--年--月--日 (--) | 編集 |
お行儀悪いよ!!
2008年07月24日 (木) | 編集 |


悠ちゃん、悠ちゃん!!



IMG_0959 (1)
ん?何??



そこは、テーブルの上なんですけど(^▽^;)



IMG_0966.jpg
冷たくて気持ちいいでしゅよ



IMG_0963.jpg
お母しゃんも一緒に寝る?



遠慮しときます( ̄▽ ̄;)!!




小さい時は、テーブルの上には乗っちゃ駄目!!って教えようとしたけど、
覚えてくれませんでした

先代のニャンコは、
お利口さんでテーブルの上には絶対に乗らなかったのになぁ。

今の子達は甘やかし過ぎかな?(^_^;)
でも、お腹を見せて気持ち良さそうにしていると、
食べ物が乗ってない時はいいかなって気がする。
やっぱり、甘やかしすぎだろうか??

みなさんは、ネコのしつけ、どうしていますか?




いつもありがとうございます♪
今日もポチポチっと応援よろしくお願いしますjumee��paw3
↓  ↓  ↓
banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

コメント
この記事へのコメント
悠君、テーブルの上はひんやり気持ちいいんでしょうね!
とてもリラックスしちゃってる(*^m^*) ムフッ

猫のしつけって難しいですよね
あまり叱ってもいけないし、甘やかしすぎるのもよくないしって感じで・・・
昔飼ってた猫は、悪戯してこっぴどく母に叱られたら
夜中皆が寝静まった頃大暴れして
冬だったんですがコタツ布団をビリビリに破って
中の綿を散乱させてました(汗)
2008/07/24(Thu) 08:13 | URL  | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
寝っ転がってる姿最高ですね。
これは怒るに怒れませんよ。
うちは仔猫のときに噛む(人間を)ことと
リビングのテーブルに上がることの2つだけ躾けました。
今でも守ってくれています。
ただテーブルの方は夜中や留守中に
上がっているようですけどねww
2008/07/24(Thu) 17:54 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
むむっ!ボクもテーブルの上は絶好のひんやりポイントだと
思ってるにゃ~。乗っちゃだめにゃの?
ふうーん、知らにゃかったにゃ☆

悠ちゃん、見れば見るほどボクとそっくりでイケニャンにゃ~v
2008/07/24(Thu) 20:30 | URL  | こぷ0505 #GAkJEmLM[ 編集]
テーブルの上、余裕で乗りますよ~!ウチの子たち。
怒ってても悠ちゃんみたいにコロ~ンとされた瞬間に
遊んでしまいます(;一_一)ダメダメ??
ヨツゴが小さいとき、網戸に登ったとき
「うわ~上手だね~♪」と拍手しながら褒めて
母に怒られたことがあります(>_<)
おかげで(?)今でも油断すると網戸に登ります(^^ゞ
やっぱり多少は教えないとダメだったかな。
2008/07/25(Fri) 02:38 | URL  | アキ[AKI] #-[ 編集]
気持ち良さそうだし、なんと言ってもこの表情されちゃったら
怒れないですね~^^; 「だめよぉ・・ウフフ」ってなりそう(笑)
やっぱりこれだけは必ず守ってほしい!っていうことを
1つか2つくらいまでしか聞いてくれないかな~☆
うちはとりあえず私が起きている間はテーブルに乗らないですが
しつけってほんと難しいですよね☆
2008/07/25(Fri) 21:04 | URL  | みう #F22A.tdY[ 編集]
はっぴぃにゃ!
悠ちゃん、テーブルの上でごろごろ、気持ちよさそうにゃv-345

あたしん家ではテーブルは、v-374ごはんの時以外は、オッケーにゃv-343
キッチン台もオッケーにゃのにゃv-363
2008/07/25(Fri) 22:26 | URL  | はっぴぃ♪ #CJX6rzT.[ 編集]
由乃さん
悠ちゃんは、1枚目の写真みたいに普通の格好で寝ていても、
撫でるとすぐにお腹を見せてコロンとひっくりかえります(笑)

テーブルの上にガムテープの粘着面を上にしておいて、
テーブルの上に上がったら嫌な事が起きると覚えさせたら良いと聞いて、
小さい時はテーブルの上にガムテープを置いていたら、
ベタベタは嫌いだけど、テープの味が好きという変な味覚になってしまいましたi-282

昔、うちも初代のネコはスパルタ教育でした。お利口さんになったけど。
由乃さん家の子、コタツ布団を破っちゃうなんて、
やっぱり怒られるのは凄いストレスになるんですね…
2008/07/25(Fri) 23:49 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
やらいちょうさん
みどりちゃんとあかねちゃん、お利口さんですね。
そうそう、ネコって見られていなければ良いと思っていますよね(笑)
昔飼っていた子も、テーブルには絶対に上がらなかったけど、
人が居ない時には上がっていました(^▽^;)
2008/07/25(Fri) 23:56 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こぷ0505さん
銀杏くんも、お仲間だね♪
テーブル乗ってもいいかな?(^▽^;)
お腹も、モフモフ(笑)

小夏ちゃん、まだまだ細っこいけど、
銀杏お兄ちゃんに負けないくらい大きくなったらビックリしちゃうね。
2008/07/26(Sat) 00:01 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
アキ[AKI] さん
アキさんも、お仲間♪
でも、7ニャンみんな乗ったら狭そうだなぁ(笑)
私も、コロンと寝転ばれると、まぁいっかって気になってしまいます(^▽^;)

小さい時は鋭い爪で壁や網戸やカーテンを登らないように、
爪切りだけは頻繁にしていたので、そういうところに登らなかったのですが、
最近、爪切りを忘れてたら、桜が網戸に登ろうとしてました( ̄▽ ̄;)!!

ネコのしつけ難しいですね。

2008/07/26(Sat) 00:11 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
みうさん
悠ちゃんのコロンは作戦?
うちの4ニャンは、テーブルを大きなベッドだと思っているみたいですi-202
ガスコンロの上だけは危険だから乗らないように厳しく叱っています。
テーブルはもうしつけるの無理っぽいi-201

なんちゃん、てんちゃん、くろちゃん、ももちゃんは
お利口さんですね~i-189

2008/07/26(Sat) 00:18 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
はっぴぃちゃん
はっぴぃちゃんも、お仲間だ♪
本当はリフォームして、独立型のキッチンにしたいけど、
そんな費用ないしi-201
ご飯の時にテーブルに乗らなければいいかな?
しつけは諦めて、掃除を頑張ります(^_^;)
2008/07/26(Sat) 00:25 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
うちは・・・
こごろっちは子供のころはよくテーブルに乗ってたけど、
そういえば最近は乗らないですねぇ~。
わたしは基本的にあまり気にしないほうなので、
乗るなら乗るで構わないですが、
それってやっぱり甘やかしなのでしょうかね・・・・
あんなに気持ちよさそうに寝てたら、
やっぱり「どいて!」とは言えないですよねぇ~。
2008/07/26(Sat) 00:48 | URL  | こごママ #GOqDO2p.[ 編集]
こごママさん
こごろっち君は、自然と乗っちゃ駄目って覚えたのかな?
賢いですね(*^^*)
伸び伸び育てるのもいいですね~

しつけと言って、どのくらい叱って良いものやら(^_^;)
危険な事をした時には厳しく叱るようにしていますが…
2008/07/27(Sun) 13:47 | URL  | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
