--年--月--日 (--) | 編集 |
【動画】猫じゃらしで遊ぶ猫の親子
2011年08月30日 (火) | 編集 |
IMG_06596.jpg

左から、大和、小太郎、瑠璃。







動画は少し長いですが、
エノコロ草の猫じゃらしに飛びつくなっちゃんファミリー、
みんなとっても良い顔してます(*^m^*)










banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
ママにも休息が必要なの
2011年08月29日 (月) | 編集 |
IMG_06544.jpg


食器棚の上で寝ているなっちゃん。


IMG_06547.jpg


そろそろママ業は卒業したいのか、
子猫達がミルクを求めてやって来ても、あげたりあげなかったり。

最近はあげないことの方が多いかな。

そもそも、なっちゃんのオッパイ、
まだミルクが出ているのかどうか分かんないですが。


IMG_06549.jpg


なっちゃん、食器棚の上で羽根を伸ばしています(笑)

瑠璃と大和は食器棚の上にも登れるけど、他の子はまだ登れません。






IMG_06554.jpg


キャットタワーの上の方のハンモックも、
なっちゃんのお気に入りです。


IMG_06555.jpg


ココで寝ていると、
チビッコ達がやって来てミルクを飲もうとすることが多いから、
あんまり休めないんだけどね(^_^;)


IMG_06558.jpg
ほげ~~~っ






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
ぐんぐん成長中
2011年08月28日 (日) | 編集 |
IMG_06542.jpg


瑠璃とひなた。


IMG_06543.jpg


ラブラブ~


男の子の中では1番小さかったけれど、
手足の大きさは1番大きかったひなた、
最近ぐんぐん成長中。
スマートでちゃんと縦に伸びてます(笑)
もしかしたら、1番大きくなるかも?





昨日(8/27),瑠璃のもう片方の下の牙の乳歯も抜けました。
遊んでいる時にコロンと落ちたので、難なくゲット


大和も、下の牙が片方、抜けました。
でも、乳歯はどこかで落として来たのか、食べちゃったのかゲット出来ず。
男の子達は、まだ2重牙になってなかったのに、どうして抜けたんだろう??
猫の犬歯の場合は、普通、乳歯の横に永久歯が生えて来てから、
乳歯が抜けると思っていたんだけど。
大和は、乳歯の横じゃなくて真下に永久歯が生えて来たのかもしれない。
今は牙が無くて、歯抜けみたい(^▽^;)




生後145日目。

8/28の5ニャンズの体重
大和   2812→3060(8/17より、248g
小太郎  2777→2945(8/17より、168g
瑠璃   2227→2359(8/17より、132g
りん   2293→2409(8/17より、116g
ひなた 2730→2959(8/17より、229g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
まん丸キラキラお目目
2011年08月27日 (土) | 編集 |
IMG_06492.jpg

瑠璃。



IMG_06497.jpg

大和。



IMG_06500.jpg

瑠璃は、手が出た(笑)




カメラ目線が欲しい時、
よくオモチャを振りながら撮影しますが、
間違いなく飛びついて来るので、カメラを真っ直ぐ構えているのが難しいかも(^▽^;)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
猫の歯の生え変わり、2重牙
2011年08月26日 (金) | 編集 |
お盆くらいに乳歯を1つ見つけてから、
毎日気を付けて掃除しているものの、
全く誰の乳歯も抜ける様子はないのでおかしいなと思っていました。
奥の方の歯は食べちゃう事が多いのかな?

一昨日(8/24)、床に落ちている乳歯(犬歯)を発見

チビッコ達の口を調べて見ると、りんの下の犬歯でした(^_^)

男の子達は、まだお子様のキバしか生えていませんが、
りんと瑠璃は、下の犬歯が2重歯になっていました。



昨日(8/25)、りんと瑠璃の歯をチェックすると、
りんのもう片方の下のキバも抜けて,
下のキバは両方ともオトナの歯になってました 


IMG_06476.jpg

りん。

まだ短いけど、太いオトナのキバが生えています。





瑠璃も片方の下の牙が抜けていました。


IMG_06484.jpg

瑠璃。

もう片方は、まだ2重キバのまま。

上の歯茎もちょっと腫れているので、
もうすぐオトナの歯が生えて来るみたいです。




夜、キャットタワーの柱の下で、抜けた牙を発見

IMG_06538.jpg

今まで見つけた5ニャンの乳歯は、3つだけ(^▽^;)




IMG_06502.jpg

りんと大和。


男の子と女の子の体格差も大きくなって来ましたが、
女の子の方が大人の歯になるの早いのね。



IMG_06515.jpg

瑠璃、2重キバが気になるのか、
よくペロ~ンってしてます(笑)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
