--年--月--日 (--) | 編集 |
妊娠59日目
2011年03月31日 (木) | 編集 |
IMG_41559.jpg
ご飯ーーーーっ!!


なっちゃん、妊娠しているからいっぱい食べます。

子猫用・母猫用のフードを何種類か買ってあげていますが、
嫌いなカリカリだと全く食べません(^_^;)

なっちゃんの要求は、ウェットです。

猫缶を開けると、大喜びでガツガツ食べて、
他の子の分まで奪ってます



IMG_41570.jpg


最近のなっちゃんのお気に入りの場所は、キッチンの椅子。

椅子を引いて明るくなったから、ちょっとご不満顔です(笑)

テーブルの下は暗いから落ち着くのでしょうか?

でも、そんなところで生むのは止めてね




IMG_41566.jpg


しばらくの間、なっちゃんがブログの主役になっちゃいますが、
他の子達は、のんびり元気に過ごしてます(*^。^*)






3/30のなっちゃんの体重、4302g。(前日より、29g



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

妊娠58日目、胎動の動画
2011年03月30日 (水) | 編集 |

これは、昨日撮った動画です。
ちょっと分かりづらい動画ですいません(^_^;)

胎児の動きは、45日目(動画は、コチラ)はピクピク動いていたのが、
今は、モコモコと激しくなってきました(*^。^*)







IMG_41543.jpg


なっちゃん、今日も家中うろちょろ~


IMG_41547.jpg


寝転んでたり座ったりしていると、
あまりお腹の大きさは目立ちませんが、
実際は左右にお腹が張り出してパンパンです。




IMG_41545.jpg

夏コプター?(笑)



酷い写真だけど、なんか面白かったので(^▽^;)

耳掃除の後、気持悪くてブルブルしてるところでした。






3/29のなっちゃんの体重、4273g。(前日より、1g



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

X脚
2011年03月29日 (火) | 編集 |
IMG_41459.jpg


なっちゃん、お腹が重くなってからは、
ちょっと歩き方が変。

X脚っぽくなって、後ろ足を踏ん張って歩いています。

でも、まだまだタワーにも飛び乗っちゃうし、
階段も駆け上ったり駆け下りたりしてます

にゃんこの晩ご飯(猫缶)の用意をしている時も、
待ちきれなくて何度も何度も肩に飛び乗って来ます(^▽^;)





3/28のなっちゃんの体重、4274g。(前日より、20g



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。




ちょっとパソコンの調子が悪いです
猫の夫婦
2011年03月28日 (月) | 編集 |
IMG_41427.jpg


ちょっと前までは、
いっぱい食べていっぱい寝ていたなっちゃん。


IMG_41440.jpg


昨日、病院に行ったから落ち着かないのか、
昨日からいっぱい鳴いたり吠えたりしています。

普段はあんまり鳴かないからビックリしたけど、
食欲旺盛だし、オモチャでも遊ぶし元気です。


IMG_41442.jpg


家中、うろちょろ歩き回って、生む場所を探しているみたい。

ダンボール箱で産箱を作って2カ所に設置しているけど、
なっちゃんのお気に召さないようです

もっといろんなバージョンの産箱を作ってみます(^_^;)





IMG_41480.jpg


落ち着きの無くなって来たなっちゃんと比べて、
パパの茶々丸は、のんびり~


IMG_41486.jpg
へ~ん


IMG_41487.jpg
し~~~ん


そう、茶々丸はパパになるんだよ(*^m^*)






なっちゃんと茶々丸、今日も仲良しです




※今日の写真は、みんな同じ猫ベッドで寝ていますが、撮った日や時間はバラバラです。






3/27のなっちゃんの体重、4254g。(前日より、31g



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

ご報告
2011年03月27日 (日) | 編集 |
今日は、なっちゃんと茶々丸、動物病院へ行って来ました。



茶々丸は、簡単な血液検査。

WBC(白血球数)185
HCT(ヘマトクリット値)39.8
TP(総蛋白量)7.4

熱は、37.4度。

去勢手術後も元気だし、血液検査も問題なし。
今後、病院通いはしなくてよくなりましたヽ(*^^*)ノ


血液検査のデータのコピーを貰って来たのですが、
家に帰ってから見ると、混んでたから間違えたのか去年のデータのコピーでした
なので、データの数字はうろ覚えです(^_^;)






なっちゃんは、レントゲン検査。


IMG_41523.jpg

両方ともクリックで拡大します。

IMG_41530.jpg

レントゲン写真は、獣医さんにお願いして、
記念に貰って帰って来ました(^_^)



分かりますか?

なっちゃん、実は、妊娠55日目です。

出産1週間前くらいにはレントゲン検査で胎児の頭数が分かるということで、
レントゲンをしてもらったのですが、
胎児の数は、なんと6頭らしいです

頭数が多いので、エコーでは2匹の心臓の動きを見せてもらいました。
小さく早く力強く動いていました





10日程前からは、胎動も感じられるようになっています(*^。^*)



1/30の夜中に初めての発情。

1/31~2/1にかけて、茶々丸と交尾。

あっ、ちゃんと望んだ子です。

IMG_41469.jpg

私も猫の出産に立ち会うのは初めてなので、本を読んで勉強中。



初産だから、2~4頭くらいだと思っていたので、
全部自分ちの子にするつもりでしたが、
もしも親しい人で欲しいという方が居れば里子に出すかも?
最初で最後だし、やっぱり全部自分ちの子にしちゃうかも?
悩んでます。



20100327.jpg
(クリックで拡大)

交尾の日を境に、どんどん増えるなっちゃんの体重。
3123gから約1.1kg増えました。


予定日は、4/4~6。

あと1週間から10日程で生まれます。

元気な赤ちゃんが生まれるといいなぁ(*^。^*)









3/26のなっちゃんの体重、4223g。(前日より、13g



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

