--年--月--日 (--) | 編集 |
なっちゃんとりん、病院へ。
2011年04月24日 (日) | 編集 |
なっちゃんとりん、昨日は動物病院へ行きました。

なっちゃんは、軟便が続いているのと、
りんは、目ヤニで目が塞がってしまったので



なっちゃんと同じキャリーバッグだと移動中に踏みそうだし、
りんだけ違うキャリーバッグに入れると保温が心配なので、
他のチビちゃん達も付き添いで一緒に行きました。



今日は、いつもの先生が居なくて、
楷ちゃんが1度だけ診てもらった女の獣医さん。

なっちゃんの便は、虫も出ず、腸内の最近バランスも問題なくて、
またしばらく整腸剤を続けて様子見です。
体重は、これ以上痩せないようにと…

りんは、風邪の初期症状かもしれないし、
小太郎とのオッパイ争奪戦で爪で傷付いたのかもしれない。
抗生剤の入った目薬(コリマイC点眼液)を1日3回さして様子を見る事になりました。




診察が終わって待合室で待っていると、
なっちゃんの帝王切開をしてもらった男の先生が来て、
「さっき、チラッと見えたけど大きくなりましたね~♪」って。
診察室が4つある病院だけど、診察室の仕切りはガラスだから全部見えるのです。

せっかく5ニャン連れて来てるし、
キャリーバッグを全開にして先生に見てもらっていると、
待合室で待っていた人達も「わぁ、小さい♪可愛い♪」ってワラワラと見に来ました。
小雨が降っていて空いていて良かった(^_^;)

たくさんの人の声にビックリしたのか、
大和はチビのくせにずっとシャーシャーカーカー言いっ放しですΣ(・ω・ノ)ノ! 
瑠璃もちょっとだけカーカー言ってたけど、
他の子達は寝てるか、ボーっと周りを見てました。

普段はこういうことは無いので、
目か耳か鼻、どれで判断したのか分かんないけど、
いつもと違う状況にあるのって認識出来たんですね。

成長は嬉しいけど、ちょっと怖がり過ぎかな?(^▽^;)





IMG_02031.jpg

帰宅後のりん、片目がショボショボ。

でも、夜にはパッチリお目目に戻ってました(^_^)







4/23の5ニャンズの体重
大和   320→334(前日より、14g
小太郎  294→330(前日より、36g
瑠璃   300→316(前日より、16g
りん   296→312(前日より、16g
ひなた  330→350(前日より、20g


4/23のなっちゃんの体重、3062→3040(前日より、43g






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
ブログ村から遊びに来ましたぁ~♪
うきゃーっww沢山のかわい子ちゃん達に
ニャニャしながら読ませて頂きました^^
りんちゃんのお目目、なっちゃんのお腹
早く良くなりますように☆
2011/04/24(Sun) 11:07 | URL  | いっちゃんママ #-[ 編集]
シャーシャーカーカー言ってた大和くん、可愛いですね~。
小さいけどその辺はいちにん前なんでしょうね。
わたしも生後一か月のブラザーズに会いに行った時、
あんまり可愛くって騒いでたらシャーシャーカーカーやられました。
ちっとも恐くないんだけどほんいんは必至で怒っている姿、本当に愛くるしいです。

みんなの成長が日に日に見えて楽しいですね。
2011/04/24(Sun) 11:17 | URL  | こごママ #hp5OLiOA[ 編集]
シャーシャーカーカーもカワイイのでしょうね~^^
2011/04/25(Mon) 08:22 | URL  | youbobo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
