--年--月--日 (--) | 編集 |
生後4日目、【動画】おっぱい争奪戦!!
2011年04月10日 (日) | 編集 |
IMG_00347.jpg


なっちゃんが傷のガーゼ交換に病院へ行っている間に、
カボチャベッドから5ニャンを全部出してみました。

なっちゃんは、ご飯を食べる時以外はずっと子猫に寄り添っているので、
こんなにママと離れたのは初めて。

でも、みんなで猫団子になってるから温かそうです(*^。^*)


IMG_00348.jpg


みんなをカボチャベッドから出した訳は、
清潔に使って貰う為に中にペットシーツを敷きたかったから。

子猫達はペットシーツを敷いても嫌がりませんでしたが、
帰宅後のなっちゃんには拒否され、
なっちゃん引越( ̄▽ ̄;)!!

2匹の子猫を連れて、シャカシャカチューブに移動してしまいました

その後、ペットシーツを退けたら、
またカボチャベッドに戻って来てくれました。

要らんお世話は焼かないようにしないと(^_^;)


IMG_00362.jpg


なっちゃんは、良いお母さんです(*^。^*)





子猫の下の世話もちゃんと出来てるし、
授乳中は、足を上げて子猫達がオッパイを飲みやすいようにしてあげています。

子猫達が手術の傷痕の上で暴れても嫌がらないし、
本当に幸せそうな顔をしてゴロゴロゴロゴロ言ってます。





ガーゼ交換は毎日行かなくてもいいんですが、
子猫達が激しいおっぱい争奪戦を繰り広げるのは、ちょうど手術痕の上。
子猫にもみくちゃにされたり、子猫の爪がガーゼに引っかかったりして、
すぐにガーゼが剥がれてしまいます(>_<)

なっちゃんに術後服を着せる訳にはいかないし、
ガーゼが取れたらまた来てと言われているので、
また病院に行くしかない…
ガーゼ交換してもらうだけで毎日約2000円。
高過ぎだーーーっ!






4/9の5ニャンズの体重
黒1   122→138(前日より、16g
黒2   114→130(前日より、16g
グレー  120→134(前日より、14g
茶1   116→122(前日より、6g
茶2   128→146(前日より、18g


おっぱい争奪戦に負けて鳴く茶1ちゃんは、ちょっと小さめ。

積極的に哺乳瓶でミルクを飲ませるようにしていますが、
頑固でなかなか飲んでくれません(^_^;)





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
@@立体パズルですな^^;
茶1ちゃんもっとがんばれ~^^
@@?下にもあるよね^^?
2011/04/10(Sun) 06:01 | URL  | youbobo #-[ 編集]
こんにちは(^^)
お忙しいのに、コメントをありがとうございました。

みんな元気に母乳を争奪して飲んでいますね!良かったです(*^_^*)この様子の可愛らしさは、なんとも言えませんよね♪
なっちゃんも、自分の傷跡をガマンして、しっかり面倒をみていて感動しました(†〇†)
がんばってね、なっちゃんと子ニャン達!!
2011/04/10(Sun) 14:59 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
動画ありがとうございます♪
もう可愛すぎてたまらん(*^_^*)
ニヤニヤしながら見ちゃってます。
なっちゃん、まだ傷口が傷むやろうに、
飲ませやすいように足あげたり…感動です。
2011/04/10(Sun) 19:20 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
たまりませんね~(〃▽〃)
なんちゅー可愛さ♪
なっちゃん、傷あとが痛むだろうに
子猫ちゃんたちのためにお乳をあげる姿はほんとママさんなんだなぁ、と感動です^^
がんばれなっちゃん♪
子猫ちゃんたち、すくすく育ってね~^^
2011/04/10(Sun) 19:50 | URL  | はな #-[ 編集]
なんだか、なっちゃんお母さんの顔になってますよねえ。
なんか、やんちゃって感じのなっちゃんじゃなくなってるなあ。
動画まで見れて嬉しい~(^-^)
2011/04/10(Sun) 21:25 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
なっちゃんママ、傷跡が痛くてもチビちゃん達の為なら我慢出来ちゃうんだよね。
母は強い!さすがですね。
チビちゃん達の授乳・・・こうしてマジマジと見ていると、かなり争奪戦ですね^^鳴き声も可愛くてボリューム最大で見てました(笑)
何とも言えない可愛さと、なっちゃんの優しい表情に、私も頑張らなきゃ!って思いました^^
2011/04/10(Sun) 21:29 | URL  | merumomo #hE/DHBXI[ 編集]
なっちゃんは傷より子どものことを最優先なんですね。
母の鏡だわ。
2011/04/10(Sun) 22:13 | URL  | まつぼっくり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
