--年--月--日 (--) | 編集 |
生後2日目
2011年04月08日 (金) | 編集 |
IMG_00252.jpg


なっちゃん、授乳中は、ずっとゴロゴロゴロゴロ言って、
赤ちゃんを大事に育てています(^_^)



昨日は、手術後の消毒に病院へ行って来ました。

とっても綺麗な傷痕でした。

お乳の出が悪い事も相談し、ミルクと哺乳瓶も貰って来ました。

そして、手術代の清算も。

なんと、約13万円です

高いけど、みんな無事だったから良かったです。


IMG_00225.jpg


この子は、ちょっとグレーっぽくて、
1匹だけこの色なので、すぐに分かります。


IMG_00231.jpg


でも、光によって、微妙に色が違って見えるけど、


IMG_00233.jpg


どんな子に育つのかな?





IMG_00249.jpg


なっちゃんに似たこの子、


IMG_00268.jpg


同じような色の子がもうひとり居るので、
見分けるのが困難かと思ったけど、
後ろ足の模様が違うし、声も違う。


IMG_00269.jpg


だんだん個性の違いの分かって来るし、


IMG_00271.jpg


やっぱり成長が楽しみ(*^m^*)




IMG_00229.jpg


この子は、通称サイレン(笑)

1番声が大きい!!

なっちゃんは、人間が子猫を見ても怒らないんだけど、
子猫がピーピー鳴き出すと心配になって見に来ます。


IMG_00230.jpg


今は、なっちゃんが心配してハウスから出て来る前に
返すようにしています(^_^;)




IMG_00272.jpg


黒ちゃん達、撮影が難しい

ふたりと顔も似ている。

微妙に生えた白い毛の違いで見分けてます(^▽^;)

まだまだ観察が必要です。





アメリカンカールの耳の遺伝は、およそ50%。

みんな普通の耳で生まれて、生後2~10日くらいで耳がカールし始めるそうです。

5ニャンの中に、カールちゃんは居るのかな?




IMG_00283.jpg


昨日の夜から、哺乳瓶でもミルクをあげるようにしていますが、
哺乳瓶の乳首は嫌みたいで激しく拒否されています。

1匹だけ飲んでくれました(^_^)

作ったミルクの残りは、なっちゃんが飲んでくれるので無駄になりません。

なっちゃんも栄養とって、いっぱいミルクが出るようになるといいね。




IMG_1879_20080817000533.jpg
楷ちゃん、悠ちゃん、約100g(2006.8.16)

公園のゴミ箱に捨てられていた楷ちゃん悠ちゃん。

ふたりとも、なかなか哺乳瓶から飲んでくれなくて苦労しましたが、
今は元気に大きくなりました。

昔は、こんなに小さかったんだなぁって懐かしくもあります(^_^)





5ニャンズの体重
黒1   104→112
黒2   94→96
グレー  94→104
茶1   98→102
茶2   101→104


育児書を読むと、
生後2日目は体重は増加しない、もしくは減ることがあるらしく、
生後3日目より順調に増えるとあります。

昨日もちゃんと体重が増えているから、
なっちゃんからミルク飲めてるのかな?
初乳は大事だから、ちゃんと飲めてるといいな。

今後も毎日体重を量りながら、乳母として頑張ろうと思います。





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。





たくさんのコメントありがとうございます。
アドバイスや経験談も参考になり嬉しいです。
赤ちゃんに付きっきりで、訪問コメントに伺えない時もあり、申し訳ないです。
それでもよろしければ、お気楽にコメントしてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございま~す!!
ちっこいのが5匹も~!
大変でも可愛くて仕方ないですね♪
なっちゃんも一生懸命お母さんやっていて、
ちょっと感動してしまいました。
成長が楽しみですね♪
2011/04/08(Fri) 14:10 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
無事にご出産おめでとうございます!
帝王切開だったんですね。
その場合、母性が生まれなくて育児放棄することもあるって聞いたことがあるので、
↓の記事はドキドキしながら拝読しました。
でも、心配なさそうでひと安心。
あとは5匹が全員健やかに育ちますように。
どの子の耳がカールするか楽しみですね(^ ^)
2011/04/08(Fri) 15:53 | URL  | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは(^^)/
なっちゃん、お母さんしてますね!(^^)!
ホント!なっちゃんに、そっくりな子ニャン!!
みんな、かわゆいですね(*^_^*)
これから、すくすくと大きく育っていってね、子ニャンちゃん。
なっちゃんも、yumikoさまも頑張ってください!
2011/04/08(Fri) 16:03 | URL  | Dear'sマミィー #-[ 編集]
ブログ覗いていただきありがとうございました

なっちゃん、ちゃんとお母さんしていますね
あかさんは、まだまだ猫さんに成りかけですか?

yumikoさん凄いですね
楷ちゃん、悠ちゃんも哺乳瓶で育てられたの
ですか(@_@;)

これからの成長を楽しみに
お邪魔させていただきます
2011/04/08(Fri) 19:08 | URL  | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
あ~ん、もう可愛いんだから~~~
たまりませんよ~
楽しみが5倍ですね。
なっちゃんもしっかりママさんになって感心、感心!
Yumikoさんもなっちゃんのお手伝いさん役?(イタリアでは、タータ)で頑張って下さいね。 ^^

2011/04/08(Fri) 20:19 | URL  | milu #-[ 編集]
おめでとうございます♪
無事母子ともに健康そうで良かったです☆

お耳の変化楽しみですね~
なっちゃんはカールちゃんで茶々君は立ち耳・・・
確率的にはどうなんでしょうね~タノシミwww
ちなみに、1度カールしても度合いは半年くらいまで変わっていくので
変化を見ているとかわいいですよwww
2011/04/08(Fri) 20:59 | URL  | Mαi #-[ 編集]
改めて、おめでとうございます^^
ママのなっちゃんも可愛い赤ちゃんたちも元気そうで本当に良かった~
5にゃんがすくすくと育ちますように
成長が楽しみです(^▽^)
yumikoさんは、楷ちゃん、悠ちゃんも赤ちゃんの頃から育てたんですものね
ホント素晴らしいです~^^
2011/04/08(Fri) 21:33 | URL  | はな #-[ 編集]
はうううううう。
仔猫だ!仔猫だあああああ(^0^)
かわいいなあ。
なっちゃん似になるのか、パパ似になるのか、
楽しみ~!
2011/04/08(Fri) 23:01 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
なっちゃん、すっかりママの顔に
子猫を大切に育ててくれて
良かったですね~!!
みんな凄く可愛い!!
お耳は、どんな風になるのか?
楽しみですね
2011/04/09(Sat) 08:02 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おぉぉ~~ちっこい~~@@
こわいくらいにちっこいぃ~~^^;
(赤ちゃんに触ったことがないので・・)
2011/04/09(Sat) 08:34 | URL  | youbobo #-[ 編集]
小さい可愛い(*^_^*)
動いてる姿も見たいです。
お願いします!!
なっちゃん、おかあさんしてますね♪
耳カールするか楽しみですね。
2011/04/09(Sat) 11:02 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
