--年--月--日 (--) | 編集 |
母の顔になる
2011年07月31日 (日) | 編集 |
IMG_06098.jpg


オモチャで遊んでいた時のこと。

はじめは、なっちゃんはタワーの上、
チビッコ達は床の上で遊んでいたのですが、
大和がタワーを登ってなっちゃんの横に。


IMG_06106.jpg


なっちゃんの表情の変化を見て下さい。


IMG_06109.jpg


ひとりだと思いっきり遊べるけど、
子猫が横に来ると母の顔になっちゃうみたいで、
子猫にオモチャを譲ります(^_^;)


IMG_06116.jpg


なるべくみんなで遊べるように、
オモチャを大きく振り回しているのですが、
床で寝そべって遊んでいるひなた。

床で寝るのは危険です。


IMG_06118.jpg


ジャンプして獲物を狙う子に踏まれるから(笑)

写真は、りん。


IMG_06153.jpg


レオは、上のハンモックで参戦しようかどうか思案中?



IMG_06158.jpg


下のハンモックに登って来たりん。


IMG_06162.jpg


ネコパンチ炸裂!!


IMG_06165.jpg


ハンモックから落ちないようにしながら、
狙って来ます。



IMG_06175.jpg


今度は、ケージの上に来て遊んでいたなっちゃんですが、
オモチャを振っているのに、よそ見?


IMG_06136.jpg


ケージの下でりんがオモチャを狙っているので、
遠慮しているなっちゃんなのでした(^_^;)





生後117日目。

7/31の5ニャンズの体重
大和   2421→2458(前々日より、37g
小太郎  2378→2438(前々日より、60g
瑠璃   1927→1949(前々日より、22g
りん   2008→2000(前々日より、8g
ひなた  2304→2366(前々日より、62g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
まん丸お目目
2011年07月30日 (土) | 編集 |
IMG_06123.jpg


遊んでいる時の小太郎、


IMG_06128z.jpg


まん丸お目目。


オモチャを振る手が写り込んで邪魔ですが、
こったんの顔が可愛かったので(*^m^*)



IMG_06186.jpg


桜はいつでも、まん丸お目目(^_^)






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
まだまだ授乳中
2011年07月29日 (金) | 編集 |
IMG_06085.jpg


もうすぐ4ヶ月。

今はどんどん手足が長くなって、
寝転んでいる姿を見ると、ほとんどなっちゃんと同じくらいに見えて、
すごく大きくなったなぁと思う。

でも、まだ5ニャン全員、なっちゃんのオッパイも飲んでます。


IMG_06089.jpg


なっちゃん、最近は授乳を拒否することもあるけど、
チビッコ達がミルクを飲んでいる時は、
みんなの毛繕いもしてあげて大忙し。

なっちゃんが完全にダメって言うまでは、みんなオッパイ飲むのかな?


右上にチラッと写っている足は、


IMG_06083.jpg


楷ちゃんの足。

チビッコ達の様子を不思議そうに見ています。

楷ちゃん悠ちゃんは、ママ猫さんと過ごした事がないから、
チビッコ達の気持ち、分かんないね(^_^;)






生後115日目。

7/29の5ニャンズの体重
大和   2399→2421(前日より、22g
小太郎  2341→2378(前日より、37g
瑠璃   1908→1927(前日より、19g
りん   1981→2008(前日より、27g
ひなた  2284→2304(前日より、20g







banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
味覚は遺伝するのか?
2011年07月28日 (木) | 編集 |
IMG_06065.jpg


ひなた、ウェットテッシュの容器と遊んでいる訳ではなくて、
中身を取り出そうと必死です


IMG_06074.jpg


茶々丸も、除菌アルコールが好きなんですが、
ひなたも除菌アルコールが大好き

茶々丸は、除菌ティッシュで拭いた所を舐めたり、ごろんごろんするだけだったけど、
ひなたは、それだけではあきたらず、
容器をこじ上げて中身を出してまで、味わおう(?)とする…

お前はアル中か?(^▽^;)


そもそも、除菌ティッシュで拭いた所を舐められたら、除菌の意味無いし、
除菌用アルコールって、体に悪そう


IMG_06078.jpg


このウェットティッシュは、
ひなたの手の届かないところにしまいました。






生後114日目。

7/28の5ニャンズの体重
大和   2378→2399(前日より、21g
小太郎  2319→2341(前日より、22g
瑠璃   1883→1908(前日より、25g
りん   1981→1981(前日より、±0g)
ひなた  2243→2284(前日より、41g







banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
家中の高い所を制覇!!
2011年07月27日 (水) | 編集 |
3日程前、


IMG_06051.jpg


瑠璃が、食器棚の上に

どうやって登ったの??Σ(・ω・ノ)ノ! 


IMG_06052.jpg
          ココは、オトナの場所!! 君には、まだ早い!!


隣に居るレオは、珍しく不機嫌になってました(^▽^;)


IMG_06053.jpg


瑠璃ちゃん、生後110日目なのに、
家で一番高い所、全部制覇しちゃったね


IMG_06062.jpg


身軽な瑠璃は、
キッチンのテーブルの上から冷蔵庫にジャンプ出来たみたいです。

他の子達も真似して冷蔵庫にジャンプしようとしてましたが、
ことごとく落ちてました

瑠璃は、1番チビなのに、運動能力凄いです。
イタズラ能力も凄いけど(^_^;)



ちなみに、ジャンプ力の無い桜だけは、
未だに冷蔵庫の上にジャンプ出来ません。
腕力はあるので、
冷蔵庫横のメタルラックをロッククライミングして登ります(笑)





生後113日目。

7/27の5ニャンズの体重
大和   2345→2378(前日より、33g
小太郎  2307→2319(前日より、12g
瑠璃   1862→1883(前日より、21g
りん   1985→1981(前日より、4g
ひなた  2241→2243(前日より、2g







banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)

