぼっくり #-[ 編集]
ひなた君の得意げな様子が目に浮かびます。

猫って、難しいことに挑戦して、それができるようになると、妙に、イバリますよねえ(笑
我が家でも、3ベンガルのうちで、チエ♀だけがトイレの水を流せるようになった時には、すっごいイバッてました。やがて末っ子のJr.もできるようになりましたが。

今でも、チエ♀は、何かアテンションが欲しい時には、一目散にトイレに掛け込み、水を流してから、徐にこちらの様子を窺い見ます。
2011/06/10(Fri) 14:04 | URL  | ocelot #yrTdUdco[ 編集]
餅つき、わかるわかる~笑

チビちゃんたち、まもなく意味もなく猫ドアを出たり
入ったりしそうですね。
なんでもオモチャにしてしまいますねー。

我が家は猫ドアなどというハイカラな設備は
ないので、でっかい方はドアノブにジャンプして
レバーをガチャンと下ろして勝手に外出したり
します(汗
猫って意外に賢い・・・
2011/06/10(Fri) 14:17 | URL  | まゆ #H4DZUJVQ[ 編集]
授乳タイムが終わっちゃうの寂しいな~><

うちもなで続けるとダメです。。。
手をガシッと掴まれてガブガブ~されちゃいます^_^;
2011/06/10(Fri) 15:03 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
廊下とつながっている猫ドア。
さすが興味を示すのも覚えるのも早いですね^^
全員がそろって脱走!?なんてことも近いうちにおこりそうですね^^

授乳タイムの写真を見ると本当に成長を感じますね~!
まだまだ赤ちゃんだけどこの成長ぶりは目が離せない~ッ!!

悠ちゃんのちょっぴり覗くキバに萌え~e-266
2011/06/10(Fri) 22:54 | URL  | sora #YpqZtgVo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
