--年--月--日 (--) | 編集 |
通院ーー雨ーー
2010年09月30日 (木) | 編集 |
今日も雨です。

でも、茶々丸の予約時間には、
傘をささなくても良いくらいの小降りで助かりました。



IMG_37511.jpg



今日は、平熱

インターフェロンの注射をしてもらって、
ずっと調子が良いので、次回は、来週の水曜日になりました。

通院が、週一になって嬉しい。

次回、コロナウイルスの抗体価の検査をする予定です。



IMG_37509.jpg



2次感染防止の為に、抗生剤は、毎日2回ずっと飲んでいて、
茶々丸は、そんなに嫌がらずに上手に飲んでくれますが、
このお薬も飲まなくても良いようになるといいな(^_^)





IMG_37519.jpg
(ブレブレなので小さめサイズです)


茶々丸、持って来いの練習中。


IMG_37517.jpg


投げたら持って来ることは持って来るんですが、
違うところに持っていっちゃう(^▽^;)


IMG_37524.jpg


真っ直ぐ持って来てよ~


茶々丸、今日も元気いっぱいです。





9/29のなっちゃんの体重、2168g。(前日より、±0g)
茶々丸の体重、3024g。(前日より、18g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。




のんびり~
2010年09月29日 (水) | 編集 |
今朝は、ハンモックの上で、なっちゃんの乳歯を発見。

これで、犬歯は全部集まりました(*^m^*)


IMG_37445.jpg


毛布を出したら、毛布がお気に入りのなっちゃん。

寝ぼけてるから、人相ニャン相、悪い




IMG_37455.jpg


茶々丸、今日も元気。

いっぱい食べて寝んねして、運動会の準備中。

最近は、我が家で1番大きい悠ちゃんにもプロレスごっこ挑んでいます(^▽^;)




IMG_37448.jpg


楷ちゃんの体重、3833g。

4kg超えるまで、まだまだ掛かりそう(^_^;)




IMG_37414.jpg


悠ちゃんは、6.3kgで、もう増やしちゃダメなのに、
子猫用のフードがお気に入り




IMG_37470.jpg


レオの声は、まだ変だけど、
だいぶ声が出やすくなってきたみたいです。


20100929-175337-16177700.gif


爪の鞘を思いっきり引っ張って抜いています(笑)

この仕草をするのは、レオだけかも。




IMG_37459.jpg


のんびり平和が1番ですね~





9/28のなっちゃんの体重、2168g。(前日より、27g
茶々丸の体重、3006g。(前日より、60g


茶々丸、とうとう3kg突破

本当に大きくなるの早いなぁ。

どんどん体力付けて、病気に打ち勝つのだ




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。




IMG_37462.jpg

ブログを書いてたら、桜がこんな顔をして私を眺めてました~
声が出ない…
2010年09月28日 (火) | 編集 |
昨日、ニャンコの晩ご飯(缶詰)の用意をしている時、
みんな催促のご飯コールしている中に、
知らない猫さんの声が混じってました。

えっ?と思って振り向くと、レオでした。


IMG_37403.jpg


変な声…

レオは、普段は可愛い声なのに、しゃがれたガラガラ声に


IMG_37409.jpg


最近、茶々丸に構ってばかりだからか、
大声で鳴き続けることが多かったレオ。

鳴き過ぎて、声が枯れたみたい。

ごめんね(>_<)


IMG_37416.jpg
心配でしゅね


他に何も症状が無いし、食欲旺盛で元気だから、
しばらく様子をみようと思います。



IMG_37413.jpg


茶々丸は、熱があるような無いような、良く分からないけれど、
食欲旺盛、元気いっぱいです。


IMG_37417.jpg


昨日の夜、寝ようと思ったら、
茶々丸の背中に血が付いてました

どこか怪我したのかと思って焦ったけど、どこも怪我をしていません。


IMG_37425.jpg


犯人は、なっちゃんでした

なっちゃんの口を見ると、
もうすぐ抜けそうだと思っていた犬歯が抜けたばかりみたいで、
血が付いてました。

部屋中、抜けた歯を探したけど、見つかりません…


IMG_37421.jpg


ところが、
茶々丸に、お薬を飲ませて寝ようと思ったら、
茶々丸の顔に、なっちゃんの乳歯がへばりついてました(笑)


IMG_37431.jpg


なっちゃんと茶々丸、ふたりでプロレスごっこして、
いつの間にか抜けたが歯付いたんでしょうね(^_^;)

今日も、ふたりで元気に走り回っています。



IMG_37422.jpg


レオは、寂しくてストレスが溜まっているみたいなので、
しっかり遊んであげてケアしようと思います。

早く可愛い声に戻るといいな。





9/27のなっちゃんの体重、2141g。(前日より、25g
茶々丸の体重、2946g。(前日より、21g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


通院ーー微熱ーー
2010年09月27日 (月) | 編集 |
今朝は、足元のまとわりついて、
しきりに何かを訴えに来る茶々丸。

ニャ゛ーニャ゛ー(ゴロゴロゴロゴロ)

ご飯もお水も入ってるし、トイレも綺麗なのに、おかしいな。

すごく甘えてくれるのは可愛くて嬉しいんだけど、
9/13の調子の悪い時も、甘えて何かを言いに来てたので、
なんかちょっと嫌な予感…

今日の茶々丸は、
ご飯もいっぱい食べたし、大丈夫だよね。



今日は、ちょうど通院の日。

熱を測ってもらったら、39.1度でした。
2週間ぶりの発熱。
39.1度というのは微熱だけど、
動物病院に来て興奮したりしたら、このくらいになることはよくあるので、
様子をみましょうとのこと。

体重がだいぶ増えて来たので、
インターフェロンの注射の量も少し増えました。

茶々丸、動物病院は全然平気だし、ワンコが隣に座っても怖がったりしません。
注射は嫌いだけど、撫でてあげてたら、ずっとゴロゴロ言ってるし。
微熱の原因は、なんだろう?

不安です…





一方、そんなことお構い無しのなっちゃん、
病院から帰って来た茶々丸の後を付いて周り、
茶々丸がクッションで寝たら、その上にドカーン

IMG_37389.jpg


なんで、わざわざこんな寝方するかな?(笑)

茶々丸が苦しそうだから、
なっちゃんをちょっと移動させたら、
めっちゃ不服そうな顔をされました(^_^;)


IMG_37390.jpg



正しい猫団子の楷ちゃんと桜。

IMG_37394.jpg




今日は、あいにくの雨。

みんなずっと寝ています。

早く運動会して元気なとこ見せて欲しいです。



【23:30追記】晩ご飯を食べた後には、大運動会してました(^_^)
今は、お耳も冷たいし,熱は無さそうです。





9/26のなっちゃんの体重、2116g。(前日より、37g
茶々丸の体重、2925g。(前日より、43g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


暑いのかな?
2010年09月26日 (日) | 編集 |
IMG_37364.jpg


茶々丸がすごい格好で寝ています(笑)


IMG_37367.jpg


こういう変な格好で伸び伸びと寝るのは、元気な証拠ですよね(*^m^*)


IMG_37370.jpg


悠ちゃんもフローリングの上で、ごろ~ん。


IMG_37371.jpg



夜、寝る時には、
悠ちゃんや桜が私に寄り添って寝てくれるようになりましたが、
一晩中一緒じゃなくて、暑くなると離れていきます。

季節の変わり目だから、まだ暑くなったり寒くなったりするのかな?





9/25のなっちゃんの体重、2079g。(前日より、15g
茶々丸の体重、2882g。(前日より、19g






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


