--年--月--日 (--) | 編集 |
新入り5
2010年02月28日 (日) | 編集 |
GHDグラミーのメスを買いに行ったけど、
ショップに売ってたのは、2cm弱のチビばっかりで雌雄の判別が出来ず

特売で、1匹220円が5匹698円になってたので、
思わず5匹連れ帰ってしまいました(^_^;)


IMG_31072.jpg

水合わせ中、先住のGHDグラミーがやって来て、
チェックしてます。

IMG_31074.jpg

IMG_31076.jpg

IMG_31077.jpg

IMG_31078.jpg

よーく観察すると、
1匹の尾が欠けています

IMG_31083.jpg

尾腐れ?

念のために、5匹とも別の水槽で薬浴開始。

お薬を買ったりして、高く付いてしまった( ̄▽ ̄;)!!



【追記】3/15、無事に回復したので、本水槽に合流♪
鍋ふきこぼれました
2010年02月27日 (土) | 編集 |
IMG_31008.jpg


暖かくて、鍋からあふれる悠ちゃん(笑)


コチラ側からだと顔が見えないので、
反対側かパシャパシャ


IMG_31012.jpg


なんか苦しそうな体勢ですが、
とっても気持良さそうに熟睡している悠ちゃんなのでした(*^m^*)


IMG_31015.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
新入り4
2010年02月26日 (金) | 編集 |
オトシンクルス、3匹。

約3cmくらい。


IMG_31017.jpg

IMG_31031.jpg


元気にあちこちモフモフして可愛いです♪
そっくり兄弟?
2010年02月25日 (木) | 編集 |
暖かい日が続いて、暖房無しでも過ごせるし、
アンモニャイトもゆる巻きになってます(^_^)



楷ちゃん
IMG_30924.jpg


悠ちゃん
IMG_31001.jpg



兄弟だけあって、
同じ所で同じ様な寝方をしていますが、
厚みが全然違います(*^m^*)





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
犯ニャンは誰だ?
2010年02月24日 (水) | 編集 |
IMG_30927.jpg


悠ちゃん、日課の水槽観察。


IMG_30931.jpg


あっ、上から手突っ込まないでよ(^▽^;)


IMG_30932.jpg
僕は、



IMG_30933.jpg
そんなこと



IMG_30934.jpg
しないよーーー



IMG_30935.jpg
だ!!!




水槽には、ちゃんと蓋をしているんですが、
蓋の隙間から手を入れた子が居るみたい。
数日前、水槽の前に濡れた足跡がありました
犯ニャンは分かりません。

とりあえず手を入れれそうな所は、ラップしてます(^▽^;)
ラップしてからは、イタズラしてないみたいですが、
アクリル板でも買って来て、ピッタリサイズの蓋を作ろうと思います。






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
