--年--月--日 (--) | 編集 |
仲良し猫団子は命懸け?
2010年08月31日 (火) | 編集 |
IMG_36501.jpg


夏には珍しく、楷ちゃんと悠ちゃんと桜がお布団の上で寝ていました。


IMG_36511.jpg


写真を撮ってたら、楷ちゃんは移動しちゃったけど、
悠ちゃんと桜はスヤスヤ


IMG_36508.jpg


桜、悠ちゃんの顔を枕にしたら、
悠ちゃんが息出来ないよ(^▽^;)


IMG_36509.jpg


観察していると、
悠ちゃん、息がしやすいように顔の向きを少しだけ変えたから、
大丈夫でした(笑)




8/30のなっちゃんの体重、1622g。(前日より、38g
茶々丸の体重、2172g。(前日より、43g





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   

猫団子?とお客さん
2010年08月30日 (月) | 編集 |
IMG_36442.jpg


猫団子になることを覚えたので、
次々いろんな組み合わせの猫団子が出来ています(*^m^*)

今日は、楷ちゃんと茶々丸。


IMG_36443.jpg
ガブッ


ん? 楷ちゃんがイカ耳に!?

茶々丸が、遊ぼうよってガブってしたみたい。


IMG_36444.jpg
ぺろ~ん


コラッ
IMG_36445.jpg
うわっ       


あっ、行っちゃった…
IMG_36446.jpg



一緒に遊べるようになるのは、まだ先かな?(^_^;)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   




なっちゃんと茶々丸、昨日は病院へ行きました。
なっちゃんは、まだ耳が綺麗にならず、診察代、約4600円。
茶々丸は、まだ軟便。診察代、約1700円。

8/29のなっちゃんの体重、1584g。(前日より、1g
茶々丸の体重、2129g。(前日より、2g






【来客時の6ニャン】
なっちゃん、猫になる
2010年08月29日 (日) | 編集 |
DSCF6706z.jpg


なっちゃんが、茶々丸に毛繕いをしてあげています


DSCF6707z.jpg


いっつも、こういう状況になると、
ガブガブしちゃって、猫団子になれなかったなっちゃんですが、
ようやく相手に毛繕いをしてあげることを覚えましたヽ(*^^*)ノ


DSCF6709z.jpg


写真撮るから、もう1回毛繕いして~


DSCF6708z.jpg
んーーーー       


撮影拒否みたいです





IMG_36434.jpg


夜も猫団子


IMG_36436.jpg


なっちゃんの電池は、長持ちハイパワーだから、
カメラを近づけると、すぐに起きて来ちゃう(^_^;)




8/28のなっちゃんの体重、1585g。(前日より、48g
茶々丸の体重、2127g。(前日より、89g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   


初猫団子♪
2010年08月28日 (土) | 編集 |
IMG_36424.jpg


人間達がテレビを見ている時、
いつの間にか悠ちゃんと茶々丸が同じベッドで寝ていました(*^。^*)


IMG_36426.jpg


茶々丸が、寝ている悠ちゃんの横に割り込んだんだと思うけど、


IMG_36427.jpg


悠ちゃん、そのまま寝ちゃいました



なんか写真の色が全部違うけど、
1番最後の色が本物に近い色です(^_^;)



8/26のなっちゃんの体重、1537g。(前日より、14g
茶々丸の体重、2038g。(前日より、117g


茶々丸の体重の増え方、おかしい

便の方は、形のある軟便だったり、下痢便だったり、
なかなかコロコロうんちになってくれません(>_<)





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   




《前回の記事のお返事》
miluさんへ
 猫同士の相性って重要だし、
 猫さんによっては、ひとりっ子で人間とベッタリしていたい子も居ると思います。
 ぺかちちゃん、お留守番が多いから、お友達ニャンコが出来たら楽しいだうけど、
 相性の良い子との出会いがあると良いですね(^_^)
Felineさんへ
 悠ちゃん体型の子でも捻れて寝る子も居るんですね。
 楷ちゃんは、上半身と下半身、180度くらい捻って寝ます
 桜も悠ちゃんぽい体型ですが、捻れて寝る時は90度くらいが限界みたいです(笑)
猫密度
2010年08月27日 (金) | 編集 |
IMG_36380.jpg


茶々丸は、神出鬼没。

首輪に鈴を付けていても、
どこに居るかよく分からない事が多々あります(^_^;)


IMG_36383.jpg


人間には飛びかからないけど、
お風呂場やベランダ等ドアが開くと、いつでも突撃して来ます


IMG_36398.jpg

クッションの隙間から狙い中。


まだ呼んでも来ないから、オモチャが呼び鈴代わりです(笑)


IMG_36384.jpg



6ニャンも居たら、猫だらけの印象を受けるかもしれませんが、
リビングに誰も居ない事もあるし、
みんなリビングに居てもタワーの上や棚の上に登っていたら、どこに居るか分かんない。
そんなに猫密度、高くない様な?



IMG_36379.jpg


なっちゃんは、決まった場所に居る事が多いので、
どこに居るのか、わりとすぐに分かります。


IMG_36396.jpg


なんか大人びたポーズかと思ったら、


IMG_36388.jpg


カエルみたいにペッタンコ(笑)


IMG_36392.jpg


楷ちゃんと悠ちゃんも、行き倒れていますが(^_^;)


IMG_36411.jpg


レオぽんは、遊ぶ気満々。


IMG_36407.jpg


いっぱい高いジャンプもしてたけど、
こんな写真しか撮れず


IMG_36414.jpg


今日も捻れて寝ている楷ちゃんと、捻られない悠ちゃん。
手前は遊んでいるレオです。




IMG_36421.jpg

なっちゃん、いつまで、このカゴに入れるかな?



8/26のなっちゃんの体重、1523g。(前日より、12g
茶々丸の体重、1921g。(前日より、27g







banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
   

