--年--月--日 (--) | 編集 |
ママにも息抜きが必要
2011年04月15日 (金) | 編集 |
IMG_00671.jpg


1週間、子猫達に付きっきりで寝不足(?)のなっちゃん。


IMG_00672.jpg


昨日から、寝る時は子猫達と一緒のカボチャベッドから出て来て、
お布団でひとり寝るようになりました。

子猫達を一緒だと熟睡出来ないもんね(^_^;)

子猫達は、団子になって寝ているから保温とかの心配は無さそうです。


IMG_ru0760.jpg


写真を撮ってる時も、
子猫が静かにしていたら、なっちゃんも見守っています。


IMG_ru0749.jpg


でも、鳴き出すと引き取りに来ます


IMG_00686.jpg


もう上手に子猫を持つことが出来ます。


IMG_00689.jpg


素早くカボチャベッドに連れて帰りました。


子猫達と離れて寝ていても、
ミルクの時間になって子猫達が鳴き出すと、急いで戻ってお世話してます(^_^)





IMG_00782.jpg


茶々丸も楷ちゃんも退屈そう?


IMG_00784.jpg


夜に、みんなとオモチャで遊びました。


IMG_00820.jpg


茶々丸は跳びすぎるから、
遊んでいる写真は撮れず(^▽^;)


IMG_00843.jpg


楷ちゃんも、楽しく遊びました。





すると、
猫部屋で、ドンドンと激しい音が聞こえます。

(なっちゃんと子猫達は、猫部屋に隔離中です)

慌てて見に行くと、なっちゃんが飛び出して来て、


IMG_00830.jpg
あたしも遊ぶ!!


子育てに余裕が出て来たのかな?

なっちゃん、母親の顔じゃなくて、子猫の顔に戻って遊びました(^_^)


IMG_00850.jpg


あぁっ、お腹の絆創膏、また剥がれちゃいました

しかも、部分的に自分で抜糸してるし、
また病院へ行かなくては


なっちゃんのお腹の毛はすごくフサフサで乳首を探しにくいので、
前回病院に行った時に、
ミルクを飲みやすいようにバリカンで上の方まで刈り上げてもらいました。




今日の記事は、もう1つあります→生後9日目





4/14の5ニャンズの体重
大和   202→217(前日より、15g
小太郎  192→202(前日より、10g
瑠璃   200→210(前日より、10g
りん   182→198(前日より、16g
ひなた  196→206(前日より、10g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


コメント
この記事へのコメント
なっちゃんもまだまだ遊び盛りですもんね~。
たまには仔猫から離れて息抜きしたいよね(^^)
2011/04/15(Fri) 06:08 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
なっちゃんお疲れ顔ですね
ヤッパリ母は素晴らしいですね
少し遊んでリフレッシュ出来たかな?

↓目が開くとだんだん猫顔になって行きますね
2011/04/15(Fri) 06:10 | URL  | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
なっちゃんも息抜きが必要ですよね
子猫も落ちついてきたし
なっちゃんも子供になって
みんなと一緒にあそびたいのよね~
2011/04/15(Fri) 07:21 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
子育てはタイヘンなのでしょうね~@@
おつかれさまですぅ~・・。
2011/04/15(Fri) 08:33 | URL  | youbobo #-[ 編集]
なっちゃん、子育てお疲れ様~!!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪
ママになってもまだまだ遊びたい盛りだもんね~♪
しっかり遊んで息抜きしながら子育て頑張ろうね☆☆
1ヶ月もしたら、子猫となっちゃんでオモチャ争奪戦とか始めちゃうのかな(*^m^)
2011/04/15(Fri) 09:33 | URL  | とっちー #-[ 編集]
なっちゃん、子育ておつかれまさ。
息抜きも必要だよね♪
思いっきり遊んで体動かそう(^o^)丿
2011/04/15(Fri) 12:26 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
なっちゃん、子育てお疲れさま~^^
なっちゃんもまだ若くて遊びたいお年頃。
みんなが遊んでると、気になるよね~
いっぱい遊んで息抜きもして、子育てもする…かっこいいママだなぁ♪
もうひとつの生後9日目の記事、
目も開いて来てますます可愛いわぁ(〃▽〃)
小太郎くん、ウチの黒猫の赤ちゃんの時みたい^^
面白いポーズしてるところとかそっくりなんですわ~(^▽^)
2011/04/15(Fri) 16:04 | URL  | はな #-[ 編集]
ふうん、うちのお竜さんが仔猫をくわえて運んでいる姿を見たことがありません・・・。
見てみたいなあ~。
2011/04/15(Fri) 16:23 | URL  | 飛縁魔 #-[ 編集]
うんうん、ヤンママ頑張ってるよ。
適度に休憩をいれることを覚えてきたみたいだね。
ママの顔と仔猫の顔、両面がよく見える写真で、
なかなかおもしろかったです。
2011/04/15(Fri) 17:08 | URL  | こごママ #hp5OLiOA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(Fri) 18:51 |   |  #[ 編集]
毎日、成長を楽しみにしていて、
まるでおばあちゃんか何かにでもなったような気分です(笑)

なっちゃんはまだ小さいのにしっかりお母さんもしていて
ちゃんと息抜きもできて、なんて完璧なコなんでしょ☆

子猫ちゃんたち、これから目が開いてくると今まで以上に
いよいよかわいい盛りに突入ですね。
ウフフ^^楽しみだわぁ~♪
2011/04/15(Fri) 21:53 | URL  | sora #YpqZtgVo[ 編集]
なっちゃん、子育ては大変だよね。
うんうん、私も息子が産まれた頃の事を思い出します。
人も猫も同じだよね(^^)
☆ママの顔の時と遊んでる時のなっちゃんの表情は全然違いますね!!
チビちゃんズも日々成長してて産まれた時と比べるとホントしっかりしたお顔になってきましたね^^
みんな可愛いなぁ♪♪
2011/04/15(Fri) 21:57 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
ママにも生き抜きは大切ですもんね!
とくになっちゃんはまだまだ若いですしwww
いっぱい遊んでいっぱい寝て
チビちゃんたちのお世話がんばってね~☆
2011/04/15(Fri) 23:01 | URL  | Mαi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
