--年--月--日 (--) | 編集 |
なっちゃん、子猫になる
2011年05月31日 (火) | 編集 |
2011年5月29日(生後54日目)。



IMG_04430.jpg


子供達がだいぶ大きくなって来て子育てから解放されつつあるからなのか、
最近、なっちゃんも子猫っぽくなって来ました。

まだ1歳になったばかりだし、遊びたい年頃ですもんね。


IMG_04432.jpg


子供達が居る時は遠慮がちに、
子猫達が居ない時は激しく遊んでます(*^m^*)


IMG_04444.jpg


トンボを引っ張っているひなた、
かなり力持ちです。


IMG_04439.jpg


右上の足は、なっちゃん。

子猫達の邪魔にならないように遊んでいます。



階段に柵を付けてみたけど、
上れなかったのは数日だけで、
すぐによじ登って乗り超えるようになってしまいました(^▽^;)

猫部屋のトイレの砂を食べるチビッコが居るので、まだ上の階は禁止です。




IMG_04459.jpg


大和も真剣にオモチャを狙っています。


IMG_04464.jpg


兄弟多いから、当然取り合いになっちゃいます(^_^;)


IMG_04413.jpg


オモチャやご飯は取り合いしちゃうけど、
追いかけっこやプロレスごっこは相手がたくさん居て楽しいし、
寝る時は、みんな仲良し。


IMG_04414.jpg


瑠璃とひなた。


いつまでも、みんな仲良しで居てね(^_^)





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。



なっちゃん、今日から術後服は脱いでます。
1番のママっ子の瑠璃は、1番にミルクを貰いました。

他の子達が飲んでいるのは、まだ見ていないんですが、
2週間以上も断乳してたから、もう忘れちゃったのかな?
もうちゃんとカリカリも食べてるし、母乳を飲まなくてもいいんだけれど、
トップ画像のような授乳シーンが見られなくなるのは、
ちょっと寂しい気もします(^_^;)

上手く写真が撮れません(^_^;)
2011年05月30日 (月) | 編集 |
生後51日目。



IMG_04394.jpg


猫じゃらしにかぶりついている、りん。

微妙なカール耳だから、
イカ耳なのか普通の耳なのか分かりにくいですね(笑)


IMG_04396.jpg


もう動きが素早すぎて、ここ数日ちゃんとした写真が撮れず(^▽^;)


IMG_04400.jpg


毎日5ニャンで暴走中


5/26の5ニャンズの体重
大和   922→951(前日より、29g
小太郎  889→905(前日より、16g
瑠璃   869→878(前日より、 9g
りん   875→894(前日より、19g
ひなた  895→897(前日より、 2g


5/26のなっちゃんの体重(術後服込み)、3397g→3.4kg(前日より、3g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。




なっちゃん、昨日、病院へ行って、
乳腺炎の治療は終了しました(^_^)

土曜の夜まで抗生剤を飲ませていたので、
念の為、2日間は断乳して、またお乳をあげてもいいそうです。

みんな喜ぶかな?(*^。^*)
好奇心いっぱい
2011年05月29日 (日) | 編集 |
生後50日目。



IMG_04300.jpg


瑠璃、なっちゃんママに甘えて、ママの上を横断(^▽^;)


IMG_04302.jpg


背中合わせで寝転んだけど、


IMG_04307.jpg


なっちゃんは、子猫達が近くに来ると、
毛繕いせずには居られないみたいで、手足で押さえています(笑)


IMG_04310.jpg


なっちゃんは、丁寧に毛繕いしてあげます。


IMG_04308.jpg


瑠璃の目の色は、茶色っぽくなって来ました。

茶々丸譲りの青い目の子は居ないのかな?
ちょっと残念(^_^;)


IMG_04311.jpg


りん、うろちょろ中(笑)


IMG_04312.jpg


瑠璃もりんの後を追いかけたいけど、


IMG_04314.jpg


人間が持っているオモチャも気になる。


IMG_04340.jpg


オモチャで遊んでいるんだけど、
タワーの上に居るりんも気になる(笑)


