--年--月--日 (--) | 編集 |
【動画】「撫でて」って要求する黒猫
2012年08月28日 (火) | 編集 |

携帯の方は、コチラからどうぞ→携帯用youtube

※こっちゃんの鳴き声がいっぱい入っているので、音量注意!



ここは、元々はりんのお気に入りの場所。

でも、ある時、こっちゃんも目覚めました。
ここでポンポンしてもらうと気持ち良いことに!

撫で撫でポンポンすると、とっても気持ち良さそうにします。
撫でるのを止めると、鳴いて催促(笑)
いつまで相手をしてあげても、
「もっとして」って言います(^▽^;)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。

オトナの歯に〜 2 
2012年08月25日 (土) | 編集 |
またまた長い間ブログをおサボりしてしまいました


昨日、そらの上のキバも2本とも乳歯が抜けました。

1本は見つけたけど、1本は見つからず。

うーん、掃除機で吸っちゃったかも?( ̄▽ ̄;)!!



どんどんジャンプ力が付いて、
最近は、キッチンのシンクに潜るのが趣味

怒っても怒っても…(^▽^;)




IMG_12321.jpg


そらのお気に入りの相手は、こっちゃん。


こっちゃんは我が家では小柄なんだけど、
自分より年上の子(なっちゃんママ以外)に対しては、強いです。


IMG_12328.jpg


そらが馬乗りになっても、


IMG_12331.jpg


軽くあしらえるはずなんですが、


IMG_12334.jpg


実際は、ヤラレています(^_^;)


IMG_12337.jpg


こっちゃんが噛んでいるように見えますが、
そらに噛まれて『痛い』って叫んで逃げてます




そらの甘えて人間の頭ガブガブ、
オトナのキバになって、前程痛く無くなった(刺さらなくなった)から、
バトルの時の力加減もそのうち覚えてくれるかな?





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。



すずねさん
はじめまして。
最近、サボってばかりのブログですが、
良かったら、これからもよろしくお願いします(^_^)
オトナの歯に〜
2012年08月09日 (木) | 編集 |
IMG_12303.jpg


そら、すっかり我が家にも馴染み、
他の子達を追い掛け回しています(^_^;)



IMG_12301.jpg


人間には、めっちゃ甘えん坊です。

クッションや毛布をモミモミする子は居ても、
人間をモミモミする子は初めて

寝起きにひとりだと寂しいみたいで、
「ぅるにゃ〜〜〜ん」「くるるるぅ〜」
鳴きながら走って来ます(*^。^*)

そして、人間の髪の毛に潜って頭をモミモミ、ガブッ( ̄▽ ̄;)!!

おっぱいを吸う仕草なんですが、痛いです

人間の頭は、
長毛のママ猫さんを思い出すのだろうか?



IMG_12307.jpg


そんな甘えん坊さんですが、
一昨日、昨日と続いて、下の牙がオトナの歯に生え変わりました。

抜けた乳歯は、両方ともゲット

上の牙も2重歯になっているから、もうすぐ抜けるはず。



IMG_12309.jpg


オトナへの第一歩だね〜


でも、急いでオトナにならなくてもいいよ。

ずっと甘えたさんでいいからね(^_^)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
しましま団子
2012年08月07日 (火) | 編集 |
IMG_12286.jpg


珍しい組み合わせですが、
左から、楷ちゃん、ひなた、りん。


りん、デカッ………




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
ワクチン
2012年08月05日 (日) | 編集 |
今日は、桜と瑠璃を動物病院へ連れて行きました。

ふたりとも元気なので、ワクチンしました。



IMG_12183.jpg

桜は去年してなくて、
一昨年のワクチンでは病院が嫌で診察台の上から逃走した経験あり

今回は、怖がって顔を真っ赤にしながらも、
お利口さんに出来ました。

桜だけ、興奮すると、お耳やおでこ、目が赤くなります(^_^;)



IMG_12238.jpg

瑠璃は、診察台の上に乗る事も拒否するので、
体重も量れませんでした

去年のワクチンでは、副反応でゲーゲーしたことがあるので、
アレルギーを抑えるヒスタミンの注射をしてからワクチンしました。
逃げようと必死なので、看護士さん2人がかりで押さえてもらって




ふたりともワクチン当日も翌日も元気にしてたので、
一安心(^_^)





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
