--年--月--日 (--) | 編集 |
【動画】またたびの葉っぱを食べる猫
2012年06月30日 (土) | 編集 |

携帯の方は、コチラからどうぞ→携帯用youtube


茶々丸は、まん丸だけどタヌキじゃないよ、
トンキニーズという猫だよ(^▽^;)


cha03_20120704022841.jpg



マタタビの葉っぱは、生でも食べる子と、
乾燥した葉っぱしか食べない子に分かれます。

茶々丸が食べ散らかしたマタタビの葉っぱの残りは、
その後誰かが片付けました(笑)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
親子で協力?
2012年06月29日 (金) | 編集 |
IMG_11559.jpg


茶々丸とこっちゃん、

手と手を合わせて幸せ〜と言うよりも、


IMG_11565.jpg


ふたりで悪巧みを考えてそうに思えるのは気のせいか?(笑)



カメラ目線も揃って、息がピッタリの親子なのでした(*^m^*)



茶々丸、なんかまん丸になって来た




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
大!!
2012年06月24日 (日) | 編集 |
IMG_11553.jpg


大和は、大の字になって寝るのが好きで、
お布団で寝る時も、だいたいこういう格好をしてます。

写真は、先日、お客さんが来て散々遊んでもらって、
疲れて休んでいるところです。

お客さんの前でも、そういう格好で寝るか?(笑)



IMG_11557.jpg


疲れて寝てても、
目はオモチャを追い掛けています。


IMG_11555.jpg


充電完了したら、また遊んでもらわなくちゃね(*^m^*)





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。




↓sallyさん、するどい!!
茶々丸は、うちで1番のマッチョでパワフルです(笑)
茶々丸のこだわりと初めてのシャー
2012年06月23日 (土) | 編集 |
IMG_11550.jpg

茶々丸は、まだ2歳になったばかりですが、
お得意のオヤジ座り。



IMG_11551.jpg

何やらこだわりがあるみたいで、
いつも右足だけ床から1〜2cmくらい上げています(笑)




先日、初めて茶々丸のシャーを聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

ペットショップから家に来て、
なっちゃんや他の子に激しくシャーシャー言われまくった時も、
フレンドリーで全くシャーとは言わず。

動物病院にずっと通って、採血やインターフェロンの注射をしていた時も、
他の犬猫の声が聞こえても、
全く怒らず。

なっちゃんが赤ちゃん達を生んだ時も、
初めて見た赤ちゃんに優しく接し、
全くシャーとは言わず。

それなのに?

冷蔵庫の上で寝ていた茶々丸に気付かず、
冷蔵庫の扉を閉めた時に、
「シャーッ」って

茶々丸のシッポか手を挟んでしまったみたい


IMG_11552.jpg
ビックリした…


ごめん。痛かったね(^▽^;)



怪我はしてないので、ご心配なく。

こうして、冷蔵庫のドアで挟まれた経験のある子は、
冷蔵庫の上で寝ていても、
扉を開け閉めする時には大げさに飛び退くようになります(^_^;)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
【動画】高速回転する猫
2012年06月16日 (土) | 編集 |

携帯の方は、コチラからどうぞ→携帯用youtube



りんは、レーザーポインターの光を追い掛けて高速回転します。

ぐるぐるぐるぐる目が回っちゃいます(笑)



瑠璃も同じようなことをしてましたが、
最近、この動きをすると目が回るっていうことが分かったみたいで、
あまり回らなくなりました(^_^;)






最近カメラを触ってないので、
写真のストックが無い( ̄▽ ̄;)!!

写真も撮らなければ



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
