--年--月--日 (--) | 編集 |
生後6日目、性別の見分け方と命名
2011年04月12日 (火) | 編集 |
生まれてすぐの性別は見分けにくく
獣医さんでも間違えることがあるそうです。

動物病院に連れて行った時も性別は教えてもらえず…

本によると、
*と・が離れているのが男の子、
*と・が近いのが女の子らしいです。



(オンマウス)


黒1ちゃん、たぶん男の子かな?

このコが1番分かりにくいかも。
*と・は離れているけど、
ωのようにも見えるし、|のようにも見える(^_^;)


IMG_y0465.jpg


でも、たぶん男の子として命名。

名前は、大和。



アメリカンカールは、全てシュラミスという猫さんの子孫です。
シュラミスは、黒い長毛の女の子。

黒いカールちゃんだし、
女の子ならシュラミスでもいいかなと思ったけど、
たぶん男の子なので、大和。

クロネコヤマトです(笑)






(オンマウス)


黒2ちゃん、男の子です。


IMG_k0444.jpg


名前は、小太郎。





(オンマウス)


グレーちゃん、女の子です。


IMG_r0459.jpg


名前は、瑠璃(ルリ)。




(オンマウス)


茶1ちゃん、女の子です。


IMG_ri0479.jpg


名前は、りん。

口の端っこ、怪我をしています(>_<)




(オンマウス)


茶2ちゃん、男の子です。


IMG_h0453.jpg


名前は、ひなた。






性別が間違っていたら改名するかもしれませんが、
5ニャンに名前をつけましたので、よろしくお願いします(^_^)









前々日の動画、
りんちゃんが哺乳瓶からミルクを飲んでいるところです。



本によると、生後数日で自分専用の乳首を決めるらしいけど、
まだオッパイ争奪戦をしてます。

かなり激しくバシバシ叩き合うので、
小さくて鋭い爪で口元や耳に引っ掻き傷が出来てる子も居ます(>_<)

危ないから、爪はちょっと切ったんですが、
もうすぐお目目も開きそうな感じだし、
早く自分のオッパイを決めて争わなくなるといいのに…





4/11の5ニャンズの体重
大和   150→170(前日より、20g
小太郎  146→161(前日より、15g
瑠璃   154→174(前日より、20g
りん   140→152(前日より、12g
ひなた  160→174(前日より、14g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
みんな可愛い~
可愛い以上の表現があればいいのですが。。。
日に日に大きくなっていますね。
素敵な名前もつきましたが、全員直ぐ覚えられるかしら???
yumikoさん、合計11匹になるんですよね~
楽しそう~~~仲間に入れて欲しいです。 ^^
2011/04/12(Tue) 04:50 | URL  | milu #-[ 編集]
随分しっかりしてきましたね
日に日に大きくなって
可愛さが倍増していきますべ
素敵な名前も付きましたね♡
2011/04/12(Tue) 06:24 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
@@むむむ・・
*と・の距離
・・むずかしいんですね~^^;
2011/04/12(Tue) 08:29 | URL  | youbobo #-[ 編集]
皆、かわいいですね~♪

うちも、自分専用は、決まってないようですよ。ていうか、数が少ないからか、争奪もなく、ぐねぐねのんびり飲みにいってます。
2011/04/12(Tue) 10:43 | URL  | 飛縁魔 #-[ 編集]
みんにゃ、素敵な名前つけてもらって
嬉しいね(*^_^*)
ひなたちゃんの名前に
一瞬ドキッとしました(笑)
2011/04/12(Tue) 11:42 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
小太郎くん
小太郎くんって、こごママさんちと
一緒ですね(^∇^)
どちらも、スクスク育つのを祈ってますよ~
ひなたちゃんって名前、素敵ですね
やまとくんの由来はナイスです
あ、桜ちゃんLOVEは変わりませんけど(^O^)
2011/04/12(Tue) 13:28 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
中々コメント残せずで遅くなっちゃいましたが、
なっちゃん、お疲れ様~!!
帝王切開での出産になったのですねぇ。
ベビにゃんたちも元気にすくすく育ってくれて嬉しいですね♪
みんな素敵なお名前付けてもらって、これからますます愛らしく育っていきますね♪
2011/04/12(Tue) 13:33 | URL  | とっちー #-[ 編集]
こんにちは(^^)
りんちゃん、上手に哺乳瓶からミルクを飲んでますね(*^_^*)哺乳瓶をイヤがる子が多いのですが、こうやって飲んでくれると安心しますよね。
お名前を考えるのも楽しいですよね(^-^)
すべてのお名前に、愛情が感じられます。
2011/04/12(Tue) 13:49 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
なるほど!
*と・の距離で見分けるんですね~
ん~でも難しそうだなぁ^^;
あー何度見てもホント可愛い~~♪
生まれたてだけど、日に日に個性も加わってきますよね
りんちゃん、哺乳瓶からミルク飲んでる表情のかなりの悶絶もんです(^▽^)かわいい~
2011/04/12(Tue) 15:27 | URL  | はな #-[ 編集]
うーみんな可愛い!可愛すぎてほぼ毎日見に来てしまいます。
仕事ほされてヒマなもんで。。。(泣)

性別の見分け方って難しいですよね。
北海道に旅立ったあみぃ(現在は三栞という名前です)も、
保護当時は病院で男の子と言われたものの、
睾丸のふくらみがハッキリするまでは半信半疑でした(笑)

あと一週間もすれば目が開くのかな??
お耳もなんとなくカールっぽい子はわかってきましたね!
2011/04/12(Tue) 16:13 | URL  | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
みんにゃ可愛いお名前ですね☆
ステキです^^
りんちゃんのミルク飲み動画も凄く可愛いです~!
上手に飲めて偉い☆
2011/04/12(Tue) 23:26 | URL  | ひの & たみ #gBQyYkdk[ 編集]
ミンニャとってもかわいいですね~
そのなかでも小太郎君に親近感が(。-∀-)ニヒ♪
我が家にもいますからね(⊃∀`* )エヘヘ♪
そういえば悠ちゃんも一緒のお名前ですよね~♪
2011/04/12(Tue) 23:35 | URL  | Mαi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
