--年--月--日 (--) | 編集 |
またたびパーティー(レオ編)
2009年04月30日 (木) | 編集 |
昨日は、レオの誕生日だったので、
マタタビの葉っぱで乾杯しましたヽ(*^^*)ノ



IMG_22852.jpg
ん?




IMG_22856.jpg
これは!?




IMG_22857.jpg
んー、もっとよく見せて!!




IMG_22858.jpg
このうっとりする香り~




IMG_22859.jpg
早くよこすです!!




IMG_22862.jpg
最高です!!




20090430-021335-15766600.gif
ごろんごろんごろん~~~




IMG_22875.jpg
もっとないんですか?





葉っぱ1枚ペロリと食べちゃいました(*^。^*)

今年のマタタビの葉っぱは美味しいのかな?

でも、食べ過ぎは良くないと思うし、1日1枚までにしようね(^_^)






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

banner_02.gif 人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村
  
 FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントしてくださいね~

2歳になりました♪
2009年04月29日 (水) | 編集 |

今日は、レオと桜の2歳の誕生日です


去年の記事から、抜粋です。


2007年4月29日、ある人の飼っている黒猫ちゃんが4匹の子猫を生みました。

目が見えないうちに水に沈めて殺して捨てようとしていた飼い主・・・
それを保護主さんが聞いて、4匹とも引き取り、
猫の里親募集掲示板で里親募集をされていました。

そこで、我が家に来る事になったのですが、
詳しいお話は、こちらです。


200705.jpg
右上の写真が、保護主さんからもらった写真の中で唯一写っている黒猫ママ。
そして、我が家に来る前の、ちびレオとちび桜


2007051.jpg
レオと桜の4兄弟です。



リオ君、フウタ君、お誕生日おめでとうヽ(*^^*)ノ




IMG_22118.jpg


レオと桜、うちの子になってくれてありがとう(*^。^*)






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

banner_02.gif 人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村
  
 FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントしてくださいね~

ひなたぼっこ
2009年04月28日 (火) | 編集 |

朝は、東の窓辺で、ひなたぼっこ

IMG_22688y.jpg

楷ちゃんと悠ちゃんがいます(^_^)




IMG_22679y.jpg

ちょっとカメラの設定を変えると、
カーテンの向こうに桜のシルエットが(*^m^*)




IMG_22689y.jpg

悠ちゃんにピントを合わせると、
悠ちゃんの後ろにレオ、楷ちゃんの後ろに桜も居ます。


上手く写ってなくて、すいません(^▽^;)
カーテンの手前に居るふたりと、
カーテンの向こう側に居るふたりを上手に写すには、
カメラの設定はどうしたらいいんでしょう?





昼間の桜は、南側の窓辺に居ました。

IMG_22480.jpg
何でしゅか?



カーテンの葉っぱ柄で、桜のお鼻、隠れちゃいました



IMG_22482.jpg
早く暖かくならないかなぁ





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

banner_02.gif 人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村
  
 FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントしてくださいね~

ひざ猫がいっぱい♪
2009年04月27日 (月) | 編集 |

昨日は、すごい暴風が吹いていて、寒かったです。

もうすぐ5月になるというのに、暖房もつけちゃいました。

ニャンズもみんな寒いから、人間の膝の上に




楷ちゃんは、妹の膝にへばりついています(笑)

IMG_21017.jpg

妹は体育座りをしています。
楷ちゃんは、この体勢が落ち着くみたい(^_^;)





レオと桜は、私の膝の上にヽ(*^^*)ノ

IMG_22670.jpg

嬉しいんだけど、重すぎて足が痛いです





悠ちゃんは、膝の上には来ません

IMG_22673.jpg

ホットカーペットの上で寝ていたから、膝掛けを掛けてあげています。
左の白いのは私の座椅子。
ナデナデしていたら、伸びーってしてました(^_^)




レオと桜は重いので、牛ベッドに移動してもらいました。

IMG_22675.jpg

寝ているニャンコを見ていると、
ついつい上に何かを掛けてあげたくなります(*^。^*)





昨日の夜中は、牛ベッドに3ニャンで寝てましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

IMG_22500.jpg

もともと悠ちゃんのベッドだから、悠ちゃんがひとりで寝ていた所に、
レオと桜が強引に入って行ったみたいです(笑)
暗かったので、レオと桜はちょっと動いたからブレちゃいました

この後、悠ちゃんは私に付いて来てお布団で一緒に寝ました�n�[�g






ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

banner_02.gif 人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村
  
 FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントしてくださいね~

悠ちゃんと桜
2009年04月26日 (日) | 編集 |
IMG_22593.jpg



前回、桜と悠ちゃんがオモチャの取り合いまで行かないけど、
ふたりとも同じオモチャで遊びたがっていましたが、



IMG_22604.jpg
あたちも遊びたいでしゅ



今度は、カエルの取れた方で遊んでみました。



IMG_22649.jpg



じっと見ています。



IMG_22629z.jpg



ちょっとイジワルをして、プシュッと空気を出してみました(*^m^*)



IMG_22635.jpg
うわっ



IMG_22633z.jpg
猫パンチ!!



桜も、お手手を出していますが、空気が出るのに、ちょっとビビっています(笑)



IMG_22640y.jpg
こいちゅめ!!



IMG_22648.jpg
こうしてやる!!



IMG_22646.jpg
チューチュー           そっ、そんなことして大丈夫でしゅか?



あっ、すいません。
チューチューは嘘ですが、空気プシュプシュしても平気になりました(^_^;)



IMG_22647.jpg



桜も、悠ちゃんが遊んでいるのを見て、安全だと思ったみたいです。



IMG_22655.jpg



見事に出すお手手が一緒(笑)



IMG_22650.jpg



最後は、ふたりで仲良く遊べました

このふたり、血は繋がってないけど、兄妹みたいです(*^m^*)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

banner_02.gif 人気ブログランキングへ
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村
  
 FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます♪
初めましての方も、お気軽にコメントしてくださいね~

