--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日のケーキ♪
2010年04月30日 (金) | 編集 |
IMG_32497.jpg


久しぶりにタルトを焼いてみました。

中身は、あっさり味のレアチーズケーキにして、
苺のあまおうで飾り付け


IMG_32499.jpg


みんな呼んでないのに、わらわらと集まって来る(笑)


IMG_32505.jpg


レオは、タルトの前でお行儀よく座って待ってる。


でもね、


IMG_32506.jpg


お顔を見ると、凄いイカ耳


IMG_32507.jpg


無理矢理、写真撮影に付き合わせてる訳じゃないのに(^▽^;)


IMG_32510.jpg


悠ちゃんが、こっそり匂いを嗅ぎに来たけど、


IMG_32515.jpg


キャンドルに火を灯すと、
昔キャンドルの火で火傷しそうになったことのある悠ちゃんは
慌てて逃げて行きました


IMG_32512.jpg


↑レオと桜の記念撮影は、これ1枚(^_^;)


IMG_32518.jpg


楷ちゃんは、ロウソクの火が気になるみたい。


IMG_32521.jpg


普段、火を見る事はほとんどないもんね。

すっごい顔(笑)


IMG_32523.jpg


レオちゃんだけ、ずっとタルトの前でポーズを取ってました。

今日の主役だもんね(*^m^*)


IMG_32525.jpg


レオも、やっとキャンドルの炎に気がついた?


IMG_32526.jpg


フーッとロウソクの火を吹き消してお願い事といきたいところだけど、
それ以上近付くと熱いよ


IMG_32529.jpg


その後、レアチーズケーキのタルトは、人間が美味しく頂きました。
まだいっぱい残ってるけど(^_^;)

4ニャン達は、美味しい缶詰を食べて、またたびパーティーをしましたよ~




ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
3歳になりました♪
2010年04月29日 (木) | 編集 |
今日は、レオと桜の3歳の誕生日です


IMG_32407.jpg
誕生日!?


IMG_32422.jpg
それって、美味しい?


オヤツ食べたり、マタタビパーティーしたりしようね(*^m^*)


IMG_32272.jpg
あたちも


IMG_32340.jpg
食べたい~


今日はみんなでご馳走食べようね(*^。^*)



レオと桜がしている可愛い首輪は、
猫は百薬の長なりぃ?のねこおばばさんの手作りです。
一昨日に頂いたので、誕生日プレゼントみたいで嬉しかったです
画像が多くなるので、この記事は、また後日(^_^)



去年の記事から、抜粋です。


2007年4月29日、ある人の飼っている黒猫ちゃんが4匹の子猫を生みました。

目が見えないうちに水に沈めて殺して捨てようとしていた飼い主・・・
それを保護主さんが聞いて、4匹とも引き取り、
猫の里親募集掲示板で里親募集をされていました。

そこで、我が家に来る事になったのですが、
詳しいお話は、こちらです。


2007ssss_20100429011450.jpg
(クリックで拡大)

右上の写真が、保護主さんからもらった写真の中で唯一写っている黒猫ママ。
そして、我が家に来る前の、ちびレオとちび桜


NEC_1061ss.jpg

レオと桜の4兄弟です。



リオ君とフウタ君も、お誕生日おめでとう

出会いに感謝です。

みんな元気で幸せになろうね~



ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
フェイント
2010年04月27日 (火) | 編集 |
IMG_32104.jpg


楷ちゃんは、すぐにオモチャを持って上の階に逃げます。

めっちゃ素早くて写ってませんが(^▽^;)


IMG_32146.jpg


でも、遊んで欲しい時は、すぐに走って戻って来ます。

初めから人間の所に持ってくれば良いのに、
他の子に盗られないようにフェイントしてるのかな?(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
朝の挨拶
2010年04月26日 (月) | 編集 |
IMG_32056.jpg


朝は、私が起きると、
悠ちゃんが頭ごっつんこしてスリスリ挨拶しに来ます。

私が起きるまでは、枕元で待ってます。

寝起きなので、ちょっと変な顔(笑)


IMG_32060.jpg


私が起きてからも何か言いたい様で、


IMG_32061.jpg


お手手をグーパーしながら、目力で訴えてます。

グーパーしてる時はご機嫌なので、呼んだらジャンプしてくれます(*^。^*)


IMG_32062.jpg
ご飯!!


IMG_32063.jpg
早く早く~


IMG_32065.jpg
ご飯~!!


IMG_32067.jpg
ねぇ、忘れてない?


IMG_32069.jpg
お腹空いた~ 辛い~


悠ちゃんは、大げさです。

うちは楷ちゃんが食が細くて少しずつしか食べないタイプなので、
いつででも食べれるようにカリカリを置いています。

でも、構って欲しいみたい(*^m^*)



悠ちゃんは、4ニャンで1番のお喋りさんなので、文句も多いです。

たまに邪魔だからあっち行ってって邪険にすると、
「うにゃうにゃうにゃうにゃ!!」いっぱい文句言います(^_^;)

悠ちゃんは人間に育てられたから、自分も人間だと思っています。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪

なんとなく
2010年04月25日 (日) | 編集 |
IMG_32092.jpg


偉そう(笑)


IMG_32093.jpg
フッ



ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪



もうすぐレオと桜の誕生日なので、
テンプレートのTOP画像はチビレオ&桜に変えました(^_^)
レオも桜も、顔が細い!!
