--年--月--日 (--) | 編集 |
生後38日目、階段を上る!?
2011年05月15日 (日) | 編集 |
IMG_03772.jpg


階段をよじ登って行くひなた。


IMG_03769.jpg


心配して付いて行くなっちゃん。


IMG_03778.jpg


ひとりがやると、みんな真似をします(^_^;)

瑠璃もよいしょ。


IMG_03779.jpg


登れました(笑)

おとな猫達は、2段飛ばしくらいで駆け上ったり駆け下りたり出来るけど、
チビッコ達にとっては登山みたいです。

この危なっかしい足取りでは、
途中でバランスを崩して転げ落ちてしまうので、
人が見てない時は階段は出入り禁止です




IMG_03774.jpg


瑠璃とりん、


IMG_03782.jpg


大和はカリカリも食べられるようになりました(^_^)


IMG_03784.jpg


5/13(金)から、なっちゃんが乳腺炎で抗生剤服用のため授乳禁止なので、
茶々丸にオッパイをもらおうとする大和(小太郎かな?)。




なっちゃんは薬を飲む時にめちゃくちゃ抵抗するので、
なかなか上手く飲ませられなくて苦労してたのですが、
ピルガンというものを買ってみました。



初めて使った感想は、大成功?

まぐれかもしれませんが、上手く飲ませられました


空カプセルに粉薬を詰める作業は面倒でしたが、
カプセルとピルガンを使えば、
これからは苦い薬もちゃんと飲ませることが出来るかも(*^m^*)







5/13の5ニャンズの体重
大和   675→696(前日より、21g
小太郎  654→666(前日より、12g
瑠璃   644→655(前日より、11g
りん   654→672(前日より、18g
ひなた  668→677(前日より、 9g


5/13のなっちゃんの体重、3247→3189(前日より、58g






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。




何も禁止設定とかしていないのですが、
コメント書き込めない方が居ましたら、すいません
原因は分かりません(>_<)
拍手コメの方は大丈夫みたいです。
コメント
この記事へのコメント
子猫さん達
めきめき成長してて
目を見張りますね
階段を一生懸命のぼってますね
今は危なっかしいけど
すぐにスイスイのぼれるようになるんでしょうね
2011/05/15(Sun) 14:04 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
茶々丸君があまりにもいいパパなので驚いています。
子どもたちは階段に挑戦ですね。
成長が早いなあ。
2011/05/15(Sun) 20:08 | URL  | まつぼっくり #-[ 編集]
そうですか~、うちも抗生剤使っているけど、授乳はしています。大丈夫なのかな~・・・。
階段よじよじ可愛いですね。うちはまだ階段デビューはさせていませんが、ベランダには出るようになりました。ベランダっていっても、小さい物干し台ですけれど。
2011/05/15(Sun) 20:48 | URL  | 飛縁魔 #-[ 編集]
階段を登っている姿とってもかわいらしい~♪
なっちゃん授乳を控えているんですね・・・
なっちゃん早く治るといいですね~
コニャたちも待っていますしねwww
2011/05/15(Sun) 21:41 | URL  | Mαi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
