--年--月--日 (--) | 編集 |
子猫の誘拐? 育児?
2011年05月26日 (木) | 編集 |
生後49日目。


IMG_04263.jpg


寝ぼけた瑠璃が、とことこと楷ちゃんのところへ行って、
ピトッと引っ付きましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

柄が似ているし、なっちゃんママと勘違いしたのかな?


IMG_04265.jpg


まだ一緒に寝た事はないけど、楷ちゃんはまんざらでも無さそう?

でも、この後、楷ちゃんは走り去ってしまいました(^_^;)







この夜、事件が!?


楷ちゃんが変な声を出したと思ったら、
瑠璃を口にくわえて、リビングから上の階へ行こうとしました


IMG_04276.jpg


私がカメラを持って追い掛けたから、
階段のところで止まりました。


IMG_04259.jpg


楷ちゃんの声を聞いた悠ちゃんも、
何事と思って,様子を見に来ました。


IMG_04277.jpg


悠ちゃんは、瑠璃をペロペロしてあげています。


IMG_04281.jpg


楷ちゃん、その後は、りんを持って行こうとしたり、
小太郎を持って行こうとしたり

お母さんのように首の後ろをくわえてるから怪我もしてないし、
ペロペロ毛繕いをしてあげたりもしているから攻撃では無いと思うんだけど、
レオと桜と茶々丸が小さい時にも、楷ちゃんは同じ行動していました(^_^;)
なっちゃんのことは嫌いだから、なっちゃんにはしなかったけど。

楷ちゃんは何がしたいんだろう?

育児? 猫部屋に連れて行こうとしているのかな?

順位付けのマウンティング?





5/24の5ニャンズの体重
大和   896→916(前日より、20g
小太郎  846→893(前日より、47g
瑠璃   835→853(前日より、18g
りん   841→862(前日より、21g
ひなた  844→879(前日より、35g


5/24のなっちゃんの体重(術後服込み)、3427→3432(前日より、5g


banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。



今日の記事は、もう1つあります。→ 茶々丸パパの子守り
コメント
この記事へのコメント
楷ちゃんも父性本能が働いたのかな?
子猫を自分の寝床に連れて行って
子育てをしたかったんでしょうか?
男の子がこんな風に子猫を運ぶのは
見た事がなかったので驚きです
2011/05/27(Fri) 07:05 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
@@!へぇ~~~
やっぱ育児なんですかね~^^?
2011/05/27(Fri) 08:18 | URL  | youbobo #-[ 編集]
子育てを手伝ってくれようとしたんですよ♪
何かを教えようとしてくれてるとか!
ちょびも同じようなことしてました(^^)v
2011/05/27(Fri) 12:49 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
フィオたちが仔猫のころは、パナがずっと面倒見ていました。でもさすがに、運ぶ・・・という行為はなかったですね~。自分のお気に入りの場所に連れて行きたかったんでしょうかね。可愛いです。い~な~、皆なかよくて・・・・。
2011/05/27(Fri) 14:25 | URL  | 飛縁魔 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
瑠璃ちゃん、人気者のようですね(^^)
楷ちゃんも悠ちゃんも、子ニャンちゃん達が気になってしょうがないのかなぁ(*^_^*)
面倒を見たいのかもしれませんね♪
2011/05/27(Fri) 15:25 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
楷ちゃんも子育て参加!?
行動がお母さんみたいですよね(^0^)

楷ちゃん一生懸命チビちゃん達の面倒観てくれそう♪
2011/05/27(Fri) 15:56 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
楷ちゃん、母性本能が出始めたのかしら?
たまにいるんですよ。 ^^
その逆に、大人なのに、ドサクサにまぎれてミルクを吸おうとする猫君も。。。
みんな面白いですね。
2011/05/27(Fri) 20:49 | URL  | milu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
