スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
乳腺炎
2011年05月13日 (金) | 編集 |

IMG_03634.jpg

楷ちゃんと桜、

IMG_03635.jpg

ケージのそばで遊びながら子猫達を見ています(^_^)

IMG_03639.jpg

なっちゃん、5/12(木)の夜から乳首の1つが腫れて、
中に大きな固まり(約3×5センチ)が出来ました。
腫れている部分は熱っぽいような…

5/13(金)も腫れているままだったので、動物病院へ。

乳腺炎とのことでした。

抗生剤を服用するから、しばらく子猫達に授乳は禁止(>_<)



下痢も続いているので、ウンチも持って行って検便してもらいました。

前回は、螺旋菌と芽胞菌が居たけど、
今回は、螺旋菌のみ。

でも、まだ菌の数が多いので薬は続けた方がいいそう。


違う種類の抗生剤になりましたが、更に不味いみたい

缶詰に混ぜても食べず、溶かして飲ませたら泡ブクブク、
カプセルに入れて飲ませても失敗


で、今日はお薬飲めなかったけど、
お乳の腫れは引いて来ました

もう1日様子見していれば良かったかな?(^_^;)








banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
