--年--月--日 (--) | 編集 |
ぽつーーーん
2010年11月30日 (火) | 編集 |
IMG_39371.jpg


珍しくホットカーペットの上に、レオがひとりぼっち。



その訳は、掃除機をかけたからです(笑)

毎日掃除機をかけても、みんな掃除機は好きになれないみたいです(^_^;)



IMG_39380.jpg


しばらくすると、みんなホットカーペットの上に戻って来て、
桜は、ごろ~ん

後ろに居るのは、楷ちゃん。


IMG_39425.jpg


桜、冬毛でモフモフしてきました。

桜が、夏と冬で1番変化が大きいです。





11/29のなっちゃんの体重、2925g。(前日より、103g
茶々丸の体重、4564g。(前日より、69g

楷ちゃん、3925g。



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


タワーの柱を蹴ってジャンプ
2010年11月29日 (月) | 編集 |
IMG_39410.jpg


すっかり寒くなりましたね~

今日は、悠ちゃんと桜がピンクの毛布の上で猫団子(^_^)





写真が無いので、少し前の解体前のキャットタワーを登る桜。


IMG_38959.jpg


桜は、ジャンプするよりも、お猿登りが得意です。

腕は細いのに、すごい腕力です。


IMG_38960.jpg


ここから普通にジャンプすればハンモックに乗れるのに、
わざわざ反対の柱を登って、途中で柱の中間辺りを蹴って、
ハンモックの上へ。


IMG_38961.jpg


変な登り方は、逆に難易度が高そうです(^_^;)


IMG_39079.jpg


頂上が桜のお気に入りでした。





IMG_39216.jpg


新しいタワーでも、頂上は桜のものみたい(笑)

ハウスに悠ちゃん、
上のハンモックに楷ちゃん、
下のハンモックになっちゃん、
新しいタワーは、4ニャンまで寛げそうです(*^。^*)

小さくなったハウスで、
桜が2段重ねしてくれる日は来るのかな?






11/28のなっちゃんの体重、2822g。(前日より、28g
茶々丸の体重、4495g。(前日より、41g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


紙袋は温かい
2010年11月28日 (日) | 編集 |
中に入って遊ぶだろうなぁと思って、
お届け物の包装紙を上手に紙袋状にほどいた妹が、
包装紙をホットカーペットの上に置いておくと、


IMG_39387.jpg


楷ちゃんと桜が、仲良く一緒に包装紙の中へ。


IMG_39390.jpg


楷ちゃんは、写真を撮られて迷惑そう(^_^;)


IMG_39393.jpg


桜は、めっちゃ嬉しそうですね~


IMG_39396.jpg


袋の外で、レオが入りたそうにしていますが、
もう定員オーバー


IMG_39399.jpg


レオは、入るのを諦めて、そのまま眠りました。

でも、大丈夫(*^。^*)


IMG_39401.jpg


レオの居る場所は、
下はホットカーペットでポカポカ、
おまけに、
ガスファンヒーターの暖かい風が直撃するところなのです(笑)






なっちゃんの薬は、
たぶんフラジール(メトロニダゾール)を粉末にしたものなのですが、
とっても苦い!!

飲みやすくする為に、
クリーム状のサンプルと混ぜて飲ませてって言われたみたいだけど、
クリームだけなら美味しいみたいで喜んで食べるけど、
粉薬を混ぜるとブクブク泡を吹きます(^▽^;)

クリームの正体は何だろう?
栄養剤?
シロップみたいなもの?

粉薬は、缶詰に混ぜてあげると、ぺろりと完食。

なっちゃんが食いしん坊で良かった(笑)





11/27のなっちゃんの体重、2794g。(前日より、29g
茶々丸の体重、4536g。(前日より、175g )量り間違いかな?





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


なっちゃんの軟便の原因
2010年11月27日 (土) | 編集 |
DSCF6732.jpg


なっちゃん、1週間前に病院で貰ったお薬で血便と下痢はすぐに治ったけど、
まだ軟便が続いているので、また病院へ。

病院嫌いのなっちゃん、
キャリーバッグに入れるだけで凄しく抵抗します(^▽^;)

茶々丸なら、自分から喜んできゃリーバッグに入ってくれるんだけど。


IMG_39226.jpg


今朝は、家で便を採れなかったから、
病院で採って検便してもらいました。


IMG_39234.jpg


前回は、検便で何も出なかったけど、
今回は、ジアルジア原虫、もしくは、トリコモナス原虫が出たみたい
(妹が病院に連れて行ったので、詳しくは分かりませんが)


IMG_39227.jpg


お薬飲んで原虫をやっつけて、
早くコロコロウンチになるといいね。




IMG_39262.jpg


なっちゃんは、寝ている時に触ると、
猫っぽくない可愛い声で鳴きます。

動画でどうぞ~




初めと真ん中くらいになっちゃんの鳴き声が入っています(^_^)




11/26のなっちゃんの体重、2765g。(前日より、38g
茶々丸の体重、4361g。(前日より、48g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

様子見
2010年11月26日 (金) | 編集 |
IMG_39318.jpg


桜は、お薬を飲ませるのも、目薬を差すのも、
めちゃくちゃ暴れて大変です。
6ニャンの中で、1番激しく暴れます(^_^;)

お薬は、液体のお薬でも、錠剤のお薬でもアワアワになります
初めの受診から3日後に診せに行った時、先生に相談したら、
そんなに嫌がるならストレスになるからあげなくてもいいですって

お目目の赤いのも治ったので、目薬も止めました。



IMG_39329.jpg

悠ちゃんとラブラブ~




目が赤く涙目になったのは、
楷ちゃんとレオも同じ症状だったから、新しい安い猫砂の粉塵のせいだと思うし、
原因と思われる猫砂は全部捨てて、いつも使っている猫砂に戻したので、
みんなの目も綺麗になりました。


IMG_39361.jpg
お目目、治ったでしゅよ~



腕の舐めハゲも治って来たし、いつものフードの戻してみようかな?

病院で貰った療法食はいろんな種類を試したけど、ほとんど食べません
1日ぐらい食べなくても平気だろうけど、
2日目3日目も半分も食べてくれません。
茶々丸は、桜の残したご飯を全部食べてくれますが

舐めハゲの原因が、
食物アレルギーなのか、他のアレルギーなのか、ストレスなのか、
はっきりと分かっていないし、
いつものフードでしばらく様子をみようと思います。



レオぽんとラブラブ~

IMG_39333.jpg
もう普通のご飯が良いでしゅ…       




11/25のなっちゃんの体重、2727g。(前日より、22g
茶々丸の体重、4409g。。(前日より、59g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

