--年--月--日 (--) | 編集 |
悠ちゃん、不調
2010年10月31日 (日) | 編集 |
昨日は、暖かかったし、全員のシャンプーをしました。

茶々丸だけは入れるつもりなかったけど、
他の子がお風呂に入れられている間ずっとドアの前に待機。
ドアが開くと、すぐにお風呂場に入って来るので、
ささっと入れちゃいました(^_^;)
茶々丸が1番おとなしくてお利口さんでした。

風邪ひくといけないし、
部屋の暖房は25度くらいの暑めの温度にして、ホカペもオン。

みんな乾いた後も、ぬくぬくでお昼寝。



IMG_38583.jpg


晩ご飯の時、悠ちゃんが寝たまま起きて来ない??

どうしたのかなと思ったら、
なんか様子が変。
他の子が近寄ると、シャー!!
人間が触っても嫌がる…

1ヶ月半前に肛門腺炎で病院に駆け込んだので、
また肛門腺が腫れて痛いのかも。

シャンプーの時に肛門腺を搾って出なかったけど、
再度搾ってみたら、片方から少しだけ出ました。

でも、まだ様子が変。

静かに寝ているので、翌朝、病院に行くことにしました。



IMG_38584.jpg



今朝、ご飯も食べて元気そうだけど、動物病院へ。

肛門腺、搾ってもらったけど、出て来ない

「あんまり溜まってませんよ」って。

結局、お尻の中に指を入れて、中から搾ってもらったけど、少し出ただけ(^_^;)

直腸の中も問題ないみたいで、一安心したのですが、
何が原因で調子が悪かったんだろう?



初診料               1000
創傷・皮膚科処置(臭腺圧迫)  1000
直腸検査料           1000
(消費税  150)
-------------------------------------------------
合計               3150





IMG_38620.jpg


今日の悠ちゃんは、ちゃんと食べてるしオモチャでも遊ぶし元気です(^_^)







10/30のなっちゃんの体重、2497g。(前日より、4g
茶々丸の体重、4028g。(前日より、47g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


4ニャン団子
2010年10月30日 (土) | 編集 |
IMG_38432.jpg


4ニャン団子が出来るようになりました。

桜、レオ、
なっちゃん、茶々丸です。


IMG_38451.jpg


夜中には、なっちゃんは妹の部屋で寝るので、
代わりに(?)楷ちゃんが猫団子に加わります。

最近の楷ちゃんは、なっちゃんが嫌い
オモチャを盗られるから。
なるべく楷ちゃんと遊んであげるようにしてます(^_^;)


IMG_38437.jpg


悠ちゃんは、毛布の中に入ってお寝んね。


IMG_38441.jpg


他の子達は、みんな私の足の方に居るのに対して、
悠ちゃんだけは、私の左横をキープです(^_^)


IMG_38454.jpg



10/29のなっちゃんの体重、2493g。(前日より、78g
茶々丸の体重、3981g。(前日より、35g
楷ちゃんの体重、3932g。


なっちゃんは、2日連続の体重減少。
ウェットだと他の子の分も盗りまくるくらいめちゃくちゃすごい食欲なんですが、
今あるカリカリはどれも嫌いらしい
だんだん好き嫌いが出て来ました

茶々丸は、楷ちゃんの体重を抜いちゃいました。
まだ背丈はチビなのに




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。






昨日(10/29)の朝、猫友さんのsoraさんのらんくんが虹の橋へ。
桜に似ている可愛い男の子で、まだ2歳でした…
ほんの数日前に2回目の家族記念日をお祝いしたばかりなのに。
らんくんは肝性脳症とうい病気で、門脈シャントの手術を2度も受け、
子猫の時からずっと通院もお薬も頑張っていました。
なのに、辛いです…
らんくんのご冥福を心よりお祈りします。
カーペットに潜る猫
2010年10月29日 (金) | 編集 |
ホットカーペットを敷いてから、
茶々丸は、いつもココがお気に入り(^_^;)


なっちゃんは、見てるだけ?(笑)


今日は動画のみで、携帯から見ている方、すいません。














10/28のなっちゃんの体重、2571g。(前日より、44g
茶々丸の体重、3946g。(前日より、52g






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。



小さいオッサン
2010年10月28日 (木) | 編集 |
IMG_38235.jpg


なっちゃんの寝方は、相変わらずオッサンっぽい(笑)


IMG_38425.jpg


桜は、悠ちゃんにピトッと寄り添って、女の子っぽいです。
(ボケボケ写真ですが


IMG_38428.jpg
にゃにか文句でも?       


ないない(^_^;)


IMG_38430.jpg


なっちゃん、声はとっても可愛いんですけどね~

ピッ、アンッって猫らしくない高い声で鳴きます(^_^)





10/27のなっちゃんの体重、2615g。(前日より、15g
茶々丸の体重、3894g。(前日より、6g






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。



にゅる~~~ん
2010年10月27日 (水) | 編集 |
IMG_38379.jpg


楷ちゃん(左)は、いつも妹の膝の上。


悠ちゃんの右側に居た茶々丸も、妹の膝の上に乗ろうとして、
悠ちゃんの上で行き倒れました(^▽^;)


IMG_38381.jpg


人間の膝の上じゃなくても、
悠ちゃんの上でも温かいからいいやって思ったのかも(笑)


IMG_38382.jpg


悠ちゃん、重くて苦しくないの?


IMG_38385.jpg


悠ちゃんも温かくて気持ち良いのかな?


IMG_38387.jpg


しばらくすると、なっちゃんもやって来て、3ニャン団子に


IMG_38392.jpg


その後も、悠ちゃんがなっちゃんを抱いて寝たり、


IMG_38395.jpg


悠ちゃんと茶々丸で頭ごっつんこして寝てたり、
可愛い寝姿がいっぱい見れました

左上には楷ちゃんが妹の膝の上にいます。
右側の黒っぽいのは、なっちゃん。

もうちょっとで4ニャン団子なんだけどなぁ。




IMG_38361.jpg


数日前の茶々丸は、猫ベッドから溶け出して寝てたけど、
昨日から急に寒くなって、猫団子率が急上昇中。

6ニャン団子が見られるのも、もうすぐかな?(*^m^*)




10/26のなっちゃんの体重、2600g。(前日より、57g
茶々丸の体重、3888g。(前日より、16g






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。



