--年--月--日 (--) | 編集 |
生後5日目
2011年04月11日 (月) | 編集 |
なっちゃん、昨日もガーゼが取れて病院へ

縫い目が引き攣れてしまった部分もあり、
引き攣れたところだけ抜糸。

自宅でも出来るように、替えの絆創膏を分けてもらって帰宅。

育児を頑張りつつ、傷を治すのは大変かも(^_^;)



IMG_00380.jpg


お腹が空いてる時の赤ちゃん達は、
ピーピー鳴くし、おっぱい争奪戦も激しいけど、


IMG_00391.jpg


お腹いっぱいだと、ずっと寝ています。


IMG_00392.jpg


爆睡中~


IMG_00397.jpg


まだ目も見えないし耳も聞こえていないから、


IMG_00398.jpg


どんな夢を見てるのかな?


IMG_00407.jpg


黒ちゃんズ、やっぱり黒猫を撮るのは難しい


IMG_00413.jpg


肉球は、みんな同じこの色です。


IMG_00426.jpg


名前を考え中でしたが、ほぼ決まりました。


IMG_00427.jpg


次回にでも,性別をあわせてお知らせしますね(^_^)


IMG_00435.jpg




なっちゃんが頑張っているから、人間は楽です。

補助的にミルクをあげているだけ。

人間がなっちゃんのおっぱいを搾ってみても、全然出ないのですが、
子猫達は順調に大きくなっているから、
子猫達はなっちゃんのお乳を飲めているみたい。


IMG_00439


楷ちゃん悠ちゃんを育てた時は、
数時間おきの授乳をしなくてはいけないし、
排尿排便もさせてあげないといけないし、大変でした。

なっちゃん、誰にも教わっていないのに、
しっかりお母さん出来て偉いなぁ。







4/10の5ニャンズの体重
黒1   138→150(前日より、12g
黒2   130→146(前日より、16g
グレー  134→154(前日より、20g
茶1   122→140(前日より、18g
茶2   146→160(前日より、14g



子猫の成長は早いです。
1日で10%くらいずつ体重が増えています。
朝起きてみると、
体重を量らなくても見ただけで大きくなっているのが分かります(^_^)






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。




20110405
あたちも元気でしゅよ~

コメント
この記事へのコメント
なちゃん、大変ですね
傷も癒えていないけど
頑張って授乳してくれて
子猫たちのお世話頑張ってくれてますね
子猫を抱いて寝てる姿は
いいママそのものの姿ですね
2011/04/11(Mon) 06:25 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ママがんばってますね~^^
@@お耳がカールしてきてますね~
2011/04/11(Mon) 08:39 | URL  | youbobo #-[ 編集]
母は偉大ですね
少しづつ猫さん顔に
なってきましたね(*´∀`*)

yumikoさんえてるにゅうぱてしぇでコメントすると
不正が確認されましたてなるんですが・・(T_T)
2011/04/11(Mon) 10:53 | URL  | ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
こんにちは。
赤ちゃんたちは里親さんを探すのかなぁ・・・
と思っていましたが、
今日いただいたコメントからすると、
全員育てていくおつもりのようですね。
それはそれで子にゃんにとっては素晴らしいことですね~。
でも大家族になりますね。
この大家族、見守り甲斐があります。
2011/04/11(Mon) 11:00 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
なんて可愛い寝顔なの(*^_^*)

なっちゃん、すごいな~
ちゃんと寝れてるかな?
2011/04/11(Mon) 12:49 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは。
なっちゃん、いいママですね(^-^)
子ニャンちゃん達も体重が増えて、母乳を飲めているようですね。
なっちゃんに、そっくりな子♪みんな可愛いです!(^^)!
家でも取りかえられる絆創膏、良かったですね!
毎回、病院へ行くのはたいへんですもんね((+_+))
2011/04/11(Mon) 13:22 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
まあ、なっちゃん、いいママさんなのですね。
ホント偉いですね。
ちっちゃいちゃんも可愛いなあ。

お、久々の桜ちゃん。
やっぱり美猫ちゃんですね♪
元気そうで良かった♪
2011/04/11(Mon) 15:06 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
先はご訪問有難う御座いましたっ!

仔猫ちゃん、誕生したのですね~。
ママさん、お疲れ様。
仔猫ちゃん、とってもカワユス(*^。^*)

成長楽しみですねぇ。
又、おじゃまさせて頂きますね。
2011/04/11(Mon) 15:20 | URL  | ゆづっママ(Aquapolis) #1WDbV7wg[ 編集]
順調ですね^^
カール耳率も高いカンジで今のトコロなっちゃんの遺伝子が強そうですね。
でも、きっと今後、茶々丸くん似になっていくコも出るのだろうな~と思うと、ホントに成長が楽しみです☆
お名前も決まったとのコトで、性別共々発表を楽しみにしてます^^

最後の桜ちゃん、とっても可愛いです♪
2011/04/11(Mon) 15:49 | URL  | ひの & たみ #gBQyYkdk[ 編集]
赤ちゃん誕生おめでとうございます!!
なっちゃん帝王切開だったんですね。
でも、母子ともに元気そうでなによりです。
みんな可愛いですね^^
なんだか1年前のレオたちを思い出します。
みんなすくすく大きくなるんだぞ!
なっちゃん似のお耳カールちゃんもいるみたいなので成長が楽しみです♪
2011/04/11(Mon) 16:43 | URL  | 黒猫スピカ #-[ 編集]
なっちゃん、素敵なママですね^^
子猫ちゃんたちもすくすくと元気に育ちそうでホント良かった~
黒ちゃんズもきれいに撮れてますよぉ~
あは~ホント何度見ても可愛いこと(〃▽〃)
2011/04/11(Mon) 18:01 | URL  | はな #-[ 編集]
ちゅ~したいっ!
みんな大きくなっているのが本当に良くわかります。
なっちゃんのミルクの質がいいのでしょう。 ^^
目が見え始めたら、忙しくなりますね。
楽しみだわぁ~
2011/04/11(Mon) 21:41 | URL  | milu #-[ 編集]
なっちゃんすごいなあ。
傷もあるのにちゃんと子育てしているなんて。
ニンゲンではなかなかできないでしょうね。
5匹のお世話もぬかりがなさそうですね。
2011/04/11(Mon) 22:20 | URL  | まつぼっくり #-[ 編集]
コニャズすくすくと元気に育っていますね~
なっちゃんママがんばれ~♪
2011/04/11(Mon) 22:50 | URL  | Mαi #-[ 編集]
かわいい
やっぱり、黒い子が気になります
黒い子はピントは合い難いし、目を開けていないと顔がよく解らないんですよ
桜ちゃんのお姉さんぷりはどうなんですか(^-^)
2011/04/12(Tue) 01:53 | URL  | うみニャン #kCTSxNgQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
