--年--月--日 (--) | 編集 |
生後35日目
2008年08月12日 (火) | 編集 |

2006年9月18日



DSCF0428.jpg
楷ちゃん 555g    


食後の体重測定は、ネムネムでしゅ



DSCF0436.jpg
悠ちゃん 615g


悠ちゃんは、体重を量った後も、動きません。


悠ちゃん、悠たん、悠君!!

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!




DSCF0435.jpg


持ち上げてみても、寝てました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


充電が完了すると、

DSCF0416.jpg
ガブガブッ



DSCF0415.jpg
ちゅかまえた!!



DSCF0417.jpg
うりゃーーーーっ!!


ちびっこ悠ちゃんは、ちょっと鈍くさい(^▽^;)



プーさんハウスの中で、楷ちゃんとバトル!!

DSCF0420.jpg
        カプッ      うにゃにゃっ、ちょっと待って!!



DSCF0421.jpg
じゃぁ、他の事して遊びましゅ      
まだ勝負は付いてないでしゅ!! 僕、負けにゃいもん!!



DSCF0422.jpg
もぉ、仕方ないでしゅね~
うにゃっ、ちょっと待って!! あっかんべーは止めてくだしゃい!!



DSCF0423.jpg
降参でしゅか?          はい、まいりまちた。くやちぃ~~~


軽くても、楷ちゃんの方が長男だから、強かったです(*^^*)

この頃のプロレスごっこって、
どこを噛むか分かんないし、力加減もよく分かっていなくて、
目を噛んだりしたらどうしようとか、見ていて危なっかしかったけど、
いつの間にか噛んでも良い所と力加減を覚えました。
賢いね、ニャンコって(^_^)




いつもありがとうございます♪
今では大きく成長した楷ちゃんと悠ちゃんに、
今日もポチポチっと応援してくださると嬉しいです(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

コメント
この記事へのコメント
充電完了w たしかにそうですね~

ポチポチさせていただきました~

2008/08/12(Tue) 00:39 | URL  | とぶねこ堂 #dPPT3HLQ[ 編集]
なんで子にゃんこってこんなに可愛いんでしょう(>_<*)
もちろん今も可愛いことに変わりはナイですけど
チビッ子特有のこの愛らしさがたまらないです!!
ほんっとに全ての写真に萌え萌えです(><*)ノノ
ウチのヨツゴたちもこんな時があったんだなぁ(*^。^*)
小さい頃からの写真がキレイにあってイイですね(>_<)
私デジカメデビューが最近なんで
今になってみると早く買っとけばよかったなぁ・・・・
とすごい後悔しています(T_T)
また楷ちゃん&悠ちゃんのチビッ子時代の写真UPして下さいねぇーっ!!
楷ちゃん&悠ちゃんに癒されつつウチのヨツゴたちと重ねて思い出に浸ります(^_^;)
2008/08/12(Tue) 01:44 | URL  | アキ[AKI] #MPYGvHGQ[ 編集]
35日目で@@ちっこいけど・・重かったんですね~
ネコさん同士だと覚えるのも早いみたいですね~
meちゃんもyouさんの指導で怪我もせずに甘噛み覚えるの早かったです^^v
2008/08/12(Tue) 06:14 | URL  | youbobo #-[ 編集]
ちっこ~い!!
みんな、こんな時期があるんですよね(当たり前)
猫ドンもあったんですよね~~(遠い目)
大人になってやってきたので
こういう可愛い時期が見られなかったのが残念です

じゃれてるシーン、ホント可愛い!!
小さいぬいぐるみが、ちょこまか動いてるみたいですね(*^m^*) ムフッ

兄弟で共に大きくなって
噛んでも良い所と力加減を覚えていったんですね~♪
2008/08/12(Tue) 07:13 | URL  | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
はっぴぃにゃ!
楷ちゃんと悠ちゃんは二人でプロレスごっこができて、よかったにゃ。

あたしは一人っ子だったから、パパちゃんやママちゃんと遊んでたから、カミカミの力加減がよく分からにゃいにゃ~。

今も、ちっと痛いみたいにゃv-239
2008/08/12(Tue) 10:01 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
ちっちゃ~い!なんて可愛いんでしょう!
お目目なんてブルーだし。
2匹いるとこうやって力加減を覚えていくからいいって言いますよね。
うちもカート一匹だったときは加減が分からないので甘噛みができず、痛かったです^^;
リアムが来てからは直りましたけどね。
あー、こんな風景どれだけ見てても飽きないですよね~・・・
2008/08/12(Tue) 12:27 | URL  | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
ああ…メロメロですぅ。デレデレですぅ。
な~んて可愛いんでしょ♪♪目じり下がりっぱなしです☆
パパニャンやママニャンに教えられなくても、
ちびにゃん同士で、ちゃんとプロレスごっこの
ルールを学んでいくのでしょうね~。ホント賢いですよね!
2008/08/12(Tue) 13:14 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
あああ、仔猫はやはり可愛いですねぇ。
楷ちゃん悠ちゃん友に、甘噛みがちゃんとできるんですね。
えらいです!