IMG_04362.jpg


オモチャを隠すと、オモチャが気になるし、


IMG_04365.jpg


ベランダから差し込む光がユラユラと揺れるのも気になる。


好奇心いっぱいで、何にでも興味を示します(*^m^*)





IMG_04388.jpg


夜は、なっちゃんの上でバンザーイ寝。








5/25の5ニャンズの体重
大和   916→922(前日より、 6g
小太郎  893→889(前日より、 4g
瑠璃   853→869(前日より、16g
りん   862→875(前日より、13g
ひなた  879→895(前日より、16g


5/25のなっちゃんの体重(術後服込み)、3432→3397(前日より、65g


banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。

生後50日目
2011年05月27日 (金) | 編集 |
IMG_04296.jpg

なっちゃんとりん、同じポーズ?

いやいや、なっちゃんは、
手足を使って瑠璃を押さえようとしているところです(笑)

IMG_04320.jpg

なっちゃん、今度はりんをキレイキレイ。

IMG_04323.jpg

りんも遊びモードでじっとしていません(^_^;)

IMG_04325.jpg

うろちょろ、うろちょろ~

IMG_04333.jpg

キャットタワーの下から2番目に上れて、得意気(*^m^*)

IMG_04343.jpg

大和もなっちゃんママに甘えに来ました。

IMG_04349.jpg

りんは、だんだん眠くなって、

IMG_04366.jpg

そのまま寝ちゃいました。

IMG_04367.jpg

落ちないでね(^_^;)

IMG_04381.jpg

小太郎もなっちゃんママに甘えてスリスリ~



IMG_04385.jpg

今度は、人間の膝の上にも甘えに来た小太郎。

ドアップだと大きな猫さんに見えるね~

でも、まだあちこちの狭い隙間に入り込むので、
ホコリだらけなのでした(^▽^;)






5/25の5ニャンズの体重
大和   916→922(前日より、 6g
小太郎  893→889(前日より、 4g
瑠璃   853→869(前日より、16g
りん   862→875(前日より、13g
ひなた  879→895(前日より、16g


5/25のなっちゃんの体重(術後服込み)、3432→3397(前日より、65g


banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。

子猫の誘拐? 育児?
2011年05月26日 (木) | 編集 |
生後49日目。


IMG_04263.jpg


寝ぼけた瑠璃が、とことこと楷ちゃんのところへ行って、
ピトッと引っ付きましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

柄が似ているし、なっちゃんママと勘違いしたのかな?


IMG_04265.jpg


まだ一緒に寝た事はないけど、楷ちゃんはまんざらでも無さそう?

でも、この後、楷ちゃんは走り去ってしまいました(^_^;)







この夜、事件が!?


楷ちゃんが変な声を出したと思ったら、
瑠璃を口にくわえて、リビングから上の階へ行こうとしました


IMG_04276.jpg


私がカメラを持って追い掛けたから、
階段のところで止まりました。


IMG_04259.jpg


楷ちゃんの声を聞いた悠ちゃんも、
何事と思って,様子を見に来ました。


IMG_04277.jpg


悠ちゃんは、瑠璃をペロペロしてあげています。


IMG_04281.jpg


楷ちゃん、その後は、りんを持って行こうとしたり、
小太郎を持って行こうとしたり

お母さんのように首の後ろをくわえてるから怪我もしてないし、
ペロペロ毛繕いをしてあげたりもしているから攻撃では無いと思うんだけど、
レオと桜と茶々丸が小さい時にも、楷ちゃんは同じ行動していました(^_^;)
なっちゃんのことは嫌いだから、なっちゃんにはしなかったけど。

楷ちゃんは何がしたいんだろう?

育児? 猫部屋に連れて行こうとしているのかな?

順位付けのマウンティング?





5/24の5ニャンズの体重
大和   896→916(前日より、20g
小太郎  846→893(前日より、47g
瑠璃   835→853(前日より、18g
りん   841→862(前日より、21g
ひなた  844→879(前日より、35g


5/24のなっちゃんの体重(術後服込み)、3427→3432(前日より、5g


banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。



今日の記事は、もう1つあります。→ 茶々丸パパの子守り
