--年--月--日 (--) | 編集 |
それ、何?
2009年07月31日 (金) | 編集 |
IMG_25557.jpg
じーーーっ




IMG_25550.jpg
それ、何?




IMG_25552.jpg
何? 何? 何?







ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

br_banner_suika.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントくださいね~



2010極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してみました。
ジャンルは、ほのぼのに投稿しました。
よろしければ、レオと桜の写真をクリックして応援してくださると嬉しいです(^_^)
本日(7/31)まで応募可能なので、皆様も応募してみたらいかがですか~?
タワー倒壊!!!
2009年07月30日 (木) | 編集 |

昨日の朝は、とんでもないハプニングがありました



早朝から、楷ちゃんと桜が追いかけっこしてウルサいなぁと思っていたら、
猫部屋のキャットタワーが、こんな事に( ̄▽ ̄;)!!



IMG_25562.jpg

※奥にあるカボチャベッドやプーさんベッド等は、
 夏でも楷ちゃんが愛用してます(^_^;)




猫部屋のタワーは、1本だけ天井突っ張りの形にしてたんですが、
ハンモック部分の支柱がポッキリと折れました



IMG_25560.jpg



たぶん、逃げてた桜がハンモックに飛び乗って
落ちるぅーーーっ(以前の記事です)ってしたんだと思います



IMG_25554.jpg
はぁー、ビックリしたでしゅ




IMG_25548.jpg
何が起こったんですか?




IMG_25013.jpg
ビックリですね!!





みんなビックリしたけど、怪我はないようで一安心です。

でも、折れた部分のネジが飛び出していて尖って危険だから、
撤去するのに必死で、
リアルタイムのビビっている4ニャンの写真は撮れませんでした(^_^;)

上の桜、楷ちゃん、レオの写真は、別の日の写真の使い回しです




取りあえず、折れた危険な部分を撤去して、組み立て直す事にしました。



IMG_25573.jpg
コイツが悪いんでしゅね…



現場監督の登場です(笑)



IMG_25566.jpg
僕が点検しましゅよ!!




IMG_25564.jpg
柱のチェックからでしゅ!!




リビングにある同じタワーは、天井に2本で突っ張る形で安定感があるから、
同じ形にしたかったけど、
長い支柱が折れたので、出来ませんでした。

負荷の掛かるハンモック部分は、ちょっと下に付けてみました。

しばらくこの形で様子を見ようと思います。



IMG_25576.jpg



いつまでもチェックしている悠ちゃん(笑)



IMG_25580.jpg
・・・・・




悠ちゃん、なんでイカ耳?
検査、不合格ですか?(^_^;)
まだ使えそうだから、使ってください~~~





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

br_banner_suika.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントくださいね~



2010極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してみました。
ジャンルは、ほのぼのに投稿しました。
よろしければ、レオと桜の写真をクリックして応援してくださると嬉しいです(^_^)
7/31まで応募可能なので、皆様も応募してみたらいかがですか?~
プチリフォーム(ペットドア)
2009年07月29日 (水) | 編集 |
最近、みんなのお気に入りの箱の中身の紹介です。
届いてすぐに付けたんですが、紹介がまだでした。

ボケた写真が多くて、すいません。



ドアを開けっ放しにしていると、冷暖房の効率が悪いので、
自分の部屋に、ペットドアを付けました。
もちろん、自分で!!



引廻しのこぎり 刃の長さ180mm

引廻しのこぎり 刃の長さ180mm
価格:540円(税込、送料別)





ドアを外して、ドキドキしながら一緒に購入したノコギリで穴を開けました(^_^;)



IMG_24829.jpg



すっごく緊張したけど、割と上手く切れました(^_^)




(オンマウス)



私の部屋のドアは、中は和風、外は洋風で変なドアでした



私の部屋は、和室なんだけど、
押し入れは洋風のクローゼットの扉が付いてるし、
ドアだけ襖柄っていうのが納得いかなくて、
白い壁紙を貼って、黒い桟も白く塗り替えました。



ついでに、開けにくかった襖の取手のような変なドアノブも、
可愛い猫さんのドアノブに変更






(オンマウス)



ペットドアは、1時間かからず簡単に付けられました。
ドアの真ん中の部分が薄くなってて、段差が出来るから、
段差部分はコルクシートで埋めました。
マグネットでパチッと閉まるようになっていましたが、
ウルサいので、マグネットは外しました。



