--年--月--日 (--) | 編集 |
コロナウイルス抗体価
2011年03月07日 (月) | 編集 |
IMG_41216.jpg


今日、電話で血液検査の結果を聞くと、
今回のコロナウイルス抗体価の数値は、1600

予想してた通り、数値は変化していませんでした。
はじめの頃は数値が減ることを望んでいたけど、
今は,茶々丸が元気で、数値が増えなければ良しと思う事にしています。

数値が高めでも、変異してFIP発症しなければ大丈夫!!

実際、数値が高めでも元気な猫さんもたくさん居るし、
茶々丸もとっても元気でパワフルだから。



他の血液検査の数値も、特に問題は無し。

正常値内には入っているけれど、
ど真ん中じゃなくてギリギリ正常値っていう項目もあったみたいだけど、
去勢手術するには問題ないそうです。

でも、コロナの数値が高いから、
安全な麻酔を使って慎重に手術しましょうとのこと。


GOサインは出たけれど、
やっぱり心配だな…




3/6のなっちゃんの体重、3801g。(前日より、38g


banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。
コメント
この記事へのコメント
これ以上数値が上がらず
元気でいてくれたらいいですよね
手術心配ですが、上手くいくように
心より祈っていますね
2011/03/07(Mon) 06:58 | URL  | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(Mon) 08:27 |   |  #[ 編集]
茶々丸君の数値、変化なしでしたか。
でも、茶々丸君のパワフルさがあれば
大丈夫ですよ!!
手術が無事に終わるように
祈っています。
2011/03/07(Mon) 13:17 | URL  | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
これ以上数値が上がらず、元気で過ごせるといいですね。
茶々丸くんのパワーなら大丈夫ですよ。

手術、大丈夫と言われてもやっぱり心配ですよね。
無事に終わる事を祈ってます。
2011/03/07(Mon) 15:07 | URL  | ねこねこ #-[ 編集]
そうですか、茶々丸くん、去勢手術を考えないといけないのですね。
コロナウィルスの抗体価が変化がないのは残念だけど、
茶々丸くんが元気なんですもの、それは良いことですよね。
手術、頑張ってね、茶々丸くん!
心配だけど、無事に終わるよう祈ってます。
2011/03/07(Mon) 16:27 | URL  | sally #D93V0kSM[ 編集]
茶々丸くんの抗体価、変化がなかったのは残念ですが
これ以上数値が上がらないことを信じています
何よりやんちゃさんで元気なんですものね
手術は心配もあるかと思いますが、
無事に終わることを心よりお祈りしています
2011/03/07(Mon) 17:20 | URL  | はな #-[ 編集]
yumikoさん、あいちゃんの事で心配をおかけしてしまい
どうもすみませんでした。
そして、無事に帰る事を祈ってくれてありがとう。
今ここにあいちゃんがいる、ただそれだけで幸せな気持ちです。

茶々丸くんも、数値は高めでも、ずっとずっと元気で
ずっとずっとそばにいて欲しいね。
手術が無事に終わりますように。
2011/03/07(Mon) 21:13 | URL  | pigumii #-[ 編集]
茶々君心配ですね
このままの状態を維持できればいいんですけど・・・

我が家の悠は去勢前の健診で心雑音が見つかって手術を保留してるんです(;´Д`A ```
大丈夫とは言われてるんですけど
そう言われても心配は心配ですよね(ノω・、)

茶々君の手術が無事に終わりますように・・・
2011/03/07(Mon) 22:17 | URL  | Mαi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(Mon) 22:29 |   |  #[ 編集]
コメントのお返事
はじめましての鍵コメ様

FIPの子は隔離するように言われるのが普通だと思います。
茶々丸は、抗体価が高いだけでFIP発症はしていません。
私も本当に悩んだし調べまくったのですが、
隔離する方が茶々丸にも他の子にもストレスになると思い、隔離していません。
他の子達は元気なので、抗体価も調べていません。

こういうサイトもあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/68895/

今まで元気で何も問題の無かった子でも、
避妊去勢後にFIP発症する子は、多いみたいです。
手術時の麻酔のせいなのか、
ホルモンのバランスの崩れによるものか、分かりませんが…

術前検査については、する病院の方が圧倒的に多いと思いますよ。
私もブログをはじめてから知りました(^_^;)
万が一、腎臓や肝臓に問題があれば、麻酔は出来ないみたいです。
楷ちゃん悠ちゃんは、ブログをはじめる前だったので、術前検査の無い病院で去勢をしましたが、
レオと桜は、術前検査のある病院にお願いしました。
少しでも安全に手術して欲しいですから。

これからもよろしくお願いします(^_^)

2011/03/08(Tue) 02:13 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
