--年--月--日 (--) | 編集 |
猫マンション
2011年11月26日 (土) | 編集 |
IMG_08793.jpg


ケージの上のプーさんベッドに、レオと悠ちゃん。


IMG_08800.jpg


桜も居ました(^_^)


IMG_08804.jpg


プーさんベッドの奥の牛さんベッドには、楷ちゃん。


IMG_08805.jpg


りんも居ます(*^。^*)


IMG_08807.jpg


ハンモックには、ひなた。


IMG_08808.jpg


下の段には、大和。




ケージには、総勢7ニャンが(^▽^;)

ここは南側の窓に面しているから、ひなたぼっこも出来るし、
エアコンを付ければ、エアコンの暖かい風が直撃。

人気スポットになっています(*^m^*)






動画は、すごく短いですが、
「ウカカカッ」から、あくびする大和。




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
こっちゃん亀
2011年11月24日 (木) | 編集 |
IMG_08776.jpg


マクドの袋をかぶって、のしのしと歩いている小太郎。

こっちゃん、亀みたいだね~って笑って見てたけど、
よく見たら、紙袋の持ち手が引っかかってた(^_^;)


IMG_08778.jpg


でも、がさごそ遊んでいるようにしか見えない


IMG_08784.jpg


茶々丸パパが小太郎を心配して(?)、一緒に遊ぼうと思って(?)、
見に来た。


IMG_08785.jpg


茶々丸は、こっちゃんの後を付いて回る(笑)


IMG_08787.jpg


こっちゃん、降参?


IMG_08791.jpg


パニクらないし、助けも求めないし、
そんなに嫌でもないのかと思ったけど、
最後は噛み噛みケリケリし出したので、紙袋の持ち手を引きちぎってあげました。

驚いたことに、2本とも首と胴体に絡まってました(^▽^;)

こっちゃん、動じなさ過ぎ!!





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
踏んだり蹴ったり
2011年11月22日 (火) | 編集 |
IMG_08690.jpg


毛布の上で寝ているなっちゃん。


IMG_08692.jpg


なんか後ろを気にしてる?



(オンマウス)


ひなたと大和が気になるのかな?


いいえ、上の画像をオンマウスしてみてください。


実は、毛布の下には桜が潜っていました(笑)


なっちゃんに背もたれにされ、重かったのでちょっと抗議して動いてみたら、
なっちゃんにガブガブケリケリ攻撃されちゃいました(^▽^;)


IMG_08694.jpg


背たれにされるのは多少我慢出来ても、
ガブガブ攻撃は耐えられなくて、慌てて毛布から飛び出した桜。


IMG_08698.jpg
踏んだり蹴ったりでしゅ…


IMG_08700.jpg


モグラな桜は、本当は毛布に潜りたいけど、
安全の為に諦めたみたい。

その後は、みんなと猫団子してました(笑)

こっちゃんとレオも加わっています。


IMG_08712.jpg


楷ちゃんも猫団子に参加しな~


IMG_08714.jpg


踊る大和とひなた。

ホットカーペットの上は、ぽっかぽか。

11猫団子が見られる日も近いかな?






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
猫のヤキモチ
2011年11月20日 (日) | 編集 |
IMG_08719.jpg


りんの寝相(笑)


IMG_08721.jpg


ひなたは可愛い顔して寝てるけど、


IMG_08720.jpg


りんの寝顔、可笑し過ぎ(≧∇≦)ノ彡


りんをバシャバシャ撮っていると、
突然、悠ちゃんがカメラとりんの間に割り込んで来ましたΣ(・ω・ノ)ノ! 


IMG_08723.jpg
ちょっと僕も構ってよ…


悠ちゃん、そんな顔しないでよ(^_^;)

悠ちゃんも良い子良い子、可愛いね~(撫で撫で)


IMG_08725.jpg


すると満足したのか、伸びー。


IMG_08726.jpg


バンザーイ!!


IMG_08727.jpg
分かれば良いんでしゅよ~




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
【動画】黒猫のクラッキング
2011年11月18日 (金) | 編集 |
IMG_08686.jpg



なっちゃん、茶々丸、チビッコ達は、レーザーポインターが大好き。

楷ちゃんも昔は大好きだったけど、最近はあまり遊ばない。
というか、チビッコ達が邪魔するから遊びにくいのかも(^_^;)






動画を見てもらえば分かりますが、
大和は、天井にレーザーポインターを当てると、
すぐに「ウカカカッ」って鳴きます(笑)


Wikipediaによると、この声は、
鳥が目の前に来たとき、
CDや鏡等の反射光に反応したとき、
思うように獲物を捕れないなどストレスを感じたときに発する、
「クラッキング」と呼ばれる声。
まだ十分に解明されていない。
「クケケケケ」「カカカカカ」など



猫を飼っている人が見たら、この行動は面白いし可愛いと思うんですが、
猫を飼ってない人が見たら、恐いのかな?
『scary...』ってコメントされた( ̄▽ ̄;)!!





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