ドアノブを付け替えるは、かなり時間が掛かりました。
うちのドアのバックセットは65でしたが、バックセット60を購入。
5mmくらい削れば簡単だと思ってたのですが、
削るのは、とってもとっても大変でした( ̄▽ ̄;)!!
根性で削りました

バックセットのサイズさえ合っていれば、
ネジを外すだけで簡単に変えられますよ(^_^;)



私が、電動ドリルやノコギリや彫刻刀などを使って作業している間、
4ニャンが近付いたら危ないので、掃除機をかけて追っ払ってました(笑)

完成したら、早速チェックに来ました。



IMG_24865b.jpg



楷ちゃんは、まずドアノブが気になったようです。



IMG_24864z.jpg



前の襖の取手みたいなのは開けられなかったけど、
楷ちゃんは、普通のドアノブなら、簡単に開けられます。

慣れた手つきでドアを開けようとしてますが、
これからは、この部屋ではペットドアを使ってください!!



        こっちですか?
IMG_24871b.jpg
          


そうそう!!

楷ちゃんと悠ちゃんは、
すぐにペットドアを使う様になりましたヽ(*^^*)ノ
写真には無いですが。

続いて、レオも使えるようになりました。


IMG_25441.jpg



桜は、じっとみんなの観察をしていて、
最後に使えるようになりました(笑)


IMG_25451.jpg




慣れない日曜大工は、大変でしたが、
ペットドアのお陰で、ドアを閉める事が出来るようになりました。

ドアを閉めて冷房する方が、省エネですよね(*^。^*)





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

br_banner_suika.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントくださいね~



2010極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してみました。
ジャンルは、ほのぼのに投稿しました。
よろしければ、レオと桜の写真をクリックして応援してくださると嬉しいです(^_^)
7/31まで応募可能なので、皆様も応募してみたらいかがですか?~
やっぱり宇宙人!?
2009年07月28日 (火) | 編集 |
IMG_25351z.jpg
「良い湯だな~




IMG_25353.jpg
そんな事、言ってましぇん!!




IMG_25355.jpg
「来週は、お風呂入るよ~」




IMG_25357.jpg
もう、さっきから何でしゅか!!




悠ちゃんの大きな目が可愛いなと思って、いっぱい写真を撮ってたら、
怒られました(^▽^;)

「」は、私のつぶやきです(笑)

悠ちゃんは、赤ちゃんの頃、宇宙人と言われるくらいお目目が大きかったので、
今でも大きなお目目です。



携帯画像ですが、宇宙人時代の写真(*^m^*)


20060827.jpg






IMG_25363.jpg
コレは、僕の箱です…




楷ちゃん、不機嫌です

なんか手長エビみたいですが(笑)、



IMG_25370.jpg



悠ちゃんの横で、箱が空くのを待ってます。




IMG_25371.jpg
早い者勝ちでしゅよ!!




IMG_25374.jpg
僕、ココから出ないもんねー




なぜか、この箱は、みんなに大人気です(*^。^*)





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

br_banner_suika.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントくださいね~



2010極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してみました。
ジャンルは、ほのぼのに投稿しました。
よろしければ、レオと桜の写真をクリックして応援してくださると嬉しいです(^_^)
7/31まで応募可能なので、皆様も応募してみたらいかがですか?~
ぽつーーーん
2009年07月27日 (月) | 編集 |
IMG_25488a.jpg
【追記】19:20
2010極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してみました。
ジャンルは、ほのぼのに投稿しました。
よろしければ応援クリックしてくださると嬉しいです(^_^)



これは、一昨日アップした写真ですが、
今日は続きを載せますね~





仲良くお互いに毛繕いをしていたので、
このまま一緒に寝るのかなと思ったのですが、



                       行かにゃいで~
IMG_25496.jpg
             もう限界です…



桜の重さに耐えかねたレオは、去ってしまいました(^_^;)

キャットタワーのハウスでは、夏以外は2段重ねで寝てたりするので、
暑さに耐えられなかっただけかな?



IMG_25500.jpg
生き返りました~




IMG_25502.jpg
やっぱ、ひとりが楽です




IMG_25497.jpg
なんで行っちゃったでしゅか?




IMG_25428.jpg
寂しいでしゅ…




ひとり入ったら、いっぱいいっぱいの箱なのに、
どうして一緒に入ろうとするんでしょうね?

子猫じゃないんだから、重なって寝たら重いんだよ

いつまでも子猫気分の桜なのでした(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

br_banner_suika.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントくださいね~



昨日の記事の桜の動画をご覧になってない方がいましたら、面白いと思うので、
是非見て行ってくださいませ^^