うちのコタは、人間の中で一人っ子で育ったので、いまだに甘噛みがヘタで、ハッスルしすぎると痛いです。
それでも、力加減しているつもりのようですが(笑)

元ノラのミケコの甘噛みは完璧なんですけどね~(^^)
ミケコから教わってくれないかしらと思っています。
2008/08/12(Tue) 19:27 | URL  | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
またまたちっこい楷ちゃん&悠ちゃんにゃ~!可愛いにゃ。
小夏もこれくらいの時に保護したけど、もっとガリガリだったにゃ・・・。
今はもうすっかり元気だけどにゃ!元気すぎて困るくらいにゃ。。。
この頃から楷ちゃんの方がしっかりしてたにゃんね!
あっかんべーの悠ちゃんのお顔がとっても笑えるにゃwww
ママしゃん、ベストショットにゃ!
2008/08/12(Tue) 21:36 | URL  | こぷ0505 #GAkJEmLM[ 編集]
とぶねこ堂さん
はじめまして(^_^)
応援ポチありがとうございます♪
子猫時代は、充電が切れるのが早くて、
充電が切れると、ちょっとやそっとじゃ起きません(笑)
2008/08/12(Tue) 23:30 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
アキ[AKI] さん
ちびっ子時代の楷ちゃん悠ちゃんは、4つ子とそっくりですもんね。
うちの子達見て、4つ子の小さいとき思い出して下さいね(^_^)

デジカメ、やっぱり便利ですよね。
昔からデジカメがあれば、先代のニャンコの写真もいっぱい撮れたのになぁ。
先代ニャンコの時代は、フィルムカメラでした。
そういう思いもあって、今は写真を撮りまくりです(笑)
ブログ始めてから、さらにたくさん撮るようになりました。
整理出来ないくらい(^▽^;)

あおいちゃんの写真は、後悔しないように、たくさん撮ってあげてくださいね(*^^*)
2008/08/12(Tue) 23:40 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
youboboさん
重いですか?
1ヶ月で、400~500g。2ヶ月で、約1kg
が標準だと思ってたのですが(^▽^;)
多頭飼いだと、猫同士で上手くしてくれるから楽ですよね~♪

2008/08/12(Tue) 23:46 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
由乃さん
猫ドンちゃん、由乃さんの家の子になるまで、
どんな生活をしていたんでしょうね?
猫ドンちゃんに聞いてみたいですね。

小さい時は、背中にゼンマイが付いていたと思います(笑)
2008/08/12(Tue) 23:49 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
はっぴぃちゃん
一人っ子は、力の加減を覚えるの難しいですよね。
はっぴぃちゃんも妹が出来たらいいのにねぇ。

私の先代ニャンコも一人っ子だったから、力加減はよく分かってなかったです。
先代ニャンコがちびっ子の時は、私の手は傷だらけでした(^▽^;)
2008/08/12(Tue) 23:56 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ぴぃさん
この時は、まだキトゥンブルーの瞳ですね(*^^*)
昔、先代ニャンコの時は一人っ子だったから、
力加減はなかなか分からなかったみたいで痛かったです。
初めて兄弟猫を飼って、多頭飼いって見ていて楽しいし、
猫同士でルールを覚えてくれるから、なんて楽なんだろうって思いました(笑)
2008/08/13(Wed) 00:01 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
Chocolatさん
ありがとうございます(*^^*)
本当に誰にも教えてもらわなくても、
プロレスごっこをして遊びながら、ちゃんと猫のルールを学習して偉いです。

人間の子供も、遊びを通じて、力加減やルールをちゃんと学習すればいいのに。
私は子供居ないですけど。いや、結婚すらしてませんがi-202
2008/08/13(Wed) 00:07 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
みゃ♪さん
コタ君、一人っ子なら赤ちゃん時代は保温とか大変だったでしょ?
無事に育って嬉しい限りですね。
でも、自分の事を人間だと思ってるかもしれませんね。
うちの楷ちゃん悠ちゃんも、人間だと思っているようなところがあります(^▽^;)

コタ君はもう大きいから、ミケコちゃんとプロレスごっこはしないのかな?
ミケコちゃんから甘噛みを教えてもらえるといいですね。
たとえ甘噛みが下手でも、可愛いことに変わりはないですけどね(*^^*)
2008/08/13(Wed) 00:13 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こぷ0505さん
小夏ちゃん、本当に耳ばかり大きくてガリガリだったもんね。
今は、ふっくら可愛くなって、元気に暴れ回っているのね(笑)
銀杏くん、小夏ちゃんパワーに負けないようにね!!

あっかんべーは可愛いんだけど、目に爪が刺さりはしないかって、心配でした。
この時代って、平気で顔面に噛み付いたりするし、i-201
2008/08/13(Wed) 00:18 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
